注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

友達との距離感がつかめなくて、ずっと仲良いグループでも私だけ浮いてる気がする。も…

回答4 + お礼2 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 06:50(更新日時)

友達との距離感がつかめなくて、ずっと仲良いグループでも私だけ浮いてる気がする。もっと仲良くしたいだけなのに、どーしたらもっと良くなるかが分からない。それでみんなに好かれてる友達に嫉妬してる自分が嫌になる。私は性格が悪いのか?とか考えてしまう。いい考え方ありますか?

No.2464978 17/04/30 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 07:31
匿名さん1 

友達といても浮いてると思ってしまっているなら、思いきってその友達とは離れてしまっても良いと思いますよ。
私は、グループから外れて一人で行動するようにしたら楽になりました。

No.2 17/04/30 10:58
匿名さん2 

嫉妬という感情を抑えないとどんなアクションを起こしたとしても主さんとしては悩み続けるという悪循環に繋がりやすいと思います。
グループ内すべての人とうまく付き合おうと頑張るよりも今は
での仲良く出来そうな人からアクションを起こしてみたらどうだろう。
また自信がないとしたら
自分自身の長所を伸ばすと良いかも。

No.3 17/04/30 13:42
お礼

>> 1 友達といても浮いてると思ってしまっているなら、思いきってその友達とは離れてしまっても良いと思いますよ。 私は、グループから外れて一人で行動… 回答ありがとうございます
無理せずに付き合っていこうと思います
それでダメならもう張り切ります!

No.4 17/04/30 13:49
お礼

>> 2 嫉妬という感情を抑えないとどんなアクションを起こしたとしても主さんとしては悩み続けるという悪循環に繋がりやすいと思います。 グループ内すべ… 回答ありがとうございます。
何をしたらいいか分からなかったのですが、長所を伸ばすというアドバイスとても為になりました!

No.5 17/04/30 19:03
匿名さん5 

それはたぶん普通の感情なんじゃないかな?みんなが普通に当たり前にできることが自分にできないと、劣等感もあるし、最初はいいな~と思ってても段々嫉妬に変わりますね。

No.6 17/05/02 06:50
匿名さん6 

そのみんなに好かれている友人というのをよく観察してみるのもいいんじゃないかな。どうしても馴染めない友人達だったら、無理に合わせることもないですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧