注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

微熱を繰り返します。(30歳女) 普段、平熱は35.8〜36.3度です。 頭…

回答5 + お礼0 HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/05/05 08:24(更新日時)

微熱を繰り返します。(30歳女)
普段、平熱は35.8〜36.3度です。
頭が痛くなって節々が痛くなり、熱を測ってみると37.8度です。
頭痛はモヤモヤして鈍痛です。
しばらく休むと熱が下がります。
4/25に喉激痛から始まり、頭痛、熱っぽい(体温計電池切れで測れず)
4/26に病院に行き(病院で測った時は36.8度で)薬を四日分もらいましたが、使い切りました。回復に向かうのかなと思えば、頭が痛くなり熱が出ます。
5/2今の症状は、喉が痛い、咳、鼻水(後鼻漏でつらい)、微熱、声が出ない。
同時に、膣カンジダ症も発症して炎症がひどいそうです。本当にひどいです。病院に行きました。

また内科に行くべきでしょうか?
それか別の内科に行ったほうがいいのか…頭痛薬をとりあえず飲むか、耳鼻科に行くべきか、迷っています。蓄膿症かな〜と考えましたが、顔面痛はないです。後鼻漏がひどいので何回か耳鼻科はいってます。普段の頭痛は生理と排卵の時になるくらいで熱は伴わないです。


タグ

No.2466085 17/05/02 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/02 20:42
お師匠さん1 

薬だけの処方なら今の病院では、原因不明って事ですよ。判らないので、薬だけは一応処方されてます。今通院している病院に、大学病院を紹介して貰って、症状を詳しく話してみるしか無いと思います。大学病院ならば、CTやMRI等、で必要無いと思える検査迄してくれるので、何か回答はくれると思います。
私の知り合いの妹さんは、熱が出て風邪かな?と思って街の大きな病院へ行ったら、子宮筋腫と診断され、薬で散らすので。と言われ帰宅後に動けなく成り、救急車で大学病院へ緊急搬送され、そのまま緊急オペ、開いたら、片方の卵巣が5倍に肥大しており、片方だけ摘出しました。本人は、日頃から体調崩しやすく、更年期障害の症状に近い症状かな?と自分では思っていたらしく、素人判断で危うく死ぬ所だったそうです。大学病院の先生に、後1日遅ければ手遅れでした。と言われたそうです。街医者だと判らない場合も有るので、大きな大学病院で看て貰う事をお薦めします。お役に立てず済みません。

No.2 17/05/02 22:24
匿名さん2 

インフルエンザの可能性もあります。インフルエンザはすぐ出ないこともありますよ。風邪の悪化から肺炎や膣カンジダがあるので、膀胱から菌が入ってしまって腎盂炎などもあるかもしれません。
総合病院など受診するといいかもしれないです。

No.3 17/05/03 14:24
お助け人3 ( ♀ )

蓄膿は鼻腔の膿の有無を調べるだけなので耳鼻科等でレントゲン検査をお願いすれば直ぐにわかるはずです。
因みに顔面痛がでるのは相当進行しているとか、かなり痛みに過敏な方とかだと思います。
蓄膿症の場合、顔面痛がなくても、鼻水の色が細菌に侵された、初期なら黄色っぽく、悪化していれば緑(黄緑)色っぽい色だと思います。
蓄膿症は他人に感染しますよ。

No.4 17/05/03 16:09
OLさん4 

微熱が続くということで、血液検査してもらったことはありますか?
もしかしたら甲状腺の病気かもしれませんよ?私も微熱が続いたことがありましたが、甲状腺でした。

No.5 17/05/05 08:24
匿名さん5 

喉の痛みが酷い場合は早く耳鼻科に行ったほうがいいですよ。内科では改善されないです。その上で内科に行くのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧