注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

バレンタイン、彼氏にガッカリです。 年上の彼、今年のバレンタインに手作りの…

回答3 + お礼3 HIT数 8388 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
17/05/03 14:32(更新日時)

バレンタイン、彼氏にガッカリです。

年上の彼、今年のバレンタインに手作りのお菓子をあげました。
その後「おいしかった」「不味かった」の感想以前に、食べたのか食べてないのかも報告なし…。バレンタインだから、彼氏だから、手作りだから…というよりも、私は女友達同士旅行のお土産などで箱菓子をもらってもお互いお礼を言い合ったり、おいしかったよと声かけたりするのに、ものをもらった時の礼儀として、何も言わないのはどうなの?と思いました。

ホワイトデー前にその旨(手作りだからとか、彼氏だからとかバレンタインだからとかじゃなくて…私は女友達同士旅行のお土産などで箱菓子をもらってもお互いお礼を言い合ったり、おいしかったよと声かけたりするのに、結局あのお菓子どうなったの…?というようなこと)を伝えたところ、少食な彼に配慮して個包装のもの4個だけにしたのに、「今日やっと食べ終わった。食べ終わってなかったから報告してなかった。それに包装などが綺麗で手作りだと思わなかった」と言われました(多分カバンなどに入れっぱなしで忘れていたと思います…)

正直食べ終わってなくても最初の一つを食べた時点で感想やお礼を送るのは良心があれば出来ることだと思うし、実際周りの友達などはそうしてます。義理で男友達にあげたお菓子はその場で一つ食べてくれて、美味しい!と感想をくれました。友達でもそれくらいしてくれるのに、彼氏なのに…と正直ガッカリしてしまいます。比べるものではないと分かってはいてもさすがに対応の差が酷すぎて。
しかも、手作りと思わなかったらお礼しなくていいの?とも受け取れるうな論点ずらしに呆れました。

ホワイトデーのお返しは、9個詰め1000円くらいのメーカーのチョコ3粒。確かに手作りは材料費など、高級チョコに比べたら安いですがそういう問題?と思いました。同じ1000円以下でもゴディバなどで小さい詰め合わせが買えるのに、私の気持ちに対して明らかに義理チョコを送るようなメーカーのものをわざわざ買ってきたんだなーと思いました。

皆さんならどう思うでしょうか…。

No.2466277 17/05/03 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/03 09:26
匿名さん1 

実は本命は他に居てるんじゃ無いでしょうか?彼女なら適当な感じにはしないと思います。

No.2 17/05/03 09:57
お礼

>> 1 主です。回答ありがとうございます。
彼は何年も彼女がいなく、付き合う前には手も繋がないような恋愛奥手派なのでそれはないと信じていますが...。
ただ、そうだとして他に本命もいないのにこの扱いって、なんだか何年も彼女がいなかった理由が分かるような気がしてしまいました。

No.3 17/05/03 10:56
匿名さん3 

細かいね
感想教えてね!とか、どうだった?ってストレートに聞けばいいのに、回りくどいし嫌味ったらしい
自分なら気にしない

No.4 17/05/03 12:27
お姉さん4 ( ♀ )

女友達と同じような関係を、基本的に、男性に求めたらダメですよ。一言でいえば面倒臭い。

彼ばかり責めるような形になっていますが、あなたも、異性をわかってないような気がするな…

「食べ終わってなければ報告しなかった」← 彼のポイントはここかな、と思いました

あなたに伝わるでしょうか

再レスはしませんが、伝われば幸いかな、ちょっと考えてくれたらいいな、と思いました。

No.5 17/05/03 14:27
お礼

>> 3 細かいね 感想教えてね!とか、どうだった?ってストレートに聞けばいいのに、回りくどいし嫌味ったらしい 自分なら気にしない 主です。ありがとうございます。
確かに私は結構細かい性格なので、回答者様のように気にならない方がいる中で、彼とは合わないのかも知れません…。
ものをもらったらお礼を言うのが自分の中では普通だしそうしつけられたので、それをしない上に、指摘されたら謝らなくて済むよう言い逃れしてるのかな〜なんて思ってしまいました(ー∇ー;)
参考になりました。

No.6 17/05/03 14:32
お礼

>> 4 女友達と同じような関係を、基本的に、男性に求めたらダメですよ。一言でいえば面倒臭い。 彼ばかり責めるような形になっていますが、あなたも、異… 主です、回答ありがとうございます。
私もこだわりすぎですね;;
喧嘩のついでに色々言い合いになってイライラしちゃったので、売り言葉に買い言葉かもしれません。
ただ、人からなにかもらったのにありがとうと言えない人はやだなーと、気になってしまいました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧