注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

どうしたら母を説得できますか? 中三の女子です。私は他の家庭が羨ましくてしかた…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/05/01 00:26(更新日時)

どうしたら母を説得できますか?
中三の女子です。私は他の家庭が羨ましくてしかたありません。
みんな電車で遠くにでかけたり、流行りの服やカバンを勝手もらえたり…
本当に羨ましいです。
私が服やカバンを買ってもらえる日は誕生日かクリスマスに2~3着買ってもらえるぐらいです。
それ以外はいとこのお古をもらうぐらいです。
ですが、最近は身長もいとこと変わらないぐらいになってもらえなくなってしまい、きれる服がフルシーズン合わせて13着ぐらいしかないんです。
母に頼んで買いにいく事になったんですが、選んだ服を母に全否定され、その日は結局母しかかいませんでした。
自分で買ったこともあるんですが、母に怒られてしまい、それ以来買ってません。
贅沢を言っているのはわかっているんですが、私も年頃なんでオシャレとかもしたいんです。
カバンもお古ばっかりだし…
中学校のカバンでさえ新しいのではなく、知り合いにまで頼んでまでお古をもらったぐらいでした。
それなのに母は、
一度も見たこともない服を来ている時が多いです。(新しいのを買っているんです)
母が自分で稼いだお金なので文句言えないんですけど、自分ばっかりじゃなくて私にもかってほしいんです。

長くなってすみません。
要するに、どうすれば母が私にもいろいろ買ってくれるようになるのか。を教えてください…

ご観覧ありがとうございました。

No.2465384 17/04/30 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 23:38
通行人1 

多分、無理な気がします。
アルバイトできるようになったら自分でアルバイトしてそのお金で好きなもの買ったほうがいいと思います。
それまでの我慢。

No.2 17/04/30 23:41
匿名さん2 

とりあえず、研究して、この一着だけはぜったいに買いたい、などといえば、しぶしぶでも買ってもらえるのでは?

No.3 17/05/01 00:26
匿名さん3 

高校生になればバイトして買えるじゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧