注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今年の四月で17際になった女子高校生です。 早速ですが、私には何一ついい所があ…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 07:05(更新日時)

今年の四月で17際になった女子高校生です。
早速ですが、私には何一ついい所がありません。
自分勝手で、自分が悪いのに責任転嫁して親に怒鳴りつける、友達にはごめんと言えても、親に言うのが恥ずかしいというか、何故かよくわ
かりませんが、言えません。
とにかく、性格が悪いです。
自分勝手で、偽善で、しつこくて、だるいです他人のために何かをすることが好きです。でも、それは無償ではなくて、相手の、ありがとう、とかそういうのを期待しているからです。
顔も可愛くありません。
そのうえ、157cm60kgのデブです。自分でもわかるほどに醜いです。
今まで彼氏が出来たことも、私を好きになってくれた人もいません。
それなのに迷惑だとわかっていながら一方的に好きだと言ってしまいます。
友達に対しても同じです。
相手が自分を好きで、本当に友達でいてくれているかもわからないのに、自分の愛情を押し付けているような気がしてなりません。
小中学で、軽いいじめにあっていたせいか、人間を信じられません。
一応上のレベルの高校に行っていますが、まぐれで入ってしまっただけで、実際は頭も悪いです。高校では最下位です。でも、高校のレベルに安心して、大丈夫だと思ってしまいます。やらなきゃとわかっているのに、努力ができません。
ピアノが弾けます。でも真面目にやってこなかったせいで、何の役にもたたないほど下手くそです。
美術的センスは全くありません。
音楽センスもないです。
中高共に帰宅部で、運動神経は皆無に等しいです。
こうやって悩みを相談してる、自分の悪いところがわかってるんだから、改善の仕様があるだろ、って思っても、そんなことはないです。
今何がしたくてこの内容を相談しているのかもわかりません。ただの自己満足に過ぎないです。

No.2465379 17/04/30 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/01 08:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

お悩み拝見しました。精神科医の水島広子先生の本を読んでみてください。自分の悩みが、どういうことだったのかわかってくると思います。たとえば、『10代のうちに知っておきたい折れない心の作り方』や、『「心がボロボロ」がスーッとラクになる本』など、幾冊も本を出版されています。

大きな書店で探してみて、自分の悩みのポイントにヒットしてそうなタイトルの本を手に取ってみてください。読めば、悩みが軽くなると思いますよ

No.2 17/05/03 07:05
匿名さん2 

いいところが一個もないと思うのでしたら、これから主さんの思う素敵な人間になれるようにちょっとずつ出来ることを始めるのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧