注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

子供っぽい短気な父親が大嫌いです。いつも母とお金がないと喧嘩しているのに毎日お酒…

回答4 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 07:45(更新日時)

子供っぽい短気な父親が大嫌いです。いつも母とお金がないと喧嘩しているのに毎日お酒を飲んでタバコを1箱はあけます。これは必要なものだと言ってやめる気配は全くありません。そして母がお金がないといえば俺はこれでも頑張っているんだと言って母がそうだねと言うまで激怒して怒鳴り床を蹴ったり昔は壁などに穴を開けていたそうです。頑張ったというのは自分で言うことではないと思うし実際不足なのは今の生活が物語っています。次の日には酒のせいで全て忘れておりいつも同じ事の繰り返しです。大人が子供みたいに怒ってる時点でいたたまれない気持ちが強く、怒鳴り声も小さい頃から聞いているので苦手になりました。どうすれば怒鳴らせずに冷静に話が出来ますか。

No.2465504 17/05/01 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/01 08:34
悩める人1 

短気な人と落ち着いて話をする方法はないだろうと、諦めてしまう必要があるんじゃないでしょうか。期待を持ち続けるだけ傷つくことになりそう…

アルコールが入ってない時だとまだいいのかな。

No.2 17/05/01 11:58
匿名さん2 

母に相談する。父の怒鳴り声が苦痛なのだけど、やめてもらえないか相談する。母は主の味方になれる人かな?子供の前で何度も怒鳴ったり、怒りのコントロールが出来ない人ってクズだと思います。私なら冷静に話せる人ではないと諦める。耳が痛いから耳栓する。父に人生棒に振られるなんてたまったもんじゃないよ。そうそうに家を出たいわ。主さん辛いですね。おばあちゃんおじいちゃんは居ますか?他に味方になれる方が居たならいいのですが…。

No.3 17/05/02 11:06
通行人3 

お父さんも自分に自信がないんだと思います。心のどこかで、不甲斐ないとも思ってるところもあるんだと思います。いつもお疲れ様って労ってあげてればいいと思います。

No.4 17/05/03 07:45
匿名さん4 

本人が自覚して変わろうとしてくれないことには難しい問題ですよね、まずお酒を減らしてもらうか出来れば辞めさせたいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧