注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ネット彼氏について ここ何日か悩んでいて、ここに初めて投稿します。 とあ…

回答4 + お礼1 HIT数 546 あ+ あ-

たけののこ( 17 ♀ 6xTQCd )
17/05/06 10:18(更新日時)

ネット彼氏について

ここ何日か悩んでいて、ここに初めて投稿します。
とあるマルチゲームをやっていて、そこのフレンドさんが作ったチャットグループにいる人とネット上でのみ付き合うことになりました。

リアルで恋愛経験もなくて、さらにその人をそんな目で見たことなかったのですが……

今までの会話から悪い人ではないことが分かっていましたし、好感は持っていましたのでOKしました。

それから毎日個人チャットでお話しているのですが……相手の方は(相手に聞いた限り)1つ年上なんですが、なんだか少し子供っぽく、また普通に下ネタを言ってきた後に『ごめん』と言ってきます。

何回も『そういうのはやめてほしい』と迂遠には言っていますが……
ノリについて行けない感じがして、正直別れたいです。でも、その人とお友達ではいたいんです……

どうしたら良いのですかね?
ずっと考えていましたが、思考はぐるぐる回って答えが出ませんでした。
なんでも良いのでアドバイスお願いします……。

17/05/03 22:54 追記
ネット上で付き合うことになってから、その人からの個人チャットがどんどん増えて、私は課題がやりたかったり家事の手伝いをしなくちゃいけないことがある、と言っておいても『なんでいないのー?』とか、『こんなこと言ったら集中できなくなるだろうけど…』とかをわざわざずっと言ってくるのです。

No.2466550 17/05/03 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/03 22:43
匿名さん1 

ネット上での付き合いなら彼氏だろうが友達だろうが変わらないでしょ‼︎何か変わるの?

No.2 17/05/03 23:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
まず距離感が大幅に変わり、また会話中での距離感、遠慮というものが一切感じられなくなりました。
また、ひたすらに『かまってちゃん』で常に、自分を好きだと言って欲しい!というのを前面に出してきます。正直鬱陶しいですし、特に構えてない時の下ネタが苦手です。やめて、と何度も言っても『ごめん…』と言うだけで何回もやってきます。

No.3 17/05/04 17:15
通行人3 

ネット上で付き合うというのがよくわからないし、友達に戻りたいと言えばいいのかなと思います。いい加減、そういうのウザくなってきますよね。ネット上で、母、父、姉、妹役で構成したバーチャル家族のグループがあってかなりウザかった。

No.4 17/05/06 08:47
匿名さん4 

ネット上でのお付き合いなのでしたら、主さんが着いて行けないと思った時点で切ってもいいのでは?それがネット友達の利点でもありますし

No.5 17/05/06 10:18
お姉さん5 

個人的な関係になった途端にベッタリする男だね。いるいる。
寂しがり屋、かまってちゃん。
人に求めるばかりで、自分は何もしない奴。
このまま続ければ、会わない?ってことになって、セックスまでしちゃうと思う。
彼が収入ある人なら、遠くても旅費貯めて会いに来るかもしれない。
どれだけ優しくても、ヤることしか考えてない男なんて山ほどいるから。
気を付けた方がいいよ。

そもそも、彼の顔を見たり、通話したことある?
ネットの中で完結する間柄で良いなら関係ないかもしれないけど。
もし本命彼氏を作る気があるなら、彼がとんでもなく冴えない男だった場合、本当に時間の無駄だったってことになるよ。

別れた方がいいと思う。
ストレートに「別れたい」「性格が合わなくて冷めてしまった」「もう私の意志は固まってる」「今後は今までほどは連絡取れない」と言えば良いと思う。
別れたとしても、その後の対応にも気を付けた方がいい。
未練がましくメッセージを送ったり、ネットストーカー化する場合もあるので。
フェードアウトするのが一番だと思う。
しつこい場合は、連絡が来てもシカト。シカトできないならブロック。ゲームを退会するか、新しいアカウントでプレイすることも検討した方がいいかも。
モテない男は特に諦めが悪いからね。

四六時中繋がれるオンラインゲーム等に入れ込むこと自体、おすすめしないな。
自分よりゲームに入れ込んでる人と仲良くなれば、絶対に悪影響受けるからね。
類は友を呼ぶだから。
毒されてることに気付いたら、すぐに自分のあり方を変えるべきだと思う。

あと、そうそう簡単にネットの男を信用してはダメ。
女にウザがられることしかできなくて、モテない上に、向上心もない暇人だからネットにばかり入れ込むんだよ。
ネット以外何もしないような、グダグダした人達のどこが魅力的?
そういう人達が普通の人だと思う?あなたの力になってくれると思う?
ネットとはいえ、相手の本性をよく見抜きながら注意を払って遊ばないと、危険な目に遭うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧