注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼女が言う事を聞いてくれなくて困ってる。当方26歳彼女23歳。 鬱病で働けない…

回答15 + お礼2 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
17/05/04 21:13(更新日時)

彼女が言う事を聞いてくれなくて困ってる。当方26歳彼女23歳。
鬱病で働けない俺の為に東京から北海道まで越してきた彼女、仕事が忙しいとかでなかなか二人の時間を作りたがらない。
俺は鬱病だから元気な時は起きて趣味の活動をしてるが、大体が具合が悪く寝てる。
そんな俺に部屋の掃除くらいしてほしいとか、なんで洗濯入れといてくれないとかしょっちゅううるさく言う。
健康なんだから自分でやってと言っても、自分(俺)のだけさっさと取り込んで私のは放置なんてひどいとヒスられる。
昨日なんか、生活費も治療費も全部こっちが賄ってるのに何一つ代わりにしてくれないんだねと泣かれた。
俺が鬱病なの知ってて付き合ったんだろうに…今更グチグチうるさい。

それに最近金金言うようになった。
小遣いが月6000円。彼女の小遣いは無し。その金で煙草を買うんだが本数が増えてしまって足りなくなった。俺は煙草が吸えて携帯が持てれば充分なのに、これ以上本数を増やすなと言う。だから外でシケモクでも拾うよと返したのに、そんな恥ずかしい事しないでと怒る。ならどうしろと?煙草が美味くて吸ってるんじゃない、吸ってると精神が安定するのだ。
働いてない奴はこんなに肩身狭い思いしなきゃならんのか?


17/05/03 15:40 追記
これは愚痴なんだがお互いでやってるアプリで新キャラが出たと彼女が喜んでた…そのキャラ、俺が欲しくて何十回も回して出なかったの知ってるのに思い遣りがねぇ…

その後コッソリ俺のアカウントに十連分課金してくれたっぽいが、そんなんするなら煙草吸う金が欲しかった…

17/05/03 15:44 追記
何故彼女はこんなに空気が読めないんだ?俺の欲してるモンはそれじゃねーよって思った事何回もあった
だから直接要求しても無理だよで片付けるんだ、冷たいし優しくない
鬱病で苦しんでる彼氏を労るとか、もっと優しく言うとか、もうちょい考えくんねぇかな…こんなんじゃ疲れる…
忙しいのは分かってるから俺に八つ当たりしないでほしい、金出せば偉いって思ってんのかね?俺だって好きで休職してねーよ!

No.2466397 17/05/03 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/03 15:33
匿名さん1 

悲しいことですが、主様は、おそらく今の彼女さんとは、別れることになるのではないでしょうか。

彼女さんの負担が、大きすぎるようですね。

No.2 17/05/03 15:37
お礼

>> 1 そうかな?鬱病が治れば俺も働くし出して貰ってる生活費もちゃんと返すって彼女に言ったよ
けどそういう問題じゃないって怒るんだ、じゃあどういう問題?と聞くと、俺の分まで稼いでくるのに出ずっぱりで家事にまでなかなか手が回らないから、(彼女が)働いてる間家事してくれって
おいおい…今自宅療養中だぜ…

No.3 17/05/03 16:09
匿名さん3 

あーあ、別れて自由にしてあげなよ。
自分の洗濯物だけ取り込むんだ..
わざわざ選んで...
働けないで世話になってるんでしょ?
偉そうな口きいてはダメでしょ。
まあ、一生治らないでしょうから タバコはやめなよ

No.4 17/05/03 16:18
お礼

>> 3 なんで煙草?鬱病と煙草関係なくね?w彼女の洗濯を取り込まないのは思い遣りなんだが…女性物を勝手に触ったらデリカシーないとか怒られたりしそうじゃん?取り込んだって畳み方わかんねーし、俺と彼女は畳み方が違うから敢えて取り込んでないんだがなぁ…
自由にって言うけどなんで俺が拘束してるって勝手に決めてんの?ww彼女が自分の意思でそうしてるんだよ、じゃなきゃ大人なんだから出てくとかするだろwww

No.5 17/05/03 16:38
匿名さん5 

主にも言い分あるだろうが
彼女に指摘された事は
次から直せばいいよ。

支え、側に居てくれる人がいるだけで有難い事だよ。
1人なら喧嘩すらできないから。

彼女に対して文句があるから
別れも考えてあげな。

No.6 17/05/03 17:01
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私もパニック障害の旦那がいるので彼女の気持ちがすごくわかります。
彼女はあなたに本当に洗濯物を取り込んでほしいわけじゃない、掃除をしておいてほしいわけじゃないんだよ。
ただ何か一つ、思いやってほしいのよ。
あなたが衣食住不自由せずに生きていけるのは誰のおかげ?
誰のおかげで自宅療養ができているの?
好きで病気になったんじゃない、そうだよね、だけど、
そんな彼女にありがとうって感謝したことありますか?
彼女は確かにあなたが病気で働けないのはわかって付き合っているけど、あなたを養う義理はないですよね?
それでも一緒にいる。あなたが不自由しないようにお小遣いまであげて。これ以上の思いやりがあると思いますか?これ以上の愛情がありますか?
病気の彼氏を支え経済的にも支え、精力的にいっぱいいっぱいになって少しあなたの行動に文句いうくらい多めにみてあげられませんか?
彼女のしてくれていること、当たり前のことじゃないですよ、彼女の愛の上にあぐらを掻いて、そんなの病気だから仕方ないなんて言わないでください。
彼女は働きに出ろ!っていってるんじゃない、家のことを少しずつでいいからなにかしてくれないかといってるんだよ。
家事も何もできないなら、何もできなくてごめんな、だけどいつも感謝してるよ。くらいは言わないと彼女が報われません。

No.7 17/05/03 17:20
辛口さん ( M8JQCd )

甘えですね。

私が言える言葉では
ありませんけれど
鬱病鬱病って
あなたが色々なことから
逃げるための病じゃ
ないです。
体調不良なのは
よくわかりました。
だけれど
彼女さんのことを
考えたことありますか?
自分勝手な人にしか
思えないです。
鬱病を患ってから
周りが何でもしてくれると
勘違いしてませんか?
治そうという気は
本当にありますか?
このままがいいと
甘えた気持ちが
芽生えてるのでは
無いでしょうか。

No.8 17/05/03 22:04
匿名さん8 

鬱病じゃなくて甘え病。

No.9 17/05/03 23:01
匿名さん9 

空気が読めないのはあなたの方。
文句があるならあなたが彼女と別れたらいい話。

彼女がいなくなったら家事は1人ですればいい。

結局あなたは鬱病を棚にあげて彼女に甘えてるだけでしょ。

思いやりがないのは主さんの方。

働けない鬱病患者はこんなに肩身狭い思い? 当たり前。タバコ、お小遣いまで貰っといてどの口が言ってんだか。

こんなダメ男にひっかかった彼女を解放してあげてほしいわ。

No.10 17/05/03 23:37
匿名さん10 

これは釣りですよww

No.11 17/05/03 23:53
OLさん11 

あぁあこんな彼女がいたらいいなぁ、の鬱のニートの白昼夢。

No.12 17/05/04 00:11
通行人12 

彼女若いのに主さんよりしっかりしてる。

生活費、治療費、彼女が負担してるって…申し訳ないと思わないの?

鬱病、鬱病と言っているけど仕事できない位ひどいなら障害年金とかもらえないの?
治療費だって自立支援受ければいいんだし。

本当に鬱病なの?
それとも甘えてるだけの自称鬱病?

No.13 17/05/04 18:34
働く主婦さん13 

釣りかよ。元気じゃん。

No.14 17/05/04 18:44
匿名さん14 

うつ病って図々しくて、ワガママばかりだね。
うつ病って仮病じゃん?

No.15 17/05/04 20:34
匿名さん15 

鬱病だからと、ワガママを言ってもいいことにはならないと思うんです。

なんでも主さんを中心に世界が回ってるわけではないのです。


あと、卑屈になるのはやめた方がいいですよ。
卑屈な考えばかりしてたら、心は健康になりません。

No.16 17/05/04 20:52
匿名さん16 

病気の場合、家族だったら、ある程度面倒はみないとまずいと思うけれど、彼女さんは、現時点、家族ではないですからね・・・

逆にいえば、そこまで甘えていいのは、家族だけってことかも。

No.17 17/05/04 21:13
匿名さん17 ( 110代 ♂ )

甘えたいなら実家に帰ってママのおっぱいでも吸ってな。
彼女はあんたのママじゃあないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧