注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は男性ですが女性になりたいと思っています。中学生になって以降段々とその思いは強…

回答7 + お礼6 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
17/05/05 00:21(更新日時)

私は男性ですが女性になりたいと思っています。中学生になって以降段々とその思いは強くなり誰にも話せずに生活して来ました。
体は男性ですが、心は女性。
周りに自分の女性らしい面(仕草 話し方など)を見せるのに恐れがありその思いをいつしか自分の心の中に押し込んでいました。
現在 20歳ですが、最近になってその思いは強くなり未だ本来の自分を解放できずにいます。
このまま男として生きていくのには凄く抵抗がありますし、隠すのにも限界が来てます。
ちなみに、私は今 就労支援施設で一般就職を目指して訓練しています。最近 職員さんに自分の性の悩みを話し、一歩を踏み出せた感じはありました。

自分らしく生きるのが一番だと思うのですがそこに不安 恐れがあり最近は自分らしさとは何なのか分からなくなるほど悩んでいます。

よろしければ、皆さんの意見 アドバイス 私と同じ悩みを抱えていたりする方がいれば宜しくお願いします。

長文になってしまい申し訳ありませんでした。
「文章が変になってる」「 何が言いたいの」てなる部分があるかもしれませんが、自分なりに書かせてもらいましたのでその点は宜しくお願いします。








No.2465557 17/05/01 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 12:24
OLさん1 

わたしは『女性の体』で産まれました。ですが「性別」を問われると答られない。体は女性だけど、心はどちらだろう? 「女」とも言えるし「男」とも言える。

変な話ですが、自分の性別をハッキリ断言できない。そもそも何がどうなれば『男女の区別』になるのか、サッパリわかりません。

体が「女性」だから、便宜上『女』と言っている。心は「男性」かも知れない。体は見えるけど、『心は見えない』から悩みますね。

No.2 17/05/01 12:42
お礼

>> 1 回答の方ありがとうございました。難しい話しで考えれば考えるほど混乱しちゃいそうです。
心の中の整理をしてく必要があるなと思いました。

No.3 17/05/01 13:24
通行人3 

性自認が女であれば女として生きることは昔に比べ可能になりつつあります。
正式に専門の医者にカウンセリングをしてもらう事をお勧めします。
マイノリティの方に理解を示す人も増えていますので、悩んでるようであれば
その方が良いと考えます。必ず道は開けますので、どうか頑張って下さい。

No.4 17/05/01 21:38
お礼

>> 3 回答の方ありがとうございます。
最後の「頑張って下さい」の部分でなんか泣いてしまいました。
専門医とまず話しをしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.5 17/05/01 21:39
通行人5 

就労支援施設の職員にカミングアウトしたのはどうかと思います

プロのカウンセラーではないのだから、理解を求める相手ではありません

そういう垣根を意識しないと、皆がフリーダムな感性ではないのだから、そんな私的な事を打ち明けられて困ることは想像できませんか?

人として、笑ったり避けたりというあからさまな事はされないとしても、そんなこと言われても…と余計な気を使わせることになりかねません

デリケートな問題ですから

No.6 17/05/01 22:47
お礼

>> 5 回答の方ありがとうございます。
誰か知り合いで知ってる方がいると少し安心すると思いましたが、逆にそれが相手を困らせたりしてたと考えるとまた不安になってきました。
理解のある専門医と話すのが大事だと思いました。
考えさせられる回答の方ありがとうございました。

No.7 17/05/02 11:28
通行人7 

新宿2丁目にいかれてはいかがですか?あそこなら主さんのこと受け入れてくれる人はたくさんいると思いますし、何か変るキッカケが得られるかも。

No.8 17/05/02 11:48
通行人8 ( ♀ )

私も主さんのように思春期で自分の性に嫌悪し、ホルモン投与までしていました。

でも憧れの性で生活することは簡単ではなくて、理想と現実の違いに絶望しました。

心も体も調子を崩すし最悪でした。なので私はそういう治療はすすめたくない派です。

男でも女みたいな面があって良いじゃないですか。私はそういう人好きですし、そういう人と結婚してお互いに一番の味方、理解者なので幸せですよ。

No.9 17/05/02 12:48
匿名さん9 

主さんみたいな方は昔からいます。
ただ、性転換手術を考えているなら止めた方が良いです。
話題にされることは少ないですが、手術後の自殺率は驚異的に高く、自分の理想の外見になれたから満足するわけではないという現実があります。
それどころか、自殺の第一の理由にあったのは後悔です。

できることなら自分自身を、ありのままの自分を、姿、形、性格、等を受け入れる努力をする方が精神的にも肉体的にも健全であり、その先には本当の意味での満足があるんじゃないでしょうか。

No.10 17/05/02 12:49
お礼

>> 7 新宿2丁目にいかれてはいかがですか?あそこなら主さんのこと受け入れてくれる人はたくさんいると思いますし、何か変るキッカケが得られるかも。 回答ありがとうございました。
私は茨城県に住んでるのですが、地元にもそういう悩みを抱えた方の集まりがあることを知ったのでまずそちらに行ってみようと思っていたのですが、なるほど。 新宿2丁目に行ってみるのもいいかもしれません。自分で行動しないと変えられないこともあると再度考えさせられました。とても参考になりました。ありがとうございます。

No.11 17/05/02 12:59
お礼

>> 8 私も主さんのように思春期で自分の性に嫌悪し、ホルモン投与までしていました。 でも憧れの性で生活することは簡単ではなくて、理想と現実の違… とても前向きになれる回答ありがとうございます。
本来の自分を解放するのに時間がとてもかかりそうですが、納得がいくとこまで行こうかとは現時点で考えてます。 ですが、周りの理解者にも助言をもらいながら苦しくても頑張って生きていこうと思います。
改めて回答ありがとうございました。

No.12 17/05/02 13:10
お礼

>> 9 主さんみたいな方は昔からいます。 ただ、性転換手術を考えているなら止めた方が良いです。 話題にされることは少ないですが、手術後の自殺率は… 回答の方ありがとうございます。
精神面で何か揺れ動くものがありとても不安定な状態ですが、心の問題を改善しないと先に進めないですよね。
後悔だけはしたくないので、一人で考えず周りの理解者にも助言をもらいながら頑張っていこうと思います。
改めてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧