注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

中1女子です。私は今部活のことでとても悩んでいます。本題に入りたいと思います。 …

回答2 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 07:10(更新日時)

中1女子です。私は今部活のことでとても悩んでいます。本題に入りたいと思います。
私は今までバレー部とバスケ部で迷って来ました。ですが、仮入部などをしてバスケ部に入る事にしたのですが、本入部当日、まだ初日だからという事なのかあまり楽しくなかったのです。また、私が入ったバスケ部の隣のコートでは、バレー部が練習しており、バレー部は前から先輩が優しかったり練習量が少なかったりとかなり人気で、1年生だけでも11人入部したらしいです。隣から見ていても確かに雰囲気は良さそうで楽しそうな感じも伝わって来ました。そうも思いながらバスケの練習を続けていたのですが、バスケ部には私合わせても6人しかいなく、先輩の怖い噂なども聞いてきました。ですが、私的には先輩はそこまで怖くありませんでした。ですが、私はとてもネガティヴな性格のため、レギュラーになれるか心配になったり、バスケ部は朝練があるので朝練にしっかりと出ることができるかとても不安でした。そんな事もあり悩みやすい私はとても悩んだ末、バレー部に変更する事にしました。バレー部は仮入部でも一回ほどしか行ってなかったので、あまりよく分かっていなかったのですが、入ってみました。雰囲気は確かに良くて、良い感じだったのですが練習が昨日あり、楽しいのか正直分かりませんでした。また私は髪の毛を切りたくなかったのですが、バレー部には髪の毛を切らなければいけないという暗黙の決まりがあり、習い事の事情上、髪の毛はあまり切らない方がいいような習い事をしておりその習い事を勉強や部活より優先しようと思っているので髪の毛を切ることを考えるとまた迷ってしまいました。先生に1学期中は、部活を変更しても大丈夫と言われたのですが、バレー部とバスケ部、結局どちらの方が私に向いているでしょうか?まとめると、バレー部の良いところ、朝練がない。バスケ部の良いところ、髪の毛を切らなくて良い、見ていてかっこいい、という感じです。色々ご意見を下さると嬉しいです。

No.2465078 17/04/30 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 11:57
通行人1 

両方の部活の魅力がその程度なら・・・、入らないほうがよいのでは?
文化部とか活動してるのかどうかわからない部活のほうが向いてると思います。
ずーっと運動部でバリバリ活動してきたものからすると、運動部、舐めんな!って思ってしまうよ。

No.2 17/05/01 18:56
お礼

>> 1 結局バスケ部にしました。別に舐めてるわけじゃないです。運動部に入ろうと決めていたし、自分で言うのもアレですがこれでも女子学年で足の速さ一番だった時もあるし走りには自信があるので。

No.3 17/05/02 07:10
匿名さん3 

バスケ部にしたのですね、どっちの部活もいい部分悪い部分ありますが、主さんなりに楽しんで卒業まで続けていけるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧