注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

母の日について。 結婚して5年。 夫は、3兄妹。他兄妹も全て既婚。 毎年母…

回答2 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/30 22:46(更新日時)

母の日について。
結婚して5年。
夫は、3兄妹。他兄妹も全て既婚。
毎年母の日兄妹で何かやろうってなって兄妹でお金を出しあって何かしてます。
もちろん、夫婦からもしています。
結婚して世帯持ったらその世帯ごとにしませんか?
私は、今年から何もしないでおこうと思ってます。去年までは、夫婦からも私が選んで二人からですって渡してましたが何だか嬉しそうでも全然なくて(あら、そう?)みたいな感じで…
皆さんの家庭は、どうですか?
親を大事にするのは、良い事だけど何かいつも立場が無い感じです。
結婚してまでわざわざ兄妹でって。
独身か?!って思います。
本当は、夫とお母さんに何しようか?ってプレゼント等一緒に考えて楽しみたいのに。何だか面白くないです。

No.2465289 17/04/30 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 21:40
匿名さん1 

嫉妬は醜いよ。
ずっとそうやってきたんだからいいじゃん、母の日くらい。
これが何事も全部、旦那側の兄妹だけで相談して決めていくならまだしも、
母の日とか父の日のプレゼント決めるくらい、たまにやればいいじゃない。
世の中に、血を分けた兄妹は、たった三人しかいないんだよ。
それなのに、結婚したら元の家族は捨てろって言うの?それは違くない?
要するに、自分のプレゼント喜んで貰えなかったから、
兄妹のプレゼントがなければ、もっと喜んで貰えたんじゃないかって嫉妬だよ。
結婚後に兄妹で何かしたら独身か?!って、何それ。
だったら今後、金婚式の相談とかもしてはいけない、
各家庭でバラバラに計画してお祝いしろってことになるけど、それがいいの?
少し、義実家にたいして敵意を抱き過ぎだと思うよ。

No.2 17/04/30 22:07
お礼

ありがとうございます。
まるで鬼の首でも取ったかのようですね。
人の感情は、そう単純ではないです。あなたのおっしゃる事は、自身でわかっています。わかっていても面白くないと思ってしまうのです。
毎度、毎度、兄妹でとなるので。
親を大事に、大切にしている事は、良い事だとちゃんとわかっています。当たり前の事。
白か黒か?あなたは、黒‼っと言われてる気分です。
感情は、そんな単純ではありません。だからモヤモヤとしてしまうのです。

No.3 17/04/30 22:25
匿名さん3 ( ♀ )

きょうだいで話し合って母の日のお祝いをするのは悪い事じゃないと思う。
お金を出し合って、ちょっと豪華に出来るしね。
そういう場合は主さん達夫婦から個別に何かしなくてもいいと思います。
他のきょうだいからしてみれば、ひんしゅくを買う行為のように思います。

No.4 17/04/30 22:46
お礼

ありがとうございます。
そうですね。これまでは、夫兄妹からと夫婦からとして毎年贈っていましたが今年からは、夫兄妹からだけで良いかなって思います。
本当は、少し寂しいですけど。
私も一緒に選んだりしたいんですけど毎年兄妹で話が進んじゃうのでもういいかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧