注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私はコンビニ店員です。 今日、朝5時になる直前にある外国人男性と日本人女性…

回答8 + お礼8 HIT数 1695 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/05/03 10:23(更新日時)

私はコンビニ店員です。

今日、朝5時になる直前にある外国人男性と日本人女性のカップルが、コンビニに来ました。

女の方がトイレを貸してくれませんか?
と頼みにきました。
基本的に5時までは貸さないと言われてるので、断っても良かったのですが、
以前に社員が、5時になる直前で貸していたのを覚えていて、私も貸してあげました。
女の方は

「すみません。どうもすみません」

と最初はそう言っていて、私も気をよくしていました。

なのに、帰り


外国人の男性と一緒に出口へ向かう際、女の方はとんでもない事を口にしていました。

女「キモーキモーキモーキモーキモー」
私「ありがとうございました」
私は決まり通り挨拶。
女「キモーありがとうございますだってキモーキモーキモーキモーキモー」

と言いながら去っていきました。
ただの頭の吹っ飛んだ人間かと思っていましたが、それが気になってよく寝つけません。


今までも根拠もなく
「ふふふ、キモい」
とたくさんの男子女子に囁かれてきたのですが、それがあまりに異常性が見られたというか、とても納得いかないです。

そもそもキモいとか言う人たちも納得いかないんですけどね。

男に見える女ってだけで......いえ、男かオカマか性同一性障害か勘違いされているだけでここまで酷い仕打ちって...
まず見た目で決めつけて真意を私に確認しないって時点で最悪です。

17/05/01 15:52 追記
以前に、悪口を言う人間は最低やクズだと割り切っていました。
その事も質問した事もありました。
ですがその時の回答者に、
悪口を言う輩が最低だと決めつけるなと、言われました。
それ以来、そういう人間の割り切りが難しくなってます。

今のところ、キモいという輩を最低と決めつけない、
その様なやり方をして余計に苦しんでいます。
良き割り切り方が知りたいです。

No.2465609 17/05/01 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 15:26
匿名さん1 

キモいなんて簡単に口に出して言う人は、おかしいよ! 言われたり そう言う言葉をきかされた人の苦しみをなんにも分かってくれていない

No.2 17/05/01 15:56
お礼

>> 1 ですよね。
因果応報で返ればいいのに。
恩を仇で返されるってほんと気分が悪いです。
こういう人間はもう人間じゃなくて悪魔か何かだと思ってます。
そういう奴らって絶対報われないですよ。
何らかの形で罰が当たると思ってます。

No.3 17/05/01 16:16
匿名さん1 

本当に。本当に優しくして 仇だけを貰うと 頭がおかしくなってしまうよね。主さんの優しさは 主さんの為に使おうよ
主さんが傷つかない為に。主さんの優しさはわかる人には必ず通じていますよ

ゆっくり寝て休んでくださいね

No.4 17/05/01 17:05
匿名さん4 

今流行りで何でも(キモ)って言葉を言ったら相手は
傷つくこと、わかって言ってるんですよ。

その彼女自信が、心が満たされてないんだからそんな人の事考える時間無駄。

幸せな人は人を傷つけないですよ。

No.5 17/05/01 17:12
匿名さん5 

変な客だった。

以上

No.6 17/05/01 17:29
匿名さん6 

理由もなくキモイキモイって頭おかしいんじゃないかと思います。
顔や外見でキモイって失礼ですし、主がそんなにおかしい風貌だったらコンビニ店員に採用されるわけないですから。
見極めが難しいと言いますが、行動がキモイと言われる時が自分にも非があり得るときです。
例えば人前でエロ画像を見ていたとか、おかしな性癖がバレたとか、そういった行動です。
そうではないならおかしな人だと逆に哀れんであげましょう。

No.7 17/05/01 18:33
お礼

>> 3 本当に。本当に優しくして 仇だけを貰うと 頭がおかしくなってしまうよね。主さんの優しさは 主さんの為に使おうよ 主さんが傷つかない為に。主… ありがとうございます。
でも結局、全然眠れなかったです。
この後仕事なので、頑張ってきます。

No.8 17/05/01 18:35
お礼

>> 4 今流行りで何でも(キモ)って言葉を言ったら相手は 傷つくこと、わかって言ってるんですよ。 その彼女自信が、心が満たされてないんだから… 私も人を傷つけませんが。

時々ものにあたったりすることはあります。

No.9 17/05/01 18:37
お礼

>> 5 変な客だった。 以上 ほんとそうです。
変過ぎます。
でもそんな奴が外国人男性とカップルって事は、英語話せるんですよね。
信じられないです。
知的な人は、理由もなくキモいとか悪口を言わないと信じていたのですが...
英語勉強中ですが、正直世界を疑います。

No.10 17/05/01 18:47
お礼

>> 6 理由もなくキモイキモイって頭おかしいんじゃないかと思います。 顔や外見でキモイって失礼ですし、主がそんなにおかしい風貌だったらコンビニ店員… 非はこれといってないですね。

ただ確実に男と決めつけられているとしか考えられない。

それ以外、私が何かした?
って感じですもん。

外を私服で歩いていてあまり何も思われないので、
恐らく制服のせいで体が余計に大きく見えてしまうのが原因だと思います。
あと声が少年よりの中性的なのと。


あとキモいとかだけじゃないんです。
こちらも言わせていただきますが、まさにキモい男の人がいっぱい来ます。
私に対しての態度がキモいんです。
まず体が近いし、目がニヤニヤしてるし。
だから、キモい言われるのは、
相手の勘違いからです。
例え勘違いだとしても、それは悪口言う根拠にもならないし、私からしたら犯罪と一緒と思えます。

No.11 17/05/02 13:28
通行人11 ( 30代 ♀ )

うわー、大丈夫よ。


今すぐにじゃなくてもその人に返るから。
その人の彼氏サンも可哀想だわ。
たぶん日本語、
わかってると思うから別れ話になってたりして(笑)


そうゆう人はかなり引かれるからね。


No.12 17/05/02 14:28
通行人12 

たぶん主さんは女性なのに男性的なルックスだったため「女みたいな男」と思われたのでしょうね。でも仮に主さんが女性的な男性だったとしてもキモーとは思わないし、言っていい言葉ではないです。そう思うこと自体おかしいです。よほど容姿端麗のカップルだったのでしょうかね。私の勤務先の近所のコンビニにはおなべさんやニューハーフの店員さんがいましたがキモーと思ったことはないです。こちらはコンビニの客で、あちらはコンビニの店員さんでしかないので、スムーズに買い物等利用できればあとは何も。そいつが異常なだけです。ごめんなさいね、頭にきました。そいつに天罰がくだりますようお祈り申し上げます。

No.13 17/05/02 16:08
悩める人13 

その女性の方が余程気持ち悪く無礼です。あなたが気持ち悪いのでないから元気出してください!

おかしな世界の住人程度に思ってやるだけで十分な人間です。

今度は暖かい気持ちになるようなお客さんが来店されるといいですね。



No.14 17/05/03 10:14
お礼

>> 12 たぶん主さんは女性なのに男性的なルックスだったため「女みたいな男」と思われたのでしょうね。でも仮に主さんが女性的な男性だったとしてもキモーと… そういうコンビニあるんですね。
でも、悪口を言われること多いです。
原因が、ルックスなんです。
特異なルックスだから、叩かれる。
例えば、
イケメンな人が接客していれば、男から叩かれ、可愛い子が接客していれば、女から叩かれる。
私ほど酷くはないでしょうけど、普通ではないルックスの人に対しては、必ず悪口を言う人がいる様な気がします。

でもこちらからしたら、12さんの言う通り、悪口を言う方がおかしいですよね。
何か悪いことした訳でもないのに、ほんとあんまりです。


ほんと、天罰をくだしてくれてもいいくらいです。

No.15 17/05/03 10:16
お礼

>> 11 うわー、大丈夫よ。 今すぐにじゃなくてもその人に返るから。 その人の彼氏サンも可哀想だわ。 たぶん日本語、 わかってると思う… 彼氏さんも同類だと、
何とも言えないですけど。
あんなカップルが幸せになるとは思えない。
別れたとしても、
根が変わらなければ絶対に幸せにはなれない。

No.16 17/05/03 10:23
お礼

>> 13 その女性の方が余程気持ち悪く無礼です。あなたが気持ち悪いのでないから元気出してください! おかしな世界の住人程度に思ってやるだけで十分… もう悪口客は来ないで欲しいです。

こっちは訳が分からない。
私からしたら、確かに人と比べれば違う見た目ですけど、それは個性だと思うし、
私からしたら、自分の容姿は普通です。
何の変哲もない女子です。
ちょっと人より大きいくらいです。
何故ここまで悪口を言われなくちゃならないのかと...


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧