注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

友達のツイッターのアカウントを詮索してしまう癖が治りません。 暇になると友…

回答5 + お礼0 HIT数 1529 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 12:17(更新日時)

友達のツイッターのアカウントを詮索してしまう癖が治りません。

暇になると友達の裏垢やオタ垢などを探して何個もツイートを遡って監視してしまいます。

最初は友達との会話や共通の友達のフォロワー欄などから調べて探していました。
秘密でやっていることの優越感に浸り楽しくやっていたのですが、最近では会話の中に出てきたわけでもなく存在の有無すら分からないのに気がつくとつい友達の裏垢を探そうとしてしまいます。


結局見つからずイライラすることも多いですしもうやめたいのですが軽い中毒のようになっていて気を向けないようにしていてもいつも考えてしまいます。
こんなことはじめからしてはいけないことだとわかっていますが
どうしたらいいでしょうか?

No.2465109 17/04/30 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 14:25
学生さん1 

友達のTwitterを探してしまうというのは、私も分かります。
本当に止めたいのなら、何か長い間熱中できる、趣味のようなものをみつけてみてはいかがですか?
裁縫などは、ある程度の時間が必要ですし、他にも短時間で終わってしまわないものはたくさんあると思います。とにかく、まずは暇な時間をあまり作らないようにすることが、止める第一歩だと思います。

No.2 17/04/30 20:25
通行人2 

推理するとかパズルを解くとか、もしかしたらそういった作業に飢えている所があるのかもしれませんね。アカウント探し以外の楽しみを持ってほしいです。

No.3 17/05/01 08:19
匿名さん3 

病気だね。

クズ人間がやりそうな事

No.4 17/05/01 12:16
匿名さん4 

分かりやす。正当な理由もなく自分自身のことか。

No.5 17/05/01 12:17
匿名さん5 

それってやっぱりやられてるほうからすると、気持ち悪いですよね。相手に詮索してることがばれなければ好きにしてたら良いのかなと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧