注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中学二年生です。昔はおてんばと言われるほど活発的な方で 性格も明るくよく笑ってい…

回答4 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 06:42(更新日時)

中学二年生です。昔はおてんばと言われるほど活発的な方で 性格も明るくよく笑っていたのですが…。ある日を境にあれ程興味があった物にも関心が無くなり、人と関わるのも怖くなってしまいました。家族間では出来るだけ笑う様にしていますが、学校では今では上手く笑えません。人と目も合わせられません。
喋ろうとすると口が渇き 寒気がし 泣きそうになります。話した後は疲れ切ってしまい、1人になる時間が無いと吐き気がします。涙も何故か垂れ流し状態になる事が多くなりました。心に穴が空いたような悲しい気分が続き、身体は重いし横になっている時間が多いです。いざ学校に行こうとすると吐いてしまいます。勉強にも手がつかず、この状態が小学低学年から数年間に渡って続き、成績もすっかり下がってしまいました。今ではフリースクールに通っています。
元の自分に戻るためにはどうしたら良いでしょうか。 これは私が甘いだけでしょうか。

No.2465322 17/04/30 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 22:27
匿名さん1 

あなたが甘いだなんてとんでもない事です。
逆に頑張りすぎているのですよ。

学校にスクールカウンセラーはいらっしゃいますか?
もしいなければ、心療内科に行ってみて、専門家にここに書いて下さった事を話してみて下さい。
心療内科に行く際は、ご家族の方に付き添って頂いた方がいいと思いますが、
不安が大きいようでしたら、まず心療内科の扉をノックしてみて下さい。

大丈夫です。きっと楽になります。

No.2 17/05/01 09:38
悩める人2 

説明のはじめである日を境にと書いてありますけれど、境になった時期に引っ越しなど何か大きな変化が身の回りに起きたりはされましたか

フリースクールでも悩み相談を受け付けてくれる人がいるなら頼ってみましょう

No.3 17/05/01 13:51
お礼

>> 1 あなたが甘いだなんてとんでもない事です。 逆に頑張りすぎているのですよ。 学校にスクールカウンセラーはいらっしゃいますか? もしい… 回答して下さりどうも有難うございました…。スクールカウンセラーの先生にはお時間を頂き相談させて頂いたのですが、親には他に苦労をかけてしまっている事が多く、相談するのを迷っていましたが、親に相談してみます。

No.4 17/05/01 13:56
お礼

>> 2 説明のはじめである日を境にと書いてありますけれど、境になった時期に引っ越しなど何か大きな変化が身の回りに起きたりはされましたか フリー… 回答して下さりどうもありがとうございました。そうですね もう少し頼ってみます。

No.5 17/05/01 14:58
匿名さん5 

少しゆっくりしてもいいんじゃないでしょうか?人生まだまだこれからですし、ゆっくり確実に生きていくことのほうが重要に思えます。

No.6 17/05/03 06:42
匿名さん6 

疲れてしまったのでは?周りの主さんのイメージに合わせることないと思いますし、無理に笑おうって頑張らなくてもいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧