注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

40歳の男です 5年前からリウマチを患ってます。 身体の状態は、凄く波が…

回答5 + お礼2 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 01:42(更新日時)

40歳の男です
5年前からリウマチを患ってます。
身体の状態は、凄く波があって、調子が良いときはどこも痛くなく、凄く楽なのですが、悪いときは、下半身(特に右膝、足首)が痛く、まともに歩けない状態です。
こんな状態が、二週間周期で続いてます。
毎朝、起き上がるのが怖いです。
仕事も、やっと見つかったのですが、こんな状態なので直ぐに首になります。
今現在、婚約者の実家にお世話になっています。
でも、もう迷惑もかけられないしどうしたらよいかわかりません!
一応、障害者の手帳は持っているので、病院代だけは掛からないのですが、それ以外の事で相当迷惑ばかりかけてしまっていて本当に辛いです。

17/05/01 21:55 追記
医者が言うには、リウマチの原因も分からず、進行を食い止める事しか出来ないそうです。将来椅子生活になるとも言われました。
今後の事を考えるとやはり婚約者と別れるべきだとは思ってるのですが…

No.2465739 17/05/01 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 21:14
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

迷惑なんてお互い様だから、気にしなくてもよいのではと思います。出来る範囲の事を一生懸命すればよいのです。

No.2 17/05/01 21:28
通行人2 ( ♂ )

私の親戚にもいます。
薬は飲んでますが、徐々に進行するようです。
始めは歩けましたけど、
階段などは上れないそうです。

膠原病の一種で難病ですから、
薬で進行を最小限に留めてると云ってました。

No.3 17/05/01 21:36
匿名さん3 

そんなに自分自身を責める必要はないと思う。

今の主さんが出来る範囲で頑張ればいいですよ。

また余裕があるときに武器となる資格の勉強をするのも良いかもね。

No.4 17/05/01 21:37
先輩4 

できる時に、できる事を精一杯する事しか皆、基本的にはできないです。

病気ならば尚更じゃないですか?

生涯、誰にも迷惑掛けず病気も怪我もせず、
生きていける人は居ないと思います。


働いていても、依存症で借金までする人がいるのも世の中です。

No.6 17/05/01 22:09
お礼

>> 3 そんなに自分自身を責める必要はないと思う。 今の主さんが出来る範囲で頑張ればいいですよ。 また余裕があるときに武器となる資格の勉… レス有り難うございます!
病気を患う以前は、鉄鋼関係に勤めてまして、絶対に食いっぱくれない様にといっぱい資格もとったのに、それが活かせないのが本当に悔しいのです!
この先、もし車椅子生活でも役にたつような資格とか仕事があったら是非教えて下さい。
将来の事が不安でしょうがないです!

No.7 17/05/02 01:42
匿名さん7 


主さん、リウマチのステージはいくつですか?
発症後五年で障害者手帳まで行くのは早すぎると思うんですが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧