注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

妹に嫌悪を感じてしまいます。というのも、妹は私の私物を盗る、許可なく使うなどの行…

回答6 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 09:48(更新日時)

妹に嫌悪を感じてしまいます。というのも、妹は私の私物を盗る、許可なく使うなどの行為を繰り返すからです。私は、家族間であっても、個人的な所有物を許可なく持って行く・使用することが嫌な質で、ものが無くなり、妹が盗ったことが分かる度、勝手に物を使われる度、何度もやめてと言い聞かせてきました。問い詰めたとき、妹は最初の内は「やっていない、知らない」を繰り返すのですが、とことんやっていないと言い続け、逃げ場がなくなってようやく「やった、使った」と白状する…という流れが殆どです。それが何度もあったため、正直な話、大袈裟かもしれませんが、私の中で妹は「嘘つき」で「盗人」だと思ってしまっている部分があります。もちろん本当にやっていない、使っていない場合だってあるでしょうが、今まで何度も嘘をつき、懲りずに盗っていく・使うの繰り返しだったので、どうしても信用してやることができません。妹は妹で「どうせ嘘だと決めつけるでしょう」と言うのですが、その度に、信じたくても今までを踏まえれば自業自得だろうと怒鳴りたくなります。嘘ばかりで反省もせず、私の私物を盗ること、使うことを悪いと思っていない無神経さが腹立たしいと同時に、妹のことを信じてやれない自分にもイライラしてしまいます。私はどうするのが正しいのでしょうか。自分が部屋に居ない間、何か盗られているんじゃないか・勝手に触られ使われているんじゃないかと考えるのにも疲れてきました。それくらい許してやれよと思われるかもしれませんが、もう限界です。

タグ

No.2464983 17/04/30 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 01:55
匿名さん1 

部屋に鍵をかければいいのではないでしょうか?

鍵がついてないなら、ホームセンターでも売ってますよ。

No.2 17/04/30 04:21
通行人2 

何度も同じ内容のスレをして、アドバイス実行してないの?

No.3 17/04/30 06:08
匿名さん3 

自立をしたらどうかな。1人暮らしできないの?

No.4 17/04/30 06:40
匿名さん4 

>私はどうするのが正しいのでしょうか。
レスを実行
何故しない?

No.5 17/04/30 07:25
通行人5 

主さんは、素直に他人の意見を聞こうとしない性格みたい……

主さん自身も変わらないと、妹さんも変わりません。

多分、妹さんは愛情不足カモ……


妹さんに、『これ使って良いョ。でも、使う前に言ってネ。』

と、言ってみたりしたら……


先ず、主さんが今以上に、素直に優しくなる努力をしてみて…


無理かナァ~😥

No.6 17/04/30 07:54
匿名さん6 

私の甥っ子も黙って人の物持って行きます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧