注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

脈あり判定お願いします。 社内の別部署の人に片思い中です。 別部署で接点があ…

回答2 + お礼2 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/05/01 13:54(更新日時)

脈あり判定お願いします。
社内の別部署の人に片思い中です。
別部署で接点があまりないため、まだ2人きりで会話したことが数回しかない程度の仲です。
進展させるためにも同僚の後押しもありバレンタインにチョコと紙にアドレスを書いて渡しました。
返事は一切ありませんでした。
だから脈なしなんだなと思ってました。
しかしその後、人づてで本人が貰った理由が分からなかったということを知りました。
たしかに顔見知り程度の人からいきなりチョコを貰ったらそう思うのかな?と思い仕切り直しで頑張ってみることに。
ホワイトデーのお返しはお礼のメッセージつきでくれました。
それから1週間後くらいにエレベーターで偶然会い、2人きりになれたのでお礼をしました。そしたら笑顔でいえいえ。と言ってくれ数秒目があい続けてたため、私は恥ずかしかったので下を向いてしまいました。
すると好きな人はこっちを見たまま何かを言おうとしてました。しかし、階についてしまったためそれ以上は何もありませんでした。
後日私のオフィスに来た時に、同僚が好きな人と好きなタイプの話をしてました。そのタイプが外見的なことだったのですが全て私に当てはまることでした。
同僚もそれって〇〇ちゃん(私)のことだよ!と言ってくれました。
その他にも具体的には言えませんが紳士的なこともしてくれました。

長文になってしまいましたが、脈ありの方でしょうか?
自意識過剰かもと思い質問しました。

No.2465462 17/05/01 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 04:04
お姉さん1 ( 20代 )

あーー!!
なんだか、ちょっともどかしい気分になりまりました
※(エレベーターの所)
でも、なんだか甘酸っぱいような(*´ー`*)?

外見はたまたまそうだった?かもしれない(可能性もあるからなんとも言えない)けど、とりあえずエレベーターの所は脈アリ…?かなと思う。
てか、ホワイトデーのお返しなんて面倒くさいから、そもそもチョコだけ渡せば済む話であって、お礼の手紙をわざわざ書くんだから、脈なしではないと思う。人としての礼儀かもしれないけど、脈なしならペン持って手紙書くのも面倒だし、(まぁ…LINEやっちゃえばいいかー)で、気軽に送信〜くらいだからね。

とりあえず、これだけじゃまだちょっと(?)のような気がするから。(当たって砕けろ)くらいで、彼にアプローチしてみては?

No.2 17/05/01 05:24
通行人2 ( ♀ )

きっかけ次第かな。

部署異動で同じ部署になるとか、飲み会や食事会で同席するとか。


今は、まだ期待(小)レベルだと思いますが、好みのタイプのくだりから考えると 、お相手も小さくアプローチしてきているような気がします。


期待(特大)なら、ホワイトデーに何らかのお誘いがあっても良かったかな…?と思いますが、
「なんでもらったのかわからない」とのことなので、彼は少しのんびりさん(言いかえたら鈍感さん)なのかもしれないですね。


「なんでもらったのかわからない」発言は、どこから情報ですか?


その情報主に協力してもらえないかな?

あと、同部署で好みのタイプを話していた人とか。


恥ずかしがり屋の主さんには協力者が必要かもしれない。


ただし、社内恋愛は御法度ではないですか?


くれぐれもあからさまには行動しないようにしないとね。


社内恋愛の醍醐味でもある「秘密の恋愛」を楽しんでください。


いいな~毎日仕事楽しいでしょ?(*^_^*)

No.3 17/05/01 13:10
お礼

>> 1 あーー!! なんだか、ちょっともどかしい気分になりまりました ※(エレベーターの所) でも、なんだか甘酸っぱいような(*´ー`*)? … 回答ありがとうございます。
やはり微妙なところですよね。
ホワイトデーのお返しもメッセージくれたとはいえ礼儀としてかもしれません。
本人はシャイだそうなので私から行動に表していかなきゃと思うのですが、私もシャイな上に社内でのことなのでそれで迷惑かからないかと不安で積極的に行けない現状です(^_^;)

難しいですね。

No.4 17/05/01 13:54
お礼

>> 2 きっかけ次第かな。 部署異動で同じ部署になるとか、飲み会や食事会で同席するとか。 今は、まだ期待(小)レベルだと思いますが、好みのタイ… 回答ありがとうございます。
そのきっかけがなかなかなくて…。
その意味もあってチョコを渡したのですが進展したのか振り出しに戻ったのか(^_^;)
人づてにわからないと聞いたのは彼の同僚Aさんが私の同僚Bさんと接点があるため、AさんがBさんに聞いてきたそうです。
正確にはニュアンスは違うのですが、お互いの部署同士が関わりがあるため、宜しくという意味かと思ってたらしいです。
おっしゃるとおり社内恋愛なため、私の同僚2人にしかこのことを話しておらず、情報主である彼の同僚に直接言わない方がと慎重になっています。
環境が環境なため難しいところですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧