注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

この体の私に働けという、良いといった保険を今更解約もしくは証券担保で保護費を返還…

回答1 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
17/05/07 14:34(更新日時)

この体の私に働けという、良いといった保険を今更解約もしくは証券担保で保護費を返還してだの。現段階で解約して、リフォームローンなどを返してはいけない。保護費を返せ!
病院代も保護を受けなければ3割負担。しかし、保護を受けていることで10割を国が負担をしているということになるので、10割計算で、私への保護費の計算になってる。
こうなるなら生活保護は受けなかった。社会保険料も毎月払っているのになぜ10割負担の病院代を払わなければならないのか!困った人を助ける、それが「生活支援課」だろう。
僅な財産をしかもその保険は、私のお金で毎月の掛け金を支払って積み上げてきたものだ。それをかっさらって、文無し状態にして保護解除をして、ストップしていたものを支払わなければならない。
カードローンなどでお金を借りて自己破産でもしろというのか!この支援課の人間は、東京都23区内で最も広い面積の区の職員であるお二人。
皆さんは、どう思われますか?この職員が言っていることが、妥当だと思か?
私の考え方が間違っているか?自分らが言ったことは、棚に上げて返金しなさい!これが困った人を救う生活保護法なのか、身ぐるみはがして素っ裸にする、これが生活保護法の実態だ。私は相手の出方次第では死んでやる。

No.2465318 17/04/30 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 22:15
通行人1 

生活保護に関して詳しくわからないのですが

どうしても納得がいかないのなら「生活支援課」にもう一度行き

納得のいくまで話し合った方が良いのではないでしょうか。

No.2 17/05/02 20:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます。昨日、介護人が来てくれたので連れて行ってもらい、話し合いました。証券は、額面も満期日も記載があり一目瞭然に資産価値がわかるのに、これはいいよとその場にいなかったにもかかわらず「言っていない」と、正当性ばかり主張されました。生きる希望を失いました。もっと人間的な対応ができないのかなと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧