注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私の父は10年前から帯状疱疹でまともに働けない状態です。私は今高校一年の16歳で…

回答6 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
17/05/04 08:33(更新日時)

私の父は10年前から帯状疱疹でまともに働けない状態です。私は今高校一年の16歳です。私が幼い頃から父は病で旅行や遊びに行くことができませんでした。その事を父に責めるつもりはありません。父は症状が軽い時は冗談を言ったりしてきますが、悪い時は暴言や口調が荒くなります。私はそんな父に不快感を覚えたこともありますが口に出したりは一切しませんでした。ですが今日、暴言でもない言葉が何故か私の心に突き刺さったのか先程から涙か止まりません。父は仕事も行けてなく、毎日毎日家で寝ています。仕方ないと思っていますが、私は両親が元気な家庭が羨ましいです。私の家は母が夜のパートだけでみんなを養っています。もう辛くて仕方がありません。私にとって今状態のの父がいることは母子家庭と変わらない気がしています。私は今情緒不安定なので正しい言葉が使えているかわかりません。友人にも家族にもこんな話できません。匿名のこの場なら少しでも話せると思い相談しました。
長文失礼しました。

No.2466282 17/05/03 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/03 10:25
先輩1 

どんな両親でも揃っていて、高校に行ける主は、決して不幸な人ではありません。

どんな病気も、その病気になった人しか辛さや苦しみは解りません。


知識ある医師でも、辛いだろう、痛いだろう、苦しいだろう…想像だけしかできません。


免疫力が大分落ちてるのでしょうし、体に良いものや事柄をネットで調べてみてあげてください。


主が幼くお父さんが元気な時は、誰より主を大切に考えてくれてたと思うし、今もその気持ちは変わって無いでしょう。


ペインクリニックで、痛みを止める方法もあるみたいだし。
情報を集めてみて下さい。
病人が吐く暴言は、病気が言わせてるとスルーするしか無いんです。

No.2 17/05/03 10:59
匿名さん2 


人は生まれる前に 自分で親や自分の姿? というか障害なんかも選んで産まれてくるそうです
わたしは初めてそんな話を聞いた時 ちょっと信じられなくて あのオトタケさんも?と 思いましたが、人がこの世に生まれてきたのが 修業だと言われると 成る程なぁと思いました
きっと神様に手足がほとんどない状態でも僕は自分の人生を生き抜いて来ます! と あの両親の元へ生まれてくるようにしてもらったのでしょう
さて 貴女の場合…
確かに現代は綺麗な家に車があって健康な両親になんでも買って貰えてお洒落な 犬や猫なんかいて友達も沢山いて そんな子供時代を過ごしてる人 普通にいっぱいいますよね
でも貴女は違う
大黒柱の父親が病に倒れている
父親だって 痛みと闘っていて 家族の為に働けない不甲斐なさは自分自身が一番辛いと思います
怠け者みたいに働かないんじゃなくて 働けないんですから
貴女は今が忍耐力を養うチャンスなのかもしれません
友達と比べたら涙が出るくらい 淋しい現実だけど 貴女が自分の人生を生き抜く為に 強くなっていってるのかもしれません
10代の貴女 20代の貴女 30代の貴女 …………
苦労しない人にはわからない優しさとか思いやりに溢れた女性になると思います
目先の不幸を呪って愚痴ばかり言うと本当に不幸になるけど なんでこんな人生なんだろう でもわたしの力で幸せになっていこう と前向きに生きて行くのでは 真逆の人生が広がって行くと思います

80代まで人生があるとして 貴女はまだ8分の1とちょっとしか経験していない

少女の貴女にはピンと来ないでしょうが人生なんて過ぎてしまえば一瞬のようです

明るい心に幸せが集まることをお忘れなく
お父さんが嫌いになりそうになったら 思いやりの気持ちを勉強させて貰ってるんだと 自分を奮い起たせて下さい

他人は他人
自分は自分
お母さんの苦労を労ってあげてくださいね

みんなを食べさせて行くって本当に大変です お金稼ぐのって本当に大変なんですから
貴女のこれからの人生が幸せになりますように

No.3 17/05/03 12:45
匿名さん3 

高卒で大企業入るか公務員になってもいいし、頭が良いなら授業料免除の大学行ってもいいし。
将来は何になりたいかわからないけど、親が不安定な分、きちんとした職業につけるといいですね。
暴言があまりにも酷く、生活も困窮しているようなら、学校の担任、無理なら行政に相談。相談した内容と日付はメモしておいてね。あなたやお母様も病気になる前に、周りのきちんとした大人に相談し改善策を。

No.4 17/05/03 13:02
通行人4 

主さんの気持ちは解ります。
でも お父さんも辛いだと思いますよ。
主さんは上手く気分をリフレッシュしてね。家族で支え合い助け合いながら 生活していくしかないと思います。 困窮した時は行政を頼る。
自分が置かれた状況の中で最善を尽くすのが良いかと…。

No.5 17/05/03 13:26
匿名さん5 

主さんも、アルバイトしてみたら?

ちょっとでいいから。

手持ちのお金がふえるのは、いいことだよ。

選択肢が広がるよ。

No.6 17/05/04 08:33
匿名さん6 

皆様回答ありがとうございます。
家族みんなが辛い思いをしていることには変わりないことを再度思い直しました。私自身まだまだ成長途中でこれから前向きに家族と向き合うようにします。心優しい回答本当に感謝しています。
アカウントのあれこれで別垢の方からお礼の投稿させていただきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧