関連する話題
婚活において、一人暮らし経験ない人は嫌がられますか? 当方ずっと実家暮らしです。一人暮らししようと考えたこともありましたが、今は仕事が多忙すぎて一人暮らしでき
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな
シフト制って婚活に不利ですよね? 私はシフト制(夜勤あり)の仕事をしてて、ほとんど平日休みしかありません。 今婚活中で、マッチングアプリを使ったり友達の紹介

バツイチ3人子持ちの30代前半の男性と付き合ってます。彼との出会いは合コン。彼は…

回答37 + お礼15 HIT数 12404 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
17/05/06 11:39(更新日時)

バツイチ3人子持ちの30代前半の男性と付き合ってます。彼との出会いは合コン。彼は話してて楽しく優しそうで笑顔がいいなと思い、私からアプローチしました。それから初めて2人で飲みに行った日に、バツイチ子持ちだと教えてくれました。それから数回ご飯などにいって、彼から告白されました。私も彼が好きでしたが、子持ちということがどうしても引っかかり、すぐに返事はできず、一週間くらい悩んで、とりあえず付き合ってみようとOKしました。彼は再婚願望があり、新たな家庭を築きたいと思っているようです。彼の子供は元妻が育てています。離婚原因は性格の不一致だそうです。子供ができてから、徐々に関係が悪くなったようです。彼の祖母が近所の新しい空き家を彼に買ってくれたのですが、元妻は近所にいる彼の家族が遊びにくること、料理などを差し入れてくれることを良く思わず「気持ち悪い」「来ないでほしい」などの悪口を彼に言っていたそうです。彼は長男なので本当は実家のそばに住んでいたかったけど、元妻が嫌がるので、せっかく買ってもらった家から出て、アパート暮らしを始めたようです。それからも元妻は潔癖症すぎて掃除ができなかったり、独自のルールがあって、それを押し付けてきたり、とにかく価値観や性格が合わず喧嘩ばかりで、離婚に至ったようです。慰謝料なし、養育費は月に計6万払っています。子供との面会は月一で、外で会うくらい。元妻とは子供に面会するとき以外一切連絡もとらないし、会っても会話もしないし、もう関わりたくもないそう。彼が子供と遊んだとき、ゲームセンターに連れてったことに文句を言われ、そこから2〜3ヶ月会わせてもらってないようです。彼は酔った時に「子供は大事。でも正直元妻に関わりたくないし、もう嫌な思いしたくない。養育費は今後もしっかり払うし、子供が望む時、困った時には助けてあげたいけど、そんなに会わなくてもいい。それより〇〇(私)と再婚して幸せな家庭を築きたい」と言っています。
私は、元彼と別れて一年間、出会いの場に行きまくり、誘ってくる人とは片っ端からご飯に行ってました。しかし自分がいいと思う人はいませんでした。そんな中、いいと思ったのは彼だけでした。彼は公務員で決して高くはないですが、安定した休みと給料はもらえます。私はキャリアウーマンで、仕事も忙しいし、下手したら同世代の男性より給料もらってます。彼は家事が得意で、私の仕事終わりはご飯を作って待っててくれます。彼といるとラクで幸せで、自分らしくいられる。彼は最近、一緒に住んでお金貯めて結婚しようと言ってくれる。彼の祖母や両親も、私を可愛がってくれる。私の両親も反対はしていない。なんの不満もないんですが…
どこかで、子持ちということがどうしてもひっかかっています。養育費を払いながら、不自由なく生活できるだろうか。彼の子供には何の罪もないし大切な彼の子供だから、私も受け入れてあげたいけど、本当に私は文句を言わず、いつでも穏やかにいられるのか。彼の元妻に何かあり、子供を引き取ることになったら?などいろいろ考えてしまい、本当に悩んでいます。かといって別れてまた婚活して、彼ほどいいと思える男性に出会える自信もありません。もう28だし。
アドバイスください。

17/05/01 21:33 追記
主の私は初婚です。

No.2465748 17/05/01 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 21:51
匿名さん1 

彼の離婚原因の本当の所は分からないから、言われてる事を本気にしない方がいい
料理の差し入れと言っても、その背景には口を出してきたりしてたのかもしれないし、遊びに来る頻度も男には分からないし、何より子供が出来て不仲になったなら三人もいないし潔癖なら作れないでしょう

今すく決めるのではなくて、子供と会った時の彼の対応やその他を見て、それからゆっくり進んでいいのでは?
何か裏がありそうですし、離婚するのにどちらかだけが悪いなんて事は絶対ないですよ

No.2 17/05/01 21:54
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

彼がバツイチでしかも子供いる人?主さんが引っ掛かってるならそれ自体が彼への答えでは?初婚なら違う相手探した方が良くないです?子供いる人との結婚は大変だと思いますよ?

No.3 17/05/01 22:15
匿名さん3 

やみくもに決断しないところは考えがしっかりしていますね。
悩んでいる事は案外現実として降り掛かることもあるでしょう。
お子さんには罪はないけれど3人が成人になるまでまだまだ先。
結婚生活を送るなかで必ずそこに引っ掛かりが生じると思います。
重大な決断が必要です。
頭がおありなようなので上手く交わしていけそうですが、精神はついていけるかしら?
彼の苦労を背負っていけますか?
お仕事をしっかりされているようなので後々、後悔しませんか?
まだ28才、出会いはあると思います。

No.4 17/05/01 22:16
お礼

レスありがとうございます。
私もそう思ってます。喧嘩両成敗。離婚は、どっちにも原因がある。彼の言い分だけ聞いて判断するのはどうかと思います。
告白された時に、離婚理由を聞きました。それから付き合うか悩んでる間に、「離婚理由が本当かわからないし、自分の不利になることは言わない人かもしれない。だけど、彼はそんな人には見えないし、とりあえず付き合ってみて、自分の目で判断しよう」と思い、付き合いました。いま彼と付き合ってて、彼の両親はとっても優しい人に思います。まぁ、おせっかいといえばおせっかいのような気がしますが、私はあまり気になりません。私もおばあちゃん子だったので、おばあちゃんの作る漬物や料理を汚い、迷惑とは思いません。
潔癖症なのは、なんか、外から帰ってきた服は汚いといって、玄関で子供の服を脱がしたり。彼の足裏にできものが出来て、治ったのに、うつる、汚い、と言って靴下生活を強いられたりとかそういう感じだったようです。
まぁ、性格や価値観が合わなかったんじゃないですか??
私は彼とは性格は合うと思ってます。彼が初婚だったら、もしくは、バツイチだけなら、間違いなく結婚します。
子持ちってことだけがどうしても、気になってます…

No.5 17/05/01 22:20
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

昔、バツイチ子持ちの男性と付き合っていました。私の場合子供は1人でしたが、それでもやっぱり受け入れられませんでした。別れた理由はそれだけではありませんが、このことをずっと気にしながら生活する事は考えられませんでした。
主さんの場合三人ですよね…。三人も居て性格の不一致だけで離婚はちょっと考えづらいですね。
義実家問題も今は良くても結婚したら大概変わりますよ。今は他人だから可愛がってくれるし優しいのかもしれないし。
全て受け入れていく自信があるなら幸せになれると思いますよ。
私はバツイチの彼と別れた後、今の主人と付き合って結婚しました。
やっぱり初婚の人で良かったと思う日々です。

No.6 17/05/01 22:39
通行人6 ( ♀ )

あえて、しなくても良い苦労をする必要はないと思います。しかも三人ですからしんどいですよ

No.7 17/05/01 22:39
匿名さん7 

公務員で子供3人、これはそう簡単には離婚しません、前妻だってバカじゃないです。よほど何かあったんだと思いますよ。

No.8 17/05/02 21:16
匿名さん8 

スタートからお子さん3人がついてくる結婚生活しかも一生ですよ?大丈夫ですか?主さんまだまだ若いですよ焦らず初婚の方を探した方が精神的に安定した結婚生活が送れると思いますが…よ〜く考えて判断して下さい。後悔だけはしませんように。

No.9 17/05/02 21:27
お礼

>> 2 彼がバツイチでしかも子供いる人?主さんが引っ掛かってるならそれ自体が彼への答えでは?初婚なら違う相手探した方が良くないです?子供いる人との結…
そうですよね…
悩んでいるのが、彼への答えですよね

No.10 17/05/02 23:33
お礼

>> 3 やみくもに決断しないところは考えがしっかりしていますね。 悩んでいる事は案外現実として降り掛かることもあるでしょう。 お子さんには罪はな… >>3
ありがとうございます。
そうなんですよね。彼の苦労を背負っていく覚悟がなければ結婚は厳しいですね。私もまだその覚悟がなくて、迷っているのだと思います。
私は本当に今幸せです。彼は子供にもそんなに会ってないし、一緒に生計立ててるわけじゃないから当たり前だけど、今は養育費のことも子供のことも気になりません。でも、結婚て一生のことですもんね。
私は前に5年も付き合ってた人が、初婚でしたが、浮気性で、モテるからってうぬぼれてて、威張った性格で、本当に無理で別れました。そういう人と付き合ってみて、バツイチとか初婚とかは関係ないのではないかとも思います。
まぁ、私が、20代のいいときをその彼に費やしてしまったのもあって、次の人とは絶対結婚したいと焦っているところもあります。もう28だし次はないから、、とか。
もう少し慎重に考えてみようと思います。
ただ、彼は一緒に住もうよというんですが、住んでみてもいいのかな?悩んでます。

No.11 17/05/03 08:06
OLさん11 

でもさぁ、子供ができてから徐々に関係悪化して、性格の不一致だの前妻の悪口を垂れ流しながらまた女を口説く男といざ結婚してみ?

99%前妻と同じ道を歩むよ?

バツイチで一番選んじゃいけないのは、「子供の有無」ではなく、前妻の悪口を垂れ流す男。

婚活しまくってやっと出会えた王子さまがバツイチくそ男とは、主さん見る目なさすぎ。結婚に向かないってやつかもね…

No.12 17/05/03 14:48
お礼

>> 5 昔、バツイチ子持ちの男性と付き合っていました。私の場合子供は1人でしたが、それでもやっぱり受け入れられませんでした。別れた理由はそれだけでは… そうですね。気になりますよね。
私は、彼のことを信用しているし、嘘つかない性格だと思っているけど、やっぱり子供3人もいるのに離婚するって、よっぽど何かあったのかな?と思い、彼の話してくれた離婚理由を疑い、彼の携帯をこっそりみたことがあります。元嫁とのラインを読みました。
けど、嫁は、本当にひどい言葉遣いでした。彼のこと、なんだと思ってるんだろう…夫婦とはいえ、赤の他人。親しき仲にも礼儀あり。普通他人にそんな口のきき方しないだろうっていうくらい、バカだの死ねだの送ってきてました。それに対して彼は冷静に返事をしても、元嫁の口攻撃は止まらない感じ。元嫁は少し精神病んでる人なのかなと思いました…。
結局は私次第ですよね。
よーく考えます。

No.13 17/05/03 14:53
お礼

>> 6 あえて、しなくても良い苦労をする必要はないと思います。しかも三人ですからしんどいですよ そうですね。
まぁ誰と結婚しても苦労はそれなりにあると思う。どこに価値をおくか。ですかね…
職場の先輩の愚痴を聞いてると、旦那が家のことをやってくれないとか、亭主関白で威張ってるとか、給料低いとか、まぁただの愚痴ですけど、いろいろな旦那の悪口を聞きます。彼はそういうところないし。でもバツイチ子持ち。
私は今まで付き合ってきた中で一番ってくらい、彼の性格は好きです。
何に価値をおくかですかね…

No.14 17/05/03 15:01
お礼

>> 7 公務員で子供3人、これはそう簡単には離婚しません、前妻だってバカじゃないです。よほど何かあったんだと思いますよ。 彼も離婚はしたくなかったけど、とにかく夫婦喧嘩ばかりで、そんなんじゃ子供もかわいそうだと思い、別居をしたそうです。そしたら嫁に「このまま一生別居して、あんたはお金だけ入れてくれればいいよ」って言われて、離婚に踏み切ったようです。それでも、話し合いにならず、調停員?に入ってもらってようやく離婚したとか。
嫁は彼と喧嘩するたびに、彼の実家にいって、親に「息子をどうにかして」的な愚痴を訴えたみたいですけど、彼の両親も、嫁の言ってることが「?」で、いつも愚痴を聞いてなだめて帰ってもらうってかんじだったそうです。
彼、彼の両親がおかしい人なのか、元嫁がおかしいのかはわかりませんが、彼は友達も多く、みんなに慕われてる印象だし、私自身が関わっている中で、彼の性格は変じゃないけど…
3人も子供がいるのに離婚するなんて、よっぽど何かありそうって思うのは普通ですよね…

No.15 17/05/03 15:04
お礼

>> 8 スタートからお子さん3人がついてくる結婚生活しかも一生ですよ?大丈夫ですか?主さんまだまだ若いですよ焦らず初婚の方を探した方が精神的に安定し… ありがとうございます😭
そうですね。初婚でいい人は世の中まだまだたくさんいますよね。35億ですもんね(笑)
だけど、彼の中身は、私の理想通りだったんです。というか、自分のお父さんみたいな性格なんです。穏やかで優しくて、にこにこしてて、余計なこと言わなくて、賢くて。
子持ちでなければ、本当に今すぐ結婚したいです。
けど、子持ちがひっかかる。
出会いもそんなにないし、一生独身なんて嫌だから、彼と別れてお見合いするか、彼の全てを受け入れるか、もうそこまで悩んでます。笑

No.16 17/05/03 15:22
通行人6 ( ♀ )

私は家庭を持って長く、介護まで経験したので、それらを踏まえて書いたつもりなんだけれど

あなたは、今は、彼のゴチャゴチャした事情よりも、彼を好きだという気持ちの方が勝(まさ)ってしまっているようなので、響かないかもね…

最後にしますが
おすすめはできないです。
良く考えて決めて下さい。

では

No.17 17/05/03 15:29
お礼

>> 11 でもさぁ、子供ができてから徐々に関係悪化して、性格の不一致だの前妻の悪口を垂れ流しながらまた女を口説く男といざ結婚してみ? 99%前妻… レスありがとうございます。けど、バツイチくそ男って言い方はどうかと思います…。今日本は3人に1人が離婚する時代で、バツイチの男女なんて世の中たくさんいますから💦バツイチだから、悪い人ってわけじゃないと思うし。ギャンブル、DV、浮気など、そういう理由で離婚した人や、バツ2、バツ3と同じこと繰り返してる人は、ちょっと問題あるかなって思うけど…

彼は元嫁の悪口は言ってないですよ。彼は最初は、「喧嘩が絶えない日々で…」と言っていました。けど、私が、離婚原因を知りたい、何が喧嘩の原因だったのか知りたいって言って、掘り下げて聞いたんです。あと、私は、彼の携帯を見てしまいました。よくないことだけど…
でも、彼の言ってることは本当でした。悪口というより事実でした。ここまで口悪い人って世の中にいるんだってくらい、嫁は彼に対して酷い言葉をラインでも言ってました。

結婚に向いてないとか、客観的な意見はそうかもしれないですね。ありがとうございます。結婚できるようにがんばります。

No.18 17/05/03 15:31
お礼

>> 16 私は家庭を持って長く、介護まで経験したので、それらを踏まえて書いたつもりなんだけれど あなたは、今は、彼のゴチャゴチャした事情よりも、彼を… バツイチ子持ちと結婚して、介護までいったのですか??

No.19 17/05/03 23:18
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

今晩は<(_ _)>大きなお世話かも知れませんが相手に子供のいる人との結婚は、慎重になった方がいいかと思います。自分にも子供がいて、っていうなら話しは別になりますが..先ず上手くいくのが不思議か?と思った方がいいです。仮に結婚した時喧嘩の時に彼から『子供いないお前に言われたくないし』だの『口出すな』って言われたらどうします?ショックでしょ?だったら初婚の人選ぶ方が楽かと思いますよ?子供いると相手側の子供達だって悩み増えさせますよ?よく考えて結論出して下さいね<(_ _)>

No.20 17/05/03 23:55
匿名さん20 

その、焦っている彼には何か裏がありそうです。
本当の大人な男性なら、焦らせないはず。

自分はこんな人間、子供との関係もこうだけど、しばらく俺を見ててくれないか、とか、
もしくは、主さんの人生を大切に考えていたら、そんな短期間で簡単に結婚しよう、など
言えません…

私もバツイチ子持ち。初婚の人に結婚したい、と言われたこともありますが
彼が年下だったこともあり、やはり一番に彼のこれからの人生を考えてしまいました。

慎重に進めてね。

No.21 17/05/04 00:19
通行人21 

やめた方がいいと思う。
絶対に後悔する時が来るよ。
ほとんどのレス者は、現実的に考えてお勧めしてないと思うけど、主は反対意見に納得できてないみたいだね。
これを逃して一生独身だったら嫌って自分でも言ってるけど、まじソレで焦ってるだけに思える。
例えば主があと5歳若くて結婚に焦る年齢でも無かったら、そんな訳アリ彼との結婚に踏み切る?踏み切らないんじゃない?

No.22 17/05/04 00:36
お礼

主です。ありがとうございます。
今までレスくださったみなさんが、バツイチ子持ちとの結婚は大変だ、やめておいた方がいい、よく考えた方がいいというような意見ですね。私もバツイチ子持ちの彼でいいのか悩んでいるから、相談させてもらってますので、やっぱりそうだよねって感じです…。

ただ、別れる理由もないんですよね…。

彼といると楽しいし、幸せです。彼も、私と出会えて本当に幸せだと言ってくれます。親にもあわせてくれましたが、幼馴染や職場のお友達にも会わせてくれて、みんな私と付き合って幸せそうな彼を「よかったね!」と言ってくれます。彼とはかなりの頻度で会っていますが、今のところは彼がバツイチ子持ちだからって、私には何も影響もありません。
もちろん、今はただの彼氏彼女なので問題はないですが、結婚したら違うとは思います。
私はどうしたらいいんだろう…

ここに書いてくれている客観的な意見を信じ、バツイチ子持ちと結婚なんて将来苦労しそうだからと、今特に不満はないのに、彼と別れるべきなの??

あ、彼自身はまだそこまで結婚を焦ってはいませんよ。どちらかというと、私が、「あなたがバツイチで再婚を考えていないようなら、私は一緒にはいられない。だらだら付き合うつもりはない。私は次くらいの彼氏と結婚したいし、私もいい歳なんだから」と言ったら、「いや、俺は再婚したいよ」って言ってくれているだけです。
あと彼は、元嫁とうまくいかなかったトラウマもあり、今すぐってわけではないけど、結婚前に同居はしたいと希望しています。
私としては初婚だし、同居するイコール結婚考えるくらいなので、もし、彼をやめるなら同居もなしとは思ってましたが、
同居してみれば確かに彼のいろんな部分が見えるし、もしかしたら、だから離婚したんだなって思えることも出てくるかもしれないし、同居もして、見極めるもありかなぁと最近思ってます。

No.23 17/05/04 00:49
匿名さん23 

1さんに共感

公務員の夫、3人のこども。
もいる中での離婚

何か凄い事情がありそうですね。

前奥様も、3人子供いたら少々の
事で離婚したりはしないですよ。

No.24 17/05/04 01:18
匿名さん23 

公務員を外して果たして、6万の養育費3人のお子さまに~。

だったあなたの両親は賛成されるかな?

やはり公務員だから、賛成されたんですよ。
安定してるから、

普通の人で
3人子持ち、養育費6万で両親反対するでしょ??

あなたも、人柄もだけど安定が魅力なんでしょ

結婚したら、よくわかりますよ。

今は、地を見せてない段階で相手の本性なんてわかりません。

No.25 17/05/04 04:57
通行人25 

主さんの返信で気になったのが奥さんは旦那さんにラインで汚い言葉で返信してるって。
私もこういう経験あるんですが彼を信じて尽くしてきたのにひどい裏切られ方をしてひどい言葉使いで彼に暴言吐いたことあります。そんな自分に彼は冷静に対処してましたよ。

もしかしたらその彼は奥さんになにか傷つけることをしてしまい奥さんが病んで暴言吐いてるのかもしれません。

私も思いますが離婚理由って片方から聞いても相手の悪いとことかしか言わないものだと思うし離婚で100%相手が悪いってこともないと思うし三人も子供がいて離婚するってなかなか踏み切れないですよ。

No.26 17/05/04 06:32
OLさん11 

社会地位は立派で、友達や親など外面は抜群、でも家庭内では別の顔…あららん、モラハラの定番じゃないですか。

あのね、交際時に見せてる顔が彼の全てって話なら、そもそも子供3人も作っておいて性格の不一致で離婚なんて99%ありえません。婚活に盲目的になり半分イカれてるあなたは同棲したって本性なんて見極められないです。

前妻の姿が、概ね未来のあなたのお姿です。むしろ事前情報がある分対策が立てられ前妻より事態が悪くなることはないでしょう。しかし、3人孕んだあげく人格崩壊し離婚し母子家庭になる可能性もあるのだと分かった上で、バツイチ男と結婚でもなんでもしてください。

No.27 17/05/04 08:00
専業主婦さん27 ( ♀ )

再婚して、主さんが子どもを生むまでは上手くいくと思う。

子どもが生まれてから夫婦仲が悪くなったはずなのに、お子さんは3人。


つくるだけつくって、生まれたら……という感じなんじゃないかな?


その学習能力の無さから、主さんも同じ目にあい、上手くいかなくなったら合コンに参加して主さんの悪口を言うでしょうね。


何より、


≫なんだかひっかかる


のは、何かあるからなんだと思う。


主さんがキャリアウーマンなのもポイント。


彼は、結婚しても奥さんに家庭に入って子育てしてほしくないタイプ。

経済的にもそう考えるタイプだと思う。


すでにお子さんが3人もみえるので、主さんとのお子さんは望まないと思いますが、その点は話し合いましたか?


元奥さんの「勝手なルール」はおそらく
お子さんがいる家庭では正当なルールで、彼が父様としての自覚を持てず、適応出来なかったように思います。


彼と再婚するなら、共稼ぎ&子なしを覚悟しなきゃならないように思います。


でも、主さんはまだ28才なら、お子さん欲しいよね…?


彼のお子さん3人いるから4人目はいらない。考えは変わらないけど、主さんは子を望み出産するでしょ?


で、「子どもが出来てから上手くいかなくなった…」


きっと堂々めぐりだよ。


残念だけど、今回はご縁がなかったように思います。


No.28 17/05/04 08:10
お礼

主です
3人も子供がいるのに別れるのはよっぽどだなって、私も思いました。だから何度か彼に聞きました。
「仲悪くなったのに、合わなかったのに、何で結婚?なんで3人も子供作ったの?」
「喧嘩したときに、元嫁が怒ったりして訴えてくることは何?あなたの解釈抜きで、元嫁の訴えを教えて」

私も考えて、付き合う中でだんだんと聞いてきました。
私もわりと疑い深い性格なので、彼の言ってることは本当なのかと思い、元嫁とのラインもこっそり見ました。

当然、皆さんのおっしゃる通り、彼の言ってることが本当かどうかなんてわかりません。>>26さんのおっしゃるように、モラハラ男?かもしれないし。

じゃあ、>>22で書かせてもらいましたが、今んとこ付き合っている中で、話も合うし一緒にいて「?」となることはなく、落ち着いた日々を過ごせて、バツイチになったこと自分も反省し私を大事にしてくれてる彼を、バツイチ子持ちだから何か裏がある!と決めつけて別れるべきなんですかね?

私は結婚をしたことないけど、じゃあ何でこんなに離婚率とか高いんですか?世の中変な男ばかりだから?昔は女は夫を立てて当たり前、亭主関白当たり前だったのが、女も男並みに働くようになって、稼げるようになって、一緒にいてモメる男といるくらいなら、一人で育てる!ってなるから?女が昔ほど我慢しなくなったから?

初婚の人と結婚してもそれはわからないですよね。結婚した途端、ひどい男だったとか…

職場の結婚してる先輩の愚痴を聞いたりして、「〇〇ちゃん(私)はうちの旦那みたいな、こういう人と結婚しないほうがいいよー」とか愚痴聞かされて、今自分の付き合ってる人も、バツイチだからやめたほうがいいって言われて、じゃあ誰と付き合ったら幸せなの?ってわからなくなりました。10代〜20代前半は何にも考えず、かっこいいなとか、何となくいいなくらいで付き合ってたけど、今はいろいろ考えすぎて頭こんがらがりそうです。

No.29 17/05/04 09:22
匿名さん20 

そうね、誰にも未来なんてわからない。
貴女の直感でいいんじゃないですか?

No.30 17/05/04 09:24
OLさん11 

実際あなたが彼と結婚を強行するなら、レス者は止められません。

結婚なり同棲なりしたら良し。

ただ、前妻みたいになる可能性もあるよってことを頭の片隅に置いておけよっていう老婆心。

結婚するときは誰も皆自分が離婚するとは思わないです。でも、目の前にいるあなたのバツイチ彼氏さんは3人孕ませておきながら屁理屈こねてトンズラしたという素晴らしい実績があるわけだから、普通より疑って疑って疑うくらいでちょうど良いのです。

リサイクル屋で中古品を買うときは誰だってほつれないか穴がないかしみがないか、隈無く見るでしょ?新品を購入するときとは気持ちが違いますよね。

No.31 17/05/04 09:38
お礼

>> 27 再婚して、主さんが子どもを生むまでは上手くいくと思う。 子どもが生まれてから夫婦仲が悪くなったはずなのに、お子さんは3人。 つくるだけ… ありがとうございます。
彼は、私との間に子供欲しいって言ってます。
あと彼の元嫁も公務員でした。まぁ職種は違いますが、彼と一緒です。

私が引っかかるのは、子供がいることなんです。バツイチ子持ちとかそういうところを抜きにして、彼だけを見ると、今のところは彼になんのためらいもありません。
ただ子持ちということで、今後初婚同士にはない、子供との面会、養育費、元嫁が育てられなくなったら私が育てなきゃいけないってところが悩んでいるのです。
それでも、バツイチ子持ち男性と再婚した人も世の中にはたくさんいると思いますが、そこをどうやって受け入れたのでしょう?そういう意見はありますか?

彼は恋愛経験も少なく、なんていうか私よりはるかに純粋にみえます。モテる男性みたいな気の利くところや口のウマさはあまりないし。彼は若い頃付き合った2人目の彼女が結婚願望が強く、付き合いも短いまま結婚したら、すぐ1人目発覚、翌年に2人目の子供は計画的に作ったけど、またすぐ3人目ができてしまったようです。元嫁が彼の両親とウマが合わず、近所からの引越し、そのときにもモメたけど、元嫁の意見を尊重してアパートを借りた。そしたら、少しずつ前に書いてるような嫁のルールや、ちょっと潔癖?なこだわりなどで喧嘩。あと、彼の方が不規則勤務で平日休みもあるので、彼が子供の送り迎えや家事をやることも多かったようですが、やり方が気に入らないなど。まぁとにかくいろいろ合わずぶつかり合い。離婚はしたくないし、でも話し合いが冷静にできない、喧嘩ばかりで子供が可哀想だから、別居をしたら「あんたは別居したままお金だけ入れてくれればいいよ」って言われたのがきっかけで、彼から離婚に踏み切ったようです。離婚も相当もめたみたいですけど。親権は彼もとりたかったようですが「私から子供をとったら死んでやる」と言われ、嫁側になったと。
彼の意見を聞いて、私も別に彼がかわいそう、元嫁が悪いなんてまったく思ってません。どっちにも原因はある。ただ要するに、合わなかったんだね、つーか若くて付き合い浅いうちに結婚して子供も作っちゃって無計画すぎだろって感じですね。彼もそんな自分を反省してますね。

話逸れましたが、うちの両親含め、世の中の不満なくやってる夫婦って本当にすごいですね。

No.32 17/05/04 09:46
お礼

>> 30 実際あなたが彼と結婚を強行するなら、レス者は止められません。 結婚なり同棲なりしたら良し。 ただ、前妻みたいになる可能性もあるよ… わかります。ありがとうございます。
疑って疑ってちょうどいいのほんとわかります。私も疑って疑って疑って、根掘り葉掘り彼の話を聞き、彼の両親や友達と関わり、自分の両親や親友に相談したり、ここにスレ立てて相談までしているので!

疑って疑って、それでも彼をいいなと思ったら結婚してもいいと思いますか?もちろん私も自分で決めたことは後悔したくない、バツイチ子持ちと結婚したら、それなりの苦労もあるし、それも受け入れて、彼の子供も可愛がる気持ちで、大きな心でがんばりますよ。その覚悟がきっとまだないんだと思いますが。

それでも、やっぱりバツイチ子持ちなんて、やめておいた方がいいという見解ですか?

No.33 17/05/04 11:11
OLさん11 

さぁ?あなたがバツイチ3人の子持ち男と結婚して1ミリの後悔もしないかなんて分からないですよね。

不満が彼自身に関することならいくらでも我慢や妥協ができるかもしれない、でも実子3人って存在は大きいですよ~。

たとえばあなたとの間に子供できなかったらとか!
考えたらきりがないですね。
初婚彼氏なら、子供ができなくても夫婦だけで幸せに暮らせる可能性あるけど。前妻との子供がいたらどうだろー。
あぁ考えたらきりがない。

私も過去にバツイチ子持ち彼氏がいました。3人の子供の親権は前妻さんでした。離婚理由も、主さんの彼氏が言ってる理由と概要がクリソツです(笑)うちの彼氏の場合は嫁は家事育児家計やりくりが完璧だと聞きましたけど。

優しくて素敵な彼でバツイチ子持ちでなければ最高な彼氏!でもでも結局私は子供の存在への躊躇いが払拭できず別れを選びました。心が荒むときって些細なことでも情動不安定になってしまうんですよね。娘さんとのおはようメールとか息子さんとのサッカーの試合あるから見に来てねとか父の日のデコメとか、そんなたわいもない交流で涙が止まらなくなったり…。あぁ平気なふりしてても、私、ダメだなって。当時30歳。

でもその後バツイチ彼氏に勝るとも劣らないまともな初婚彼氏と出会い結婚しました。

少なくとも私はあのときバツイチ子持ち男で妥協しなくて良かったと心から思っております。

ちなみに当時バツイチ彼氏に関してはリアル社会では誰にも相談しないで決めました。誰かに説得・説教されて決めるようなことではありませんから。死ぬほど悩んで決めたので一切後悔していません。

No.34 17/05/04 11:59
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

こんにちは。だからさ彼の人間性云々とか綺麗事抜きにしてそこが引っ掛かってらっしゃるんでしょ?止めときって(>_<)絶対何か揉めるから..貴方がどう頑張っても乗り越えられない何かが発生するよ?子供いる人と一緒になるって余程覚悟でもなきゃ無理よ?彼らのお母さんになれる?相当ハードル高くなるよ?初婚の人の方が楽だって。互いに家庭作っていけばいいんだし..今は恋愛中だから見えてないだけ。周りに聞いてみたら?多分いい顔されないよ?

No.35 17/05/04 13:30
匿名さん7 

主さんはもう決めておられるようなのでいいじゃありませんか、主さんの人生です。案ずるより産むが易しで上手くいくかもしれませんしね。

No.36 17/05/04 23:27
通行人36 

奥さんと関わるのが嫌だからと子供をほうっておくような男がまともだとは思えない。
関わりたくなくとも、自分の責任として全うできないだけの人間ということは確定。

No.37 17/05/05 01:27
匿名さん37 

わかりませんけどマザコンとか
hが下手とか浮気性とか
嫁より親を重視するとか

結婚前はわからないんだよね

No.38 17/05/05 01:28
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

2度目のレスです。
ここにいる皆さんの意見って的を得てると思います。
友達など身近な人ではなく他人の意見の方が親身になってることもありますよ。私が主さんと友達だったとして相談されたら、三人の子持ちって大丈夫なの?ってなります。
まあバツイチ三人の子持ち男性が周りに居ないのでそれもありますけどね。
私はバツイチ男性と付き合って居た時は幸せでした。正直今の主人より趣味も合うし、一緒にいて楽しかった。だけど、結婚生活って楽しいとかそんな感情で選ぶものじゃないと私は思いました。気持ち的にも経済的にも安定したい。そう思い、結婚へ踏み切れませんでした。
私も子供が欲しいと思っていたので、もしバツイチ男性と結婚して子供が生まれたら、いつか自分の子供に彼の子供の話をしないといけない。彼が亡くなったら遺産相続にも子供は出て来ます。財産の問題ではなくて三人も出て来たらびっくりします。いくら元嫁が育てていて、元嫁が嫌いでも子供とは一生親子です。
妊娠出産子育てまで全て自分は初めての事なのに彼にとっては4回目になりますよね?私は当時26歳だったのでとても受け入れられませんでした。
主さんは高収入みたいだし、結婚相手選び放題じゃないですか?
なんでわざわざバツイチ子持ちしかも三人…の人を選ぶんだろう?って思いました。同性として勿体無いなって思います。
あと出会いが合コンってのも少し気になりました。
結婚願望が強いなら婚活するな視野は広げられますよね?
だからって彼と別れろって話ではなくて、彼の過去は一生消えないってことです。それを受け入れるか受け入れないかは主さんが決めることだから。
幸せになって欲しいと思っています。

No.39 17/05/05 01:47
通行人39 

先の話ですが、その彼が亡くなった時本当に面倒ですよ?
遺産だとか、子どもの許可なきゃ財産勝手に手放せないとか・・・。
私の元婚約者もバツイチ子持ちで、あなたの彼と同じセリフ「子供は大事。でも正直元妻に関わりたくないし、もう嫌な思いしたくない。養育費は今後もしっかり払うし、子供が望む時、困った時には助けてあげたいけど、そんなに会わなくてもいい。それより〇〇(私)と再婚して幸せな家庭を築きたい」と言ってましたが、やっぱり自分の子どもに会いたくないとか面倒見ないやつってそれなりの奴が多い気がしますよ。それに、彼の元妻についての悪い情報も100%鵜呑みにするのは辞めたほうが良いと思います。あくまでもそれらの元妻の情報は「こちら側」からみた一方的な味方にすぎないですから。

No.40 17/05/05 01:57
お礼

>> 38 2度目のレスです。 ここにいる皆さんの意見って的を得てると思います。 友達など身近な人ではなく他人の意見の方が親身になってることもありま… ありがとうございます。
バツイチと結婚するとこうなるんだよっていう、客観的で冷静な意見ありがとうございます。バツイチの人と付き合ったこともあるんですね。

そうですね。私も本当にそう思います。だから、彼と付き合っていくことに迷いがあり、ここにスレを立てました。
一緒にいて楽しいし、性格も本当に私には合っているから、下手したら今まで付き合った中で、いちばん幸せだから、これからも彼と一緒にいたい。
けど、彼は他に子供がいる。一生涯、それを抱えながら生きていくと考えると、耐えられるか不安になる。将来産まれてくる自分の子供にかわいそうな思い、大変な思いをさせたくないし、罪のない彼の子供にも、父親が別に子供作ったとか、かわいそうな思いはさせたくない。
だから、やっぱり、彼とは別れようかと思います。
でも、すごくつらい。今、彼になんて伝えようかとベッドの中で考えてたけど、涙があふれ出てきた。
こんなに大事にしてくれた人、今までいなかったんじゃないかなってくらい、私を大事にしてくれたから。

38さんは、バツイチの彼と別れたとき辛かったですか?
旦那様とはそれからどこで知り合ったのですか?

私は、彼と将来のために別れても、しばらく引きずってしまいそうです。

No.41 17/05/05 02:04
お礼

>> 39 先の話ですが、その彼が亡くなった時本当に面倒ですよ? 遺産だとか、子どもの許可なきゃ財産勝手に手放せないとか・・・。 私の元婚約者もバツ… それはわかってます。
彼のことだけを100パーセント信じてたら、ここにスレなんて立ててないです。
私は彼と付き合ってて、性格も合うと思うし、楽しいし、幸せです。
けど、彼と元嫁がどうだったかは2人にしかわからない。
彼といて幸せだけれど、私の本当の心の奥底では、彼の言ってることが本当なのかいまいち信用できない、子持ちと結婚する大変さなど考えて、この人で本当にいいのか…いろいろ悩んで相談させてもらってます。

39さんはバツイチ子持ちの人と婚約までいったのですか??

No.42 17/05/05 02:57
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

別れは辛いというより、解放された感じがしました。
楽しかったけど、やっぱり喧嘩をした時には、あ〜だからバツイチなんだって思った事もありました。
私の場合元嫁と連絡取ってないと言っていたのに連絡取ってたりもありました。
信用出来なくなって携帯見てしまったり。何だか自分が自分じゃなくなってました。そんな関係で先も見えなかったし自分にも疲れました。主人の携帯を見たいと思ったことは一度もありません。信頼関係が築けていれば疑うこともなく生活出来るんだと実感しています。主人は小学生からの同級生です。再会して告白されました。
なんていうか…バツイチ彼氏は彼氏としては一緒にいて楽しいし外見も好みの男性でした。自分自身結婚願望がなかったなら最高のパートナーだと思えます。
主人に関しては結婚相手には最高だけど一生彼氏という存在なら失礼だけど物足りないって感じですね。笑
主人は付き合う時に結婚前提で付き合いたいと言ってくれていて、私自身物凄く大好きって感じでは無かったです。だけど、仕事熱心だし責任感の強い人なので尊敬していて一緒に居たいと思いました。
元カノと元嫁とじゃ全然違ってきます。結婚した過去と子供が存在する現実。簡単に受け入れることは難しいですよね。でもここで悩んでいる主さんは正しいと思いますよ。浮かれて後先考えず結婚して失敗する人も沢山いますよね。
泣くほど辛いなら今すぐ別れなくても良いのでは?私みたいに解放されたいって気持ちになるにはもっと時間が必要かもしれません。私バツイチ彼氏と四年付き合っていました。出会った時22歳だったので後先考えず好きって気持ちだけで付き合い始めましたが、主さんと同じ28歳の時なら絶対付き合ってません。
恋愛と結婚は違うって今となってはよくわかります。
彼が亡くなった時の事まで考えた上で結婚しないといけないです。主さんの言う通り子供に罪はないです。
別れて辛いその気持ちを引きづるとしてもそれってきっと永遠じゃないですよね?新しい出会いもあるかもしれません。でも彼の過去を引きづりながら結婚する。これは離婚しない限り永遠に続きます。長い目で見た時にどちらが自分にとって辛いか…ってことかな?と私は思います。

No.43 17/05/05 04:02
匿名さん43 

私の女友達でバツ1子持ちの男性と結婚した子いますよー
元妻が子供を育てています
離婚の理由は子育てが大変だから奥さんの実家で同居して欲しいと言われ・断ったら実家に行ったまま帰って来なくて、同居しないなら離婚と言われ離婚したそうです
子供にも一回も会わせて貰えず養育費だけずっと払ってたみたいですが。。。

その女友達は彼と3年付き合って結婚しました
バツのつく人は次の結婚には慎重になる人が普通なんじゃないかなー

そんなんでもう結婚して15年
幸せになってますよー

No.44 17/05/05 04:30
匿名さん44 

もったいない
バツイチについてくあなたが損をしてる感じにならないでしょうか?その彼はさみしいからなのかわからないですが、言葉じゃなくて結納とか形式をしっかりやれる人物なのか?と
言葉で、理想とか語れるのなんか誰でもバカでもできる、セックスもね

No.45 17/05/05 05:33
匿名さん45 

そんなに早急に別れる必要ありますか?
もう少し付き合いを深めて結婚は慎重に見極めたらいいのでは?

主さんが単に恋愛に溺れるだけの人じゃなく冷静で聡明に思えるので。

その彼とのネックをあげるなら
・彼の話が本当かどうかわからない
・子供と連絡取り合ってるのが辛くなるかも
・養育費六万はきつい
・いい人そうな人間が結婚したら豹変なんてよくある話

逆にまだ別れなくてもと思う根拠は
・彼の話は本当で奥さんが今時のわがままで男を立てようとしない女かもしれない
・ラインのやり取りが本当なら、離婚したくなるような気の強いわがままな女かも
・逆にそれが原因なら色々わきまえていそうな主さんとはうまく行くかも
・養育費六万を払い続けているのは誠実
・初婚と結婚したって必ず問題は出てくる

彼が地雷男かもしれないし、元妻が地雷女かもしれないし、主さんと彼ならうまく行くかましれない。

ただし子供がいるのは事実で養育費や遺産問題も事実。

だからもう少し見極めてみては?

因みに私もバツイチ子持ちと結婚して17年目。うちは元奥さんが再婚してるから子供とも一切関わりがないのが良かった。

No.46 17/05/05 05:35
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

主さんお辛いでしょうね…


彼自身も自分の再婚につき初婚の彼女が自分の婚歴による苦悩の数々を知り、深く考えるべきです。

貴方も憤りを全て話すべきですよ。

その現実に彼がどの様に向き合い、対峙するか

好き合うだけでは到底越えられない現実に対し、貴方を覚悟させる位の信念があるのか。

彼にはその責任が有ると思いますよ。


貴方の不安はもっともだし、レス者の方々の意見ももっともですから。

きっと、お二人の相性は本当に良いのでしょう。

これはその先の問題ですよね?
いっそ、彼にこのスレを読んでいただいてみては如何でしょうか…

貴方の苦悩と世間の意見が全て見て取れるのですから…


余談ですが、私はいい歳ですので友人にはバツイチ子持ちで初婚の方と再婚してる方、またその逆の方も沢山おります。

幸いにも皆今のところ幸せに暮らしている模様です。
この歳ですと皆前妻との子供はボチボチ成人して、責務を一部全うした感じです。
主さん、やはり初婚同士とは違いますので困難や苦悩は必須です。

しかし必ずしも不幸になる訳ではありません。

年齢や婚期だけに着目せず、大切な人生ですので何卒お二人で納得が出来るまで話し合って下さい。

ご検討を祈ります!!

No.47 17/05/05 11:16
匿名さん47 

主さんのために言いますよ。
その男はやめなさい。

No.48 17/05/05 11:31
匿名さん48 

年齢的には問題ないけれど、子供に罪はないけれど、どうしても引っかかるなら止めるに越したことはない。

No.49 17/05/05 13:45
匿名さん37 

自分が親なら反対するなあ。
相手の子供の姿も目に浮かんじゃう。

No.50 17/05/05 21:58
2750 

そんなすぐに答えを出さなくていいのでは?すごく合う相手だと感じてるなら続けて本当に信頼できるなら結婚してもいいと思うけど。

ただ結婚したら違った!失敗した!ってことは多々あるし今は良いところしか見えてないですから。
慎重に付き合って。
応援してます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧