関連する話題
よく行くカラオケです 店の前に自転車を停めて「友達を駅まで迎えに行く」と言うと責任者らしい人がOKしてくれました 次に行ったときも別の友達でそう言うと同じ人

ブラのサイズってブランドによってバラバラになるものですか?? 最近下着を買…

回答4 + お礼3 HIT数 1792 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/02 09:50(更新日時)

ブラのサイズってブランドによってバラバラになるものですか??

最近下着を買い替えたのですが、いつも購入しているブランドではC70ですが、別のブランドで試着したところD70でした。

D70を買ったお店では胸の幅?がDのほうが合っていると言われたのですが、今までのサイズが小さかったのかと心配になりました。

いつも購入しているブランドでも試着した後に店員さんに見てもらい、サイズはぴったりと言われたので、ブランドによってサイズが違うだけでしょうか?

No.2465291 17/04/30 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 21:27
匿名さん1 

ブラのサイズとぴったりあう胸のひとなんてめったにいません。

ふつうは、近いサイズでまにあわせているのです。

ブランドでサイズが違っても、全然おかしくないですよ。

No.2 17/04/30 22:25
通行人2 

物によって違いますよね。
だから、私は出来るだけ試着をしてから購入するようにしています。
買ってから失敗だったって思いたくないですからね。

No.3 17/04/30 22:57
匿名さん3 

ブランドもだけどデザインでもサイズが違ってきます
もっと言えば同じブランド同じデザインでも微妙に違います
私は毎回試着してますよ

No.4 17/05/01 11:35
お礼

>> 1 ブラのサイズとぴったりあう胸のひとなんてめったにいません。 ふつうは、近いサイズでまにあわせているのです。 ブランドでサイズが違… そうなのですね!

今まで他のブランドの下着を買ったことがなかったため、サイズがちがい心配になって相談したのですが、違うのが普通だと分かり安心しました!笑

ありがとうございました(^^)

No.5 17/05/01 11:37
お礼

>> 2 物によって違いますよね。 だから、私は出来るだけ試着をしてから購入するようにしています。 買ってから失敗だったって思いたくないですからね… たしかに買ってからサイズが合わないのは嫌ですよね(;_;)

サイズがいつものブランドとは違うものみたいだったので、試着してみて良かったです(^^)!

No.6 17/05/01 11:43
お礼

>> 3 ブランドもだけどデザインでもサイズが違ってきます もっと言えば同じブランド同じデザインでも微妙に違います 私は毎回試着してますよ デザインによってもサイズが異なるのですね(^^)

比べてみると、いつのもお店で買った下着とはデザインが異なり、カップの形も違ったので、そのせいかもしれません。試着して買って良かったです!

No.7 17/05/02 09:50
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

違うと思います。

ブラに限らず、靴だってブランドやメーカーによって履いた感じが違うし、服も若い女性向けのMsizeと中年向けのMsizeでは、造りが違っていたりしますよね。

ブラでも、カップの形やワイヤーの位置などで付けた感じが違いますし、やはり毎回試着が必須ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧