注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

母が亡くなった実感がない。 19歳の大学生です。 この春休み中、母が末期癌の…

回答4 + お礼0 HIT数 4496 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 19:43(更新日時)

母が亡くなった実感がない。
19歳の大学生です。
この春休み中、母が末期癌のため亡くなりました。原発不明癌で病院で診断のついた時には既にリンパ、骨に転移しておりあっという間に逝ってしまいました。
少しでも苦しむ期間が短かったのだと思うと良かったのだと思います。でもどうしてこんな早いお別れになってしまったのだろう、これから母としたいことはたくさんあったのに...と思ってしまいます。
それに私は大学生になってから実家を離れており常に母といたわけではないからなのか、母が亡くなったという実感があるのか、ないのか分からないです。1人暮らしをしている時、母のことを考えては、あぁ、もういないんだと思い、元気だった頃の母、入院した母、亡くなってしまった母、骨になった母、すべてが鮮明に思い出され、夜な夜な泣いてしまいます。
母の娘でいれたことに後悔はありません。
大好きで尊敬できる母です。
しかし母が亡くなって約1カ月経った今、ぼーっとしているとずっと母のことを考え悲しくなります。どうか乗り越えられる言葉を下さい。

No.2466307 17/05/03 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/03 11:16
匿名さん1 

一年くらい引きずるのは普通だからなぁ。。。

No.2 17/05/03 11:45
匿名さん2 ( ♀ )

私も最近、主さんと同じような経験をしました。
父の癌が見つかった時は既に末期。高齢で手術も負担が大きく出来ず、抗ガン剤もリスクが高いため痛みを抑える治療しか出来ませんでした。癌とわかってから亡くなるまでは10日程しかなかったですが、主さんの思ったことと同じで、長いこと苦しまずにいれたことは良かったかと思ってます。
父が亡くなってちょうど百か日を迎えました。未だに父のことを思うと悲しくて夜な夜な涙が止まりません。それは当然のことですよね。自分を育ててくれた親ですから。
今は無理に乗り越えなくてもいいと思います。主さんが辛いようでしたら毎日お線香をあげてお母さまとお話ししてください。私はそれだけでも心が落ち着きます。

No.3 17/05/03 12:37
経験者さん3 

お辛いですよね…今は泣くだけ泣いて下さい。無理に我慢してはダメです。私も経験者です。お食事はとれていますか?暫くの間は暗黒の世界の中に放り込まれるような日々が続きますがいつか明るい光りが見えてきます。どうかお身体大事にして下さい亡くなったお母さん主さんの心の中で生き続けていますからね

No.4 17/05/03 19:43
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

私は今年に入って2人身内を突然亡くしました。両方とも急なことで、気持ちが追いつかず、いまだに2人の死を受け入れられていないです。
これはもう時間が過ぎていくのを待つしかないと思います。励ましの言葉は有難いですが、最後は自分の気持ちがきちんと受け止めるかです。
主さんも泣くのは仕方がないこと、しっかり泣きましょう。いつか受け入れられる日がきます。私もそう思って日々過ごしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧