注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

お金について悩んでいます。 私が幼稚園の頃、母が私の通帳から10万ほど引き下ろ…

回答4 + お礼4 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 07:50(更新日時)

お金について悩んでいます。
私が幼稚園の頃、母が私の通帳から10万ほど引き下ろし母の友人にお金を貸したそうです。
その通帳は私がもらったお年玉や母や父が将来私が使ってもいいお金として貯めていたものです。
兄と姉がいるのですが、兄と姉もありましたしそのお金を自分が使いたいように使っていました。
そのことを聞いたのが私が高校二年生の時です。その時持ち手のお金が少しなくなったので通帳から下ろしたいと言った時に聞かされました。
未だに母の友人からそのお金は返ってきません。シングルマザーだったので仕方ないと思っていましたが、息子さんはもう社会人になられているし最近いいお車を新しく買われていました。
母も何度か言ったそうですが、まとめて返したいと言われそれを待っている状態です。
母は私に、ちゃんと返ってきたらお金は返すからと言っていますが私はもう大学一年生です。
返ってくるとは思えません。
お年玉や両親が貯めてくれたお金なので、両親が使いたいように使うべきだや諦めるべきと言われましたが、お金の貸し借りでの事だとそれを素直に納得できません。
ちなみに父は母が友人にお金を貸していることは知りません。
最近では、いつお金返ってくるのと私が聞くと「またその話か」と怒られます。
私が子供過ぎるだけですかね?(*_*)

No.2465529 17/05/01 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 10:19
通行人1 

返す気であれば車とか購入する前に返済すると思う。
だからお金が返ってくる見込みは薄いかな。
ただお母さんも被害者とも言える・・。
今後お金に関してもう両親に任せるのではなく
自分自身で管理したほうが良いかもしれない。

No.2 17/05/01 13:04
お礼

>> 1 そうですよね、、、
ありがとうございます!!!

No.3 17/05/02 11:13
通行人3 

そういう親の元に生まれてしまったのです。どうしようもない。期待するだけ傷つくし、もうなかったものとして考えたほうが前に進めるんじゃないでしょうか?

No.4 17/05/02 11:41
匿名さん4 

子供過ぎ
幼稚園の頃の話をネチネチと…
主さんが稼いだ金じゃない
元々は親の金だ

小遣いやスマホ代を出して貰ってただろ?
それを親が返せと言ってきたら返すのかい?

貸したのは嘘かもよ
シングルマザーだもん
生活の為に仕方なく使ったんじゃないの?

  • << 7 よく私の投稿読んでからコメントお願いします(´-`).。oO 幼稚園の頃の話をぐちぐちとではなく、母の友人からお金が返ってこないことについて私は怒っているのです。

No.5 17/05/02 13:57
お礼

>> 4 シングルマザーは母がお金を貸した友人のことです。
生活のために使ったならちゃんとそういうと思います!

No.6 17/05/02 13:58
お礼

>> 3 そういう親の元に生まれてしまったのです。どうしようもない。期待するだけ傷つくし、もうなかったものとして考えたほうが前に進めるんじゃないでしょ… そうですね!
お金の貸し借りの危険さについてよく知れてよかったです。
ありがとうございます(^^)

No.7 17/05/02 14:02
お礼

>> 4 子供過ぎ 幼稚園の頃の話をネチネチと… 主さんが稼いだ金じゃない 元々は親の金だ 小遣いやスマホ代を出して貰ってただろ? それ… よく私の投稿読んでからコメントお願いします(´-`).。oO
幼稚園の頃の話をぐちぐちとではなく、母の友人からお金が返ってこないことについて私は怒っているのです。

No.8 17/05/03 07:50
匿名さん8 

その友人に掛け合っている様子がないのでしたら、理由は分かりませんがそのお金を返してあげようという気がお母さんにはないのかも?怒っていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧