注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

見た目で損したことありますか? まず自慢でもなくて本当に自己嫌悪に陥ると言うか…

回答6 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 19:00(更新日時)

見た目で損したことありますか?
まず自慢でもなくて本当に自己嫌悪に陥ると言うか。
20代後半男なんですが
身長が183cmあって学生時代サッカーをしてたのもあって、今も運動しなくても体格も悪くなく、
顔は普通だと思うんですがちっさくて、よくモデルみたいとか伊藤英明に似てると言われます。
ただ自慢でもなく、こういう見た目から
最初の印象が良くて、女性にモテるとか仕事ができるとか思われるんですが、
まったく逆で、男らしくもなく、グイグイ引っ張るわけでもなく、インドアで出かけないし、
付き合っても毎回フラれます。
やさしいだけが取り柄の男じゃダメと言われたこともあります。

仕事もミスをすると、できる男と思ってたとか期待したのと違う、イメージと違うとよく言われて来ました。

学生時代はまったくこんなこと思わなくて、上手く?いってたなと思うんですが
社会人になってから自己嫌悪に陥ることばかりで。

それで虚勢張ったり見栄を張ったりしたこともあるんですが、
ボロが出るというか、そんな性格でもないし、逆にイメージが悪くなることも。

嫌味に聞こえることもあって
大盛りで有名な食堂があって、初対面の太った方にその食堂の話になり
「ダブルのヒレカツ大盛りいくんですか?」と普通に聞いたつもりが
相手の方が黙ってしまったこともありました。
「ダブルいきますよ」と言ってくれるものと勝手に想像してしまったこと、
話を広げるために言ったことが何かしら不快な思いをさせてしまいます。

逆もあって負けじと張り合ってこられて、こっちはそんなつもりないんですが
「おれこんな事出来ますけど、〇〇さんは出来ますか?」
「いやあ、出来ないです」と言うと嬉しそうにされることもあります。

親からも最近まで誤解されてて、
ずっといじめて来て、大人になってからも嫌がらせして来る次兄のことを無視してたんですが、
逆だと思われていました。次兄を無視してバカにして来たのが自分だと。
最近なり長兄からの助けもあり誤解が解け両親から謝られたんですが正直どうでも良かったです。

男性の方でも女性の方でも見た目良く思われて損したとか嫌な目にあった事ありますか?
正直もう人生嫌になるくらいまで来ています。

No.2465040 17/04/30 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 09:18
匿名さん1 

長すぎる。多分くどいんだと…

No.2 17/04/30 09:18
お姉さん2 

主がツラツラと書いてる色々なことは見た目とか関係ないと思うけど。

No.3 17/04/30 09:24
お師匠さん3 

お話を聞く限り、見た目で損しているというよりは、単に主さんには何も取り柄がないってだけですね?

学生っていう猶予期間から抜けて社会に出たら、仕事出来ないわ空気読めないわの自称高身長イケメン君も単なる道端の立て看板と同じです。

とりあえずお仕事頑張って。

No.4 17/04/30 09:33
通行人4 ( ♀ )

主さんの気持ちよく分かりますよ。

私も勝手にイメージを膨らませられてガッカリされる事よくあります。

No.5 17/04/30 10:59
匿名さん5 

悪い意味のギャップが強いから、がっかり度も強くなるのよね。
最初から俺は見た目と違って、気も弱いし、仕事も出来ない。駄目男なんだよ。それでもいいの?って話しておけばがっかり度も弱くなるわよ。

No.6 17/04/30 19:00
通行人6 

ブサイクだから最初から期待されず、生理的に無理だから、交際はおろか、友達になることすらお断り!と言われるよりマシでは?

今の日本は、若いうちは見た目が悪いと異常なまでに損をする社会です。
カッコいいと嫌がらせに遭ったら、味方になる人がいますが、ブサイクだと味方になる人はいません。
例えば、いじめを題材にした作品の、聲の形でも、登場人物の顔が良いから話が成立しているが、顔が良くない場合は話が成立しない。と揶揄されるくらいです。

見た目が良すぎるので勝手にライバル視されて、損をするのは、確かにお辛いと感じますが、
見た目が悪すぎて損をするよりは、はるかにマシですよ。

反対に見た目が悪いと、みずしらずの通行人からも、ケンカを売られます。
男なら、モンスター系(ゴブリン、ゾンビなど)の悪口を言われ、
女なら、ブスとスレ違いざまに悪口を言われます。

ブサイクな人と入れ替わって、見た目で更に損をしたいですか?
嫌ですよね。それなら努力すれば、正しく評価される立場の方がマシだと思いますよ。
うらやましいので、私は相談者さんと入れ替わりたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧