注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

婚活はじめたばかりの29歳女です プロフィール24歳は誤りです すみません …

回答5 + お礼5 HIT数 694 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
17/05/03 13:34(更新日時)

婚活はじめたばかりの29歳女です
プロフィール24歳は誤りです すみません
今まで恋愛よりも趣味を楽しんでいていつの間にか周りは結婚
親にも結婚は?と言われるようになり大好きだった趣味も辞めてさいきん婚活を始めました

サイトを利用しています
マッチング形式で、イイネをくれる人のなかから自分に合いそうかな?と思うようなかたに返事をし、やりとりをしています

婚活なので恋愛がしたいわけじゃないので、現実的に行こうと思ってます
仮面被りたくないのでお互い感情が入る前に自分の短所を打ち明けようって

2ヶ月くらいやりとりをし、会う約束までいった人がいます
そのかたに軽く打ち明けました
そしたら明らかに引いてるけど平然を装うような返事が来ました
分かってはいたんですが、とてもショックを受けてしまい婚活が怖くなりつつあります
自分は結婚できないと自覚してます
とても未熟者なんです

それでも「付き合ってみないとわからないし」とか「気にしなくて大丈夫だよ!」と言ってくれるかたとお付き合いしたいのです
ですが、そんな会う前付き合う前から短所を打ち明けても引かれるだけなのは当然なのでしょうか?

自分は恋愛経験が少なく不器用なのでそのへんがわからず相談させてもらいました(T_T)
短所っていずれバレるし結婚するまで猫かぶる可能性だってあるし、感情入ってから向こうに引かれて振られるより感情入る前に自分の短所を打ち明けて振られたほうが苦痛は小さいので…

自分の短所も受け止めてほしいのでもちろん向こうの短所も受け止めたいんです
だから自分も打ち明けつつ相手のかたにも短所を教えてもらえたら嬉しいなという気持ちも少なからずあります

よく夫が結婚してから豹変したと聞きますし、うちの母親はそれです
父親が結婚してからDVモラハラだと発覚したんです
母親ももちろん家族は父親の顔色を伺いながら生活してきてとても苦労してきました

だから、そんな思いはしたくないから時前に短所をお互い打ち明けておきたい
でも短所自覚してない人のほうが多い場合もありますが…

打ち明けて引いたかたにはもう返事しないほうがいいですよね?

今後短所は打ち明けるスタイルはやめたほうがいいですかね?

少しのことでもかまいません
なにかアドバイスもらえたら嬉しいです
よろしくおねがいします!

No.2465132 17/04/30 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 15:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は短所は言わなくてもいいと思いますよ。
父親がDVを後ですることがわかったから最初に短所を言い合いたいと言っていますが、言い合ったところでDVなどをするような人たちは、「俺手あげちゃうのが悪いところなんだ」なんてそもそも始めに言わないと思います。
それに例えばワガママなところが短所といっても、相手の人にとってはあなたのワガママなところが好きかもしれない。それが必ずしも相手のおもうあなたの短所とは限らないですよね。
だから自己申告の短所ってあまり当てにならないとおもいます。それよりも相手のことをしっかり見てあげて、この人は結婚にふさわしいかどうか、長所も短所も含めてあなたの目で見極めればいいんじゃないかと思います。
今の気になる人に対しては、諦めてもいいなという気持ちなら返信しなくていいとおもうし、諦めたくないなら焦ってしまったことを謝ってここのスレに書いたように短所を伝えた理由を話せばいいんじゃないかな。

No.2 17/04/30 18:04
お師匠さん2 

隠せという訳ではありませんが、あまりあからさまに言われると引いてしまわれるのが普通だと思います。
たぶん貴女も同じではないですか? 始めてで、しかも真面目な付き合いをしようと思ってるのならなおさらです。 最初だけでも多少は演出してくださいね。 

一つだけアドバイスです。 笑顔に勝る好意無し、という言葉があります。会うときは常に、微笑み、を心がけてください v(^。^ )

No.3 17/04/30 18:16
働く主婦さん3 ( ♀ )

それより、時間的猶予が無いのに、サイトは、遠回りになりませんか?

まだ、活動しているとは言えないレベルかも知れません。

あなたがもし男性だったとします。
今のあなたに、魅力を感じると思われますか?

ご趣味が何だかわかりませんが、結婚に焦ってスパっとやめてしまうような人は、私が男なら嫌だと思います。
それだと、本来のあなたでなくなりますよね。

何を短所と感じるかなんて、人によって違うのです。
色々と、やり方が違うような気がしました。

No.4 17/05/01 09:21
匿名さん4 

主さんの短所ってどんなことですか?
いきなり短所だけ伝えられたってマイナススタートになるだけで、最初からマイナスの人なんて誰も選びませんよ。

もし最初に「私の父はモラハラDV男だったんです」なんて言われたら、この人と関わるのはやめておこうって思います。お相手だって婚活中なら時間を無駄にはできませんから。

ただもし2人の間に信頼関係ができている状態での告白なら「親はそうだったのかもしれないけど、この人は親の影響を受けていないし信用できるからきっと大丈夫だ」って受け入れてもらえるかもしれません。

アプローチの仕方を考え直した方がいいですよ。サイトだと30歳になったその日から一気に男性に相手にされなくなります。婚活パーティーや結婚相談所も検討した方がいいと思います。

No.5 17/05/02 11:39
お礼

>> 1 私は短所は言わなくてもいいと思いますよ。 父親がDVを後ですることがわかったから最初に短所を言い合いたいと言っていますが、言い合ったところ… 遅くなりました
回答ありがとうございます!

確かにDV気質だったとしたら打ち明けるわけがないですよね…
少し軽く考えてしまっていました

そうですね、それより相手のことを見て自分に合うか判断しようと思います
短所も、もう打ち明けるスタイルは辞めようと思います!

相手のかたに私の異変に気付いたのか「気にしなくて大丈夫だよ!完璧な人なんていないし」とフォローをいただきました

相手のかたと上手くいけばいいなと思います
ありがとうございます!

No.6 17/05/02 11:44
お礼

>> 2 隠せという訳ではありませんが、あまりあからさまに言われると引いてしまわれるのが普通だと思います。 たぶん貴女も同じではないですか? 始めて… 意見ありがとうございます!

あぁ…確かに引いてしまいますね
まだ会ってもないし尚更^^;

それでも気にしないという人と向きあおうかなって思ってしまいました

今やり取りしてる人は後ほど気にしないよとフォローしていただきました!
私の異変を少なからず察知してくれたんだと思います

笑顔ですか!
意識してみますね(^^)v

ありがとうございます!

No.7 17/05/02 11:49
お礼

>> 3 それより、時間的猶予が無いのに、サイトは、遠回りになりませんか? まだ、活動しているとは言えないレベルかも知れません。 あなたがもし男性… 回答ありがとうございます!

確かに人によって短所だと思うことでも違う人からするとそれが短所に感じなかったり逆に好印象にうつる人だっているかもしれないですね

自分だけが短所と思ってても他人には必ずしも短所に見えるとは限らないってことですか
なるほど、なんだか気にしすぎていた自分がいて励みになりますね!

あまり気にせず前向きに自分らしく婚活に励みたいです
まぁ婚活までいってないかもしれないですが^^;

ありがとうございます!

No.8 17/05/02 11:55
お礼

>> 4 主さんの短所ってどんなことですか? いきなり短所だけ伝えられたってマイナススタートになるだけで、最初からマイナスの人なんて誰も選びませんよ… 回答ありがとうございます!

そうですか…
やはり引かれて当たり前ですよね^^;

短所は自立心がなくて未熟者といったかんじです
結婚には不向きです
なのであまり期待してほしくないと言っています

今やり取りしてる人も最初引いていましたが後日、私の異変に気付いたのかフォローのお言葉をいただきました!
優しい人でよかったです^^;

これからは、短所を打ち明けるのは辞めようと思います

パーティなどもそうですね
これから行ってみたいと思います

ありがとうございます!

No.9 17/05/02 16:47
通行人9 ( ♂ )

最初の踏み絵を踏ませるその手法を取ろうと考えるところ、
それはつまり、後々自分が傷付かない為の免罪符を手にしようと言うことですね。
それは、臆病さのあらわれ、まさにそれが短所ですね。

自己申告した短所とやらと、上の短所と、二ついっぺんに告げたようなもんです。

そりゃ、相手も身構えるでしょう。
でも、相手の男もいい大人ですから、だいたいそこらへんは分かることでしょう。

それが主さんの性格なんだから、それでいいんですよ。
何が正解かなんてわかりっこないんだし。
隠そうとするより100倍ましです。

No.10 17/05/03 13:34
お礼

>> 9 回答ありがとうございます!

そう!そうなんですよー(TOT)わかってもらえて嬉しいです

自分が相手を好きになってから短所伝えて振られて傷つくより、まだ感情が入っていない初期段階で振られたほうが傷つかないと思ったからです

あとは初めに短所を伝えて相手の包容力を確かめるためでもあります
大体は「めんどくさいな」と思われますが、「気にしないよー」と言ってくれる人がいることを信じて(T_T)と、いったかんじですね

私の作戦は短所ですよね…
みなさん言ってくれたように短所は打ち明けないようにします!

私は私
ありがとうございます!
こんな自分でもいいよと言ってくれる合う人に出会いたいです…
もちろん今やり取りしてる人と上手くいったらいいな…

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧