注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

こんばんは。 中学生3年の学生です。 私は今、自分が何をすればいいのか、どう…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 07:09(更新日時)

こんばんは。
中学生3年の学生です。
私は今、自分が何をすればいいのか、どう生きていけばいいのかわからなくなりました。
部活ではレギュラーでした。でも、部員達と上手くやっていけず、この前の三月から練習に行かなくなり退部することになりました。勉強では元々300人程いる学年で80番台辺りでしたが、2年生の中間ではがんばって20番台を立て続けにとることができました。でも家でそれを報告しても、それが当たり前の様に褒めてくれる事はありませんでした。「もっと頑張れ」。私はそれが嫌で気分転換にゲームをしたらハマってテスト期間にも勉強はあまりせず、ゲームに熱中してしまいました。 それが災いだったのでしょうか、順位は100番台へと落ちてしまいました。それも立て続けに。三年になって初のテストがこれからあります。部活のことがあって、今はとても普段通りでいられる様子ではないのですが、勉強勉強と言われ、何時間も勉強をして、休憩時間にタブレットを触れただけで怒鳴られました。
今の悩みははっきりいって、心を休める場所がないのです。
学校では担任に毛嫌いされていて、元部活仲間にも嫌われていて、家に帰ったら塾。塾がない日は勉強、あなたは受験なんだからと。私はもうおかしくなってしまいそうです。皆が腹立たしいです。
このままじゃどうにかなってしまいそうで。
誰か助けてください

No.2465382 17/04/30 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/01 08:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

お悩み拝見しました。心が休まる場所がないというのは大変ですね。
このお悩み掲示板で愚痴を言ったり、また、チャイルドラインを紹介します。そちらに電話なさったりして、なんとか心が休まることを祈ります。

アドレスの冒頭にhを足してください。

チャイルドラインR 18さいまでの子どもがかけるでんわ
ttp://www.childline.or.jp/

No.2 17/05/01 20:16
通行人2 

一度くらい、自分の不満とか親にぶつけてもいいと思いますよ。何も逆らわずに言うこと聞き続ける必要もないと思います。言われ過ぎれば逆にやる気もなくなります。

No.3 17/05/03 07:09
匿名さん3 

もう充分に頑張っているのですし、今度親になにか言われたりしたら、これ以上言われると壊れそうって伝えてもいいのではないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧