注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大学既卒の20代のものです。 数年ほど前に友人の誘いでネトゲをはじめたのですが…

回答5 + お礼5 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 09:28(更新日時)

大学既卒の20代のものです。
数年ほど前に友人の誘いでネトゲをはじめたのですが、

私は一気にドハマリし、可能な限りゲームに時間を費やしてしまいました。
そんな中でネット恋愛する相手ができました。
仲は悪くなかったのですが、喧嘩する度に内容はエスカレート。
最初は拗ねる程度だったのですが、最近はお金の話や、責任取れだの言い出しました。
リアルで会ってエッチしただとか、脅して金払わせたとかは一切ありません。ゲーム内だけの関係だと約束しているので

しかしながら、喧嘩が多い上に激化するわ、リアルに支障きたすわで、流石に引退することを決意しました。

そして先日引退を告げたところ晒すだの責任とれだの、
「リアルに支障きたしている」と伝えているにも関わらず怒り狂って容認してくれません。
なんとか事を荒立てずに引退し、堕落した状況を打破したいのです



同じような経験した方、対処どうなされたか教えてください。
また、そうでない方もご意見頂けると幸いです

17/05/02 09:28 追記
皆さんに意見を伺った後、相手がインしていない時にギルドメンバーとフレに引退理由を伝え、引退しました。

ゲーム内の友人によると、追ってくる様子は無さそうとのことです。
最悪の事態は避けられたようです。

相談乗っていただいた皆様助かりましたm(__)m

No.2465004 17/04/30 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 07:09
OLさん1 ( ♀ )

大学院でも大学でも構わないのですが、今は、どういったお仕事をされていますか。やはりIT関係でしょうか

本業がお忙しければ、日常生活に影響が出るほどソチラにハマる暇もないと思い、不思議に感じました。

No.2 17/04/30 07:54
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
今現在はフリーターです。
ネトゲから抜け出せず、内定もなく卒業してしまいました。
今はとても公開しています

No.3 17/04/30 07:59
OLさん1 ( ♀ )

質問ばかりで済みませんが

お名前やご住所も、本当のものを教えてしまったのですか

もし教えていないなら、そこから消えてしまって、知られているなら、アドレスを変えたら終わりにならないですか?

No.4 17/04/30 08:24
お礼

>> 3 いえいえ、ありがたいです

連絡先などは一切教えていません。
下の名前だけは教えました。

唯一恐れていることは、ゲーム内のリア友やフレさん害を及ぼすような行動に出ないか心配しています

No.5 17/04/30 08:35
OLさん1 ( ♀ )

そうなんですね

しばらくそこには参加せず
煽られても、沈黙を保つのが良いように思います。

その方面に詳しくありませんが、心配だったので。

何度も失礼しました🙇

No.6 17/04/30 08:39
お助け人6 ( ♀ )

相手とリアで会っていなくて、住所(自宅に招いた、自宅近所でお茶した)等、住んでる場所の詳細を明かしていなければ、
例えリアの連絡先を交換していたとしても、一方的に拒否&スルーすれば、ネトゲ相手は大概そのうち消えてくと思う。
ネトゲしていて主さんの相手のようなことをする人間のほとんとが、
リアで面と向かっては大口たたくすらできないような口先だけの人間でしょうから。

相手の人のネトゲ頻度はどんな感じでしたか?
仕事や学校には行っているようでも開いた時間があればネトゲしているとか、休日もネトゲ三昧のような相手なら、リアで友人がほとんどいないような、まさに口先だけの相手と考えられますし、
逆に上手く行っている頃、どちらかというと主さん側が相手にはまり、
主さんが相手を待つ側のような感じが多かったなら、
そうした相手は以前にも似たような脅しのようなことをしてきた可能性も考えられるので、酷いようなら警察に脅されていると相談に行き、相手にそのことを話すといいかもしれません。

No.7 17/04/30 08:49
お礼

>> 5 そうなんですね しばらくそこには参加せず 煽られても、沈黙を保つのが良いように思います。 その方面に詳しくありませんが、心配だったので。… ですね、煽りのようなものはあるかと思いますが、相手せず沈黙を決め込むつもりでいます。

少し気分が落ち着きました

No.8 17/04/30 09:02
お礼

>> 6 相手とリアで会っていなくて、住所(自宅に招いた、自宅近所でお茶した)等、住んでる場所の詳細を明かしていなければ、 例えリアの連絡先を交換し… コメントありがとうございます。
早めに気を収めてくれることを祈っているのですが。
連絡先などを伝えていなかったのは幸いでした。

ネトゲ頻度に関してですが、私もなかなかの廃ですが、相手はそれ以上でした。
もう起きている間はインしている。そういった感じです。

仲が良いときでも、向こうがこちらを待つパターンばかりで
逆パターンはありませんでした

No.9 17/04/30 10:21
匿名さん9 

安心するのはまだはやいです。脅されている相手に住所や連絡先が知られていなくても、貴方を知っている人間から聞き出すか、貴方を知っている悪意のある人間が漏らす可能性もあります。

No.10 17/04/30 10:38
お礼

>> 9 コメントありがとうございます

私の住所や連絡先をゲーム内で知り得るのはネトゲを紹介してくれた友人一人のみです。
お互いに信頼し合う間柄なので、友人から漏れることは無いと思います。
とはいっても、しばらくは不安ですね。注意しておきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧