注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私はIBS過敏性腸症候群ガス型です。中2で発症して、現在30年位になります。まだ…

回答4 + お礼1 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
17/05/13 00:59(更新日時)

私はIBS過敏性腸症候群ガス型です。中2で発症して、現在30年位になります。まだ完治していませんが、昔の事を考えると大した事はありません。昔は今みたいにネットがなかったので、自分みたいな症状の人間は、世界で一人だけなんだと悩み苦しみました。でも、今ネットで検索してみると、なんと同じ病気の人が多い事。びっくりします。あの時にネットがあれば同じ病気の人が他にもいるんだという事を知っていれば、あんなに自分を傷つけ苦しまずに済んだと思います。今ネットを検索してみて、昔の私の様に若い子達が苦しんでいるのを見て、自分の事の様に悲しく思います。IBSは経験した人にしかわからない病気です。認知度もかなり低いです。完治していませんが、だいぶマシになった私なら、IBSの人の役に少しでも立てるんじゃないかと思っています。でも、性格上人前で話す事、先頭にたって何かするほどの勇気もありません。でも、何かしたいんです。何かいい方法はないでしょうか?頼りない私ですが、何かお知恵を拝借出来ればと思っています。

No.2466958 17/05/04 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/04 20:59
匿名さん1 

たしかに、昔に比べると、いろいろな情報を得るのは、格段に便利になりましたよね。

頑張ってくださいね。

No.2 17/05/04 21:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。もっとIBSがTVなどで、取り上げられる事を願います。

No.3 17/05/05 15:22
通行人3 

ブログを立ち上げては?

No.4 17/05/07 09:10
匿名さん4 

やっぱりブログとかで書くのが一番いい方法だと思いますよ、人に言えなくてネットなどで調べる人が多い病気だと思いますしね。

No.5 17/05/13 00:59
悩める人5 

私を助けてほしいです。過敏性腸症候群ガス型です。社会人です。
毎日辛いです。特に精神的な面でのアドバイスがほしいです。
職場の人に知れ渡ってしまい、皆と仲よくしたくても、飲み会に行きたくても、
お昼を一緒に食べたくても、何かに誘ったり、誘われたりしたくても、諦めなければならない、
今日も、私だけ誘われないこともあり、今日もそうでした。
気を使って誘わない気持ち半分、わざわざ誘うような楽しい人物ではないし、臭いがしたら迷惑というのが半分という所だと思います。結局、私は皆にとって気楽に誘いづらい人物なのです。
とても、とても悲しいです。

あなたは、そういうことありませんでしたか?どう考えたらいいのでしょう?
心のもちようを教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧