注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

現在旦那と別居中の方、別居経験ある方にお聞きしたいです。 子供いるいないのとじ…

回答2 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 18:30(更新日時)

現在旦那と別居中の方、別居経験ある方にお聞きしたいです。
子供いるいないのとじゃ違うかもなので、子供いない方だと参考にしやすいです。よろしくお願い致します。

別居中の間、義理家族との付き合いはどうされてますか?
連絡はとっていましたか?会っていましたか?

私は、結婚当初から旦那と喧嘩が多く不仲で、義理家族と付き合いあったのは
結婚してからたったの2年程度で、そこから3年全く会っていません。
家庭内別居にもなり、完全別居して現在2年過ぎました。
旦那とは会ったり、会わなかったりです。

正直な気持ち、この関係が居心地は良いです。
ですが、籍が入ってる以上好き放題は出来ませんよね。
1番気になってるのが、冠婚葬祭の事です。

皆様、どうされてましたか。

No.2465521 17/05/01 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 10:53
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

初めまして<(_ _)>子無し離婚です。別居中ですから、義家族とのやりとりも元旦那とのやりとりもほぼなかったです。元旦那の精神的DVで別居してたので、成立までは書面上のやりとりのみでした。なので冠婚葬祭も一切関わり0でした。相手側からもこの件では何も言われませんでしたので楽でした^_^;因みに話しにもならない人でしたので、調停での離婚です。確かに成立するまでは婚姻関係は続いてますが、無理に会わなくていいのではないでしょうか?

No.2 17/05/01 11:15
お礼

>> 1 有難う御座います。

精神的DVならもちろんですよ。
会う必要も全くないですしね。
こちらはお恥ずかしいですが性格の不一致なんです。

別居した時、義理親に旦那から伝えてはいましたが、会っているとか上手くいっているとか、良いように言っていたみたいで、旦那通して、義母から食事の誘い、旅行の誘いがあった事もありました。
義理親には心配かけたくない、迷惑かけたくないみたいですが、嫁の私の立場や気持ちというものは全く考えてもらえず、今でさえ一緒に住んでいる事になっているそうです。
なのに、義理親に会いにいかない、連絡もしない事を義理親は何故と言っていたそうです。
旦那からは上部だけでもいいから、連絡あったら返事しろと何故か私が責められました。

正直、冠婚葬祭がこの先あっても会いづらいです。悩んでます。

No.3 17/05/01 11:52
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

ん~、でも表面上で良いこと言われようにも主さんが嫌な思いしてるなら合わせる必要ないのでは?旦那さんの世間体でしょ?こちらの都合だってあるんだし..多分旦那さんには何言っても理解ないと思いますよ?今でさえそんななんだし..

No.4 17/05/01 14:17
お礼

>> 3 親の事を1番に想い行動してるのは、結婚当初からで、それが原因で喧嘩にも凄いなりました。
なので、私へのフォローだったりももちろんない上に、何故か私が責められるという感じでした。今までも。

私は正直に言ってほしいと思ってます。上手くいってないのに上手くいってるなんて、何だか私だけ物凄い悪者のようにしか思えないです。
ちなみに私の親には正直に話しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧