注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親友が逮捕されました。器物損壊?だと思います。ムシャクシャして色々と公共物を壊し…

回答3 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 07:41(更新日時)

親友が逮捕されました。器物損壊?だと思います。ムシャクシャして色々と公共物を壊したらしく罰金刑になったらしいです。後日、会ったときに「罰金払うより執行猶予がよかったわー」と言っていたのですが、執行猶予になったら、お金払わなくていいとかあるんですか?何で執行猶予の方が良いんだろうと今ふと疑問に感じました。

No.2465138 17/04/30 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/01 12:27
匿名さん1 

罰金は払わなくて済むと思いますが、裁判費用は払わなきゃいけないんじゃないですか?そんなことないのかな?
どっちかって言ったら、お金払ってきれいさっぱりのほうがいいですけどね。
友達は目先の金のことしか考えてないのでは?

No.2 17/05/02 07:28
匿名さん2 

執行猶予だとお金発生しないかは友人も把握していなくて、お金払うくらいだったら執行猶予の方がましだった、って意味だったのかも?

No.3 17/05/02 07:41
koujien ( 9USQCd )

おそらく,懲役刑とされ,執行猶予が付けば,お金を払わなくていいという意味でしょうが,懲役刑は実刑判決なので,彼は,「犯罪者」としての烙印を押されます。
犯罪者となれば,今後生活する上で,様々な場面で苦労することになります。
それを考えると,罰金刑で済んで良かったと思うべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧