注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は、ふたまわり歳上の男性(バツイチ、前妻さんに子)の結婚しました。私は初婚です…

回答23 + お礼0 HIT数 2667 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 06:20(更新日時)

私は、ふたまわり歳上の男性(バツイチ、前妻さんに子)の結婚しました。私は初婚です。

バツイチ、子持ちということでとても悩みましたが、

養育費も支払い、たまに面会もあると聞き、父親の責任を果たしていること、彼がとても周囲から好かれており、後押しされて結婚を決めました。

婚姻届提出し、その後少しして子供ができて幸せな毎日を送っていました。


子供が産まれ、新しくできた戸籍を取り寄せて見たところ話に聞いていない前妻と子供の名前が記されておりました。(海外の女性の名前)


結果的に、離婚歴を隠しておりました。
ただ、本人はその子は実子かどうか分からない。
婚姻届も出したことはない。
その女性の連絡先ももうわからないとのことでした。
ちなみに、義家族は第1妻のことしか知りませんでした。


その後、金銭関係でも様々な嘘が露呈しております。
(年収、前妻との離婚理由、養育費未払いなど)

子供にとっては、父親が必要ですが、嘘が露呈する毎日で疲弊しております。

また、彼は年収も嘘をついており、結婚前はよく旅行に連れて行ってくれましたが、生活し始めたところ私より低いことが分かりました。
後に、払うべきお金を支払わずに、支払っていたことが分かりました。

そのため、今は私の稼ぎで日々の生活をまかなっておりますが…

今の経済状況では彼の負のお金の出費が多いので、子供に使えるお金がないです。
貯蓄もできません。

離婚した方が余程経済的には余裕があるができます。

見抜けなかったあたしがいけない。
それは十分承知しております。

離婚すべきか、このまま辛抱するべきか。

みなさまのご意見お聞かせください。

No.2465082 17/04/30 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 12:16
匿名さん1 

離婚して解放されてください。

No.2 17/04/30 12:26
匿名さん2 

前妻とあなたの間にもう一人妻子がいたということ?今は借金とか税金の滞納などいくらくらいありますか?

No.3 17/04/30 12:36
匿名さん3 

〉〉2さん
第1妻に2人。
第2妻に1人。
私が知る限り税金12万、年金が数十年ちょっとでとんでもない額でした。

No.4 17/04/30 13:45
働く主婦さん4 ( ♀ )

私なら、離婚します。
父親とは前妻の子供のように、面会すればいいと思います。
主人の借金や生活を支える気にならないので、薄情かも知れないけど私はムリ‼😠✋

No.5 17/04/30 14:08
匿名さん5 

上記2が主さんなら子供3人。平気で嘘を吐ける心根は一生治らない。離婚一択。
子供3人、養育費。大学、留学などの教育費。私は無理。

No.6 17/04/30 14:08
匿名さん 

上記2が主さんなら子供3人。平気で嘘を吐ける心根は一生治らない。離婚一択。
子供3人、養育費。大学、留学などの教育費。私は無理。

No.7 17/04/30 14:09
匿名さん2 

年金が未払いということは正社員でないのかしら?借金あってもせめて仕事きちんとしてたら救いようがあるんだが。一人の奥さんと入籍してないというのもおそらく嘘でしょうね。三回も結婚出来るんだから何か魅力があるんだろうけど、夫として一生共にするには不安がありすぎるね。

No.8 17/04/30 14:16
専業主婦さん8 

見抜けなかつたあなたが、、。それと二回りうえなに考えててるの。

No.9 17/04/30 14:46
匿名さん9 

7さん
正社員ですが、個人経営なので職員みな国保です。
ある意味ブラックなんでしょうね。

No.10 17/04/30 14:48
匿名さん9 

8さん
だから悩んだと書きました。
周りの人からみても、歳はいってるがちゃんとした人だからと勧められたので結婚したのです。
選んだのは私なのでなにもいえませんけどね。笑
この最低な人生を歩んでいきますよ。
どうぞ、あざ笑ってください。

No.11 17/04/30 15:31
通行人11 ( ♀ )

子供を育てていかないといけないのに、子供に使うお金が無いのなら、遅かれ早かれ離婚になると思いますよ

No.12 17/04/30 15:42
通行人12 

一刻も早く、傷の浅いうちに離婚しなさい。
裁判になっても、貴方が勝訴します。

No.13 17/04/30 21:35
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

大事な事を隠すような人と人生歩めますか?辛い選択でしょうけど、離婚を選ばれた方が肩の荷がおります。自分を先ず責めない事..前に進むにはそれしかありません。

No.14 17/04/30 21:40
匿名さん14 

離婚しましょう。

さもないと、延々と食い物にされるだけですって!

No.15 17/04/30 22:53
匿名さん15 

嘘が多すぎてもう信用できないでしょう。
許せる範囲超えてますよ。

No.16 17/04/30 23:20
匿名さん16 

主さんは、何歳ですか?
もしかして、主さんは、母子家庭育ちですか?
母子家庭育ちの女性が、年上の男性を好きになるケースが多いので…。
主さんは、悪くない。嘘つき男が悪いんですよ。
他にも、大きな嘘をついてるかもしれません。
早く離婚して、落ち着いたら、誠実な男性と再婚しましょう。

No.17 17/05/01 02:04
匿名さん17 

あなたに何かメリットがあるんですか?
その結婚って。
あなたがこの方をすごく尊敬できて好きだとかならそれもメリットです。

条件だけ見たら最悪です。
状況が整ったら即離婚していいレベルです。

No.18 17/05/01 04:34
匿名さん18 

離婚しましょう。

主さんは収入があるようなので、大丈夫です。


うちの父もそのような人でした。離婚暦を嘘ついていたり借金があったり働いていなかったり。因みに一回り以上年上でした。

結婚したのだから、子どもができたのだから
と離婚せずに母はしていましたが
家計は火の車でした。そして嘘をつくことが平気なので嘘ばかりつき、また借金をし。なおるどころか、エスカレートしますよ。なおりません。
母は公務員で収入がありましたが。

私が大きくなってから離婚しましたが、もっと早く離婚してほしかった。父のせいで貧乏で我慢ばかりしていました。父を憎んでいます。離婚して何十年とたちますが一切会いたいと思いません。

子どもの立場からの意見です。

No.19 17/05/01 09:23
匿名さん19 

主です。
沢山のご意見ありがとうございました。
まとめてのご返信お許しください。

そもそも今回の結婚話は、私の父がバツイチで歳がいってるが、収入もあるし、ちゃんと働いており、信用できる男なのでで合わせたいと言われたのがきっかけです。都会じゃ考えられないですよね。

父がとても彼を気に入っていたので、あれよあれよという間に話が進んでいきました。
もちろん私は嫌だと言いました。私も、長いこと悩みましたし、やりたいこともあるし、まだ結婚したくない気持ちが大きかったです。
まして、バツイチでお子さんもいるだなんて。
結婚するなら、同年代の人、せめて私より2、3歳上ならまだしもふた回りがいいなと思ってました。

しかし、ご飯に行ったりしていると、とても優しくて気を使ってもらい、旅行なども連れて行ってくれたり、身なりもちゃんとしていてコレが歳上の男性なんだなぁと思ったことを、覚えています。
私は、26歳です。
そして、彼からとてもアプローチされ、前妻さんの子供達の父親としての責任を果たすこととそして私たち新しい家族にももちろん迷惑は掛けないからということで私たち家族の前で断言してプロポーズされました。


結局、父は私が結婚して3ヶ月後に心筋梗塞で亡くなりました。
結局のところ、見抜けなかった私、私の父、全てがいけなかったんでしょう。
目の前のこの絶望しかないこの人生を子供だけは幸せにする。そんな気持ちで歩むしかないのかもしれません。

子供だけは幸せにする。
それだけです。
離婚か継続か。
考えます。
何が子供のためなのか。
最善の策を、考えようと思います。
心が砕けそうで辛いですが…これも仕方ないですよね。
結婚しちゃったんだから。

ありがとうございました。

No.20 17/05/01 09:39
匿名さん20 

主です。
ちなみに、父からも本人からも第1前妻さんとの子供さんも1人と聞いていましたが、こっそり除籍謄本とったらこれも嘘でした。笑

周りの近所さんもみーんな、騙されて。
義家族も知らないんですよ笑
誰1人として。
私が事実を直接話したら、泣いてました。
泣きたいのはこっちですけど…っておもいましたけど。
そりゃそうですよね。
海外で結婚して、子供つくれば、見抜けるはずないですよね。

結婚前に戸籍を取らせて確認すれば良かったんですかね。
まぁ、歳上でバツイチを選ばないが、1番だったんでしょうけど。
たとえ、父に、周囲に勧められたとしても。
もう消えてしまいたい。
そんな勇気もないですが。

No.21 17/05/01 21:35
匿名さん21 

主さんは旦那さんの親の介護その後旦那さんの介護などの問題も出て来るんじゃないですか?大切にされてるならクリア出来る事でもこの状態でそれが出来ますか?私なら子供を連れてそんな旦那さんから離婚して逃げますね。

No.22 17/05/02 02:17
匿名さん22 

離婚して新たな人生を!嘘つく人は死ぬまで何回も嘘つきますから。

No.23 17/05/02 06:20
お師匠さん23 

これ以上に、悩む必要有るんですか?子供に父親が必要と思って悩んでるのでしょうか?お金で苦労して、夫婦喧嘩の絶えない日々を見て育つより、離婚した方が、何倍も子供の精神衛生上良いかと思いますが?私も、父も見抜けなかったのが悪い。と言ってるので心では離婚を決意されてると思いますが、踏ん切り付かないのは、相手に対する、情だけですね。子供の事を第一に考えるなら、断ち切らないと。子供が不幸です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧