注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

中1の女子です。 部活についてなのですが、私は吹奏楽部です。パートはホルンです…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/05/05 11:06(更新日時)

中1の女子です。
部活についてなのですが、私は吹奏楽部です。パートはホルンです。まだ決まったばかりで楽譜も配られてなくて正直どんな演奏をするのかわかりません。ホルンはどのような演奏をしますか?ソロで演奏をすることはありますか?

No.2466347 17/05/03 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/03 14:09
匿名さん1 

そんなの、学校によって全然違うけど・・・
違う学校の人に聞いてもわかんないよ。
なんで先輩や先生に聞かないの?

No.2 17/05/03 14:22
通行人2 

ホルンだからってことはなく、演奏するのはみんな同じなのではないですか?
練習もこれからでしょう。上手くなれるように頑張ってくださいね。

No.3 17/05/04 01:51
匿名さん3 

ホルンは基本、メインになるメロディはあんまり演奏しないですね。
曲によってはメインもあるけどそんなに多くはない。
ホルンのソロはまずないと思う。パートソロ(ホルン吹いてる人全員で)ならある。
ホルンはトランペットみたいに主張する音量はあんまり出ない楽器なので主旋律を演奏するには向かないんでしょうね。
とはいえ、技術的にはかなり難しい楽器です。

No.4 17/05/05 11:06
匿名さん4 

まだ楽譜も配られていないのでしたら、本当に何も分からないかも。今までソロがない曲でも今年からソロを入れる可能性もありますし、どきどきして待つしかないのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧