注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私はおかしいのでしょうか? 昨日、親と妹で買い物に行きました。買い物には私…

回答5 + お礼1 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 18:51(更新日時)

私はおかしいのでしょうか?

昨日、親と妹で買い物に行きました。買い物には私が運転して行きました。
親は、スーパーに行き、私は百均に、妹は、本屋に行ってて、途中親から電話があり、「どこ居るの?今買い物してるから終わったら店の出口に居てて」と言われ「百均にいる。わかった。」と言いました。なので、しばらくしてから出口に行きましたが、妹も親も居ません。電話の着信もなかったので、私はまだ買い物が終わってないんだなと思いました。なので、また百均に戻って時間潰してました。しばらくして、出口に行きましたが、まだ居ません。遅いなーと思いましたが、親の買い物が遅いのはいつもの事なのであまり気にしてませんでした。もう暫くしてから出口に行こうと思ったので、上の階にある本屋に行きました。そこで時間潰してからまた出口に行きましたが誰もいなくて、「は?」と思った時にケータイ見たら着信履歴があり掛けました。「もう車のとこにいるよ!いつまで待たせるの!?」とキレ気味に言われ、それだったら車の方で待ってるからと一言電話して欲しかったぐらいです。だから車の方に向かったら「30分くらい待ってた。あんたおかしいんじゃないの?前から思ってたけど。」と言われ、本気で自分は発達障害か何かではと思い、悩んでます。その時は「え、そっちがおかしいでしょ。」と思いましたが、段々自分がおかしいんだと思い、今発達障害のこととか凄く調べてます。

長くなりましたが、これは私がおかしいだけなのでしょうか?

No.2465195 17/04/30 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 17:59
経験者さん1 

それだけでは全くわかりません。

待ち合わせ場所を間違っただけではないでしょうか。

No.2 17/04/30 18:09
匿名さん2 

どこ居るの?今買い物してるから終わったら店の出口に居てて
あちらから待ち合わせ場所を提示して、主に対してあんたおかしいはない。
あちらがおかしい。

No.3 17/04/30 18:15
OLさん3 

主さんだけでなく親御さんにも言えることですが『連絡不足』です。相手が出口に居なく「遅い」と感じた時点で主さんは電話をかけるべきでした。親御さんのほうも車に着いた時点で主さんに電話をかけるべきでした。両者のミスです。

「一回の連絡で充分だろう」ではなく、「さっき連絡したけど念のために」と何回も連絡しあうことが必要です。おそらく主さんは急な予定変更が苦手では? だから『待ち合わせの場所に相手が居ないこと』に上手く対応できない。

主さんのようなタイプの人は、こまめに連絡を取るようにすると急な変更にも慌てずに済みます。待ち合わせの場所に相手が居なかったら、わたしも待ち続けます。ですが『待っているだけでは解決しない』とも覚えておいてください。

No.4 17/04/30 18:36
匿名さん4 

スーパー、百均、本屋の位置関係がイマイチわからないのだが?
同じ建物なのかな?そうだとしたら出口は1つ?

違う建物ならお母さんが言ってたのはスーパーの出口ってことだよね?

少なくても妹さんは奥さんと合流してるわけだから主さんの勘違いか何かでは?

どちらにしろ言葉が足りなかったんだな~
でも主さんが運転して連れてきてるんだから怒らなくてもいいのにね

No.5 17/04/30 18:43
お姉さん5 ( 20代 )

ただ単に主さんの親が面倒な自己中心ってだけ

なんで、それだけで発達障害って思うの?
考えすぎ

No.6 17/04/30 18:51
お礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、確かにどちらも連絡不足だったと思います。

スーパーと本屋と百均の場所は同じ建物なので、出口は一つしかありません。

今後は、すぐに連絡することを用心します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧