注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

某ファースト店で週1回か2週間に1回アルバイトをしてます。 が土日の忙しい時の…

回答7 + お礼6 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん
17/05/06 23:01(更新日時)

某ファースト店で週1回か2週間に1回アルバイトをしてます。
が土日の忙しい時の短時間に入ってるのですが3か月たったのですがレジはできても注文が細いと凄く遅くなりますし、色々いっぺんに言われると間違えてしまい、わからないことだらけで一回は教えては貰えますが2回目からはできると思われて、ソフトクリームなど実践は忙しいので周りが子達がいつも済ませていて私は全然してないので結局できてません。できることも女の子達がやってるのでその中ですることをしてたら嫌味いわれました。
ちゃんとできてないので周りの高校生や大学生の女の子達にイライラされて最近はあちらからは話しかけてくれません。
メニューは多いし、クーポンも多くしかもメニューもコロコロ変わり間違えないようにと気が張り余計遅くなります。
文句ばかり言ってもしょうがないしそもそも注文聞き取りながら身体も動いてので凄いと思うし、イライラされる気持ちもわかりますが、たまにそばにいて聞こえてるのに「動けよ!きがきない!イライラする」と目の前で言われたり声真似して笑われたり、大学生のマネージャー?にも色々と言ってて笑われたりそ悲しくなりました。
今まで色々聞いてたり何したらいいですか?と言ってましたが怖くて話しかけるのも気が引けます。
しかもビクビクして余計間違えしまうし。
もともと軽い気持ちで始めたので辞めようと思います。
仕事の内容は楽しいし頑張りたいですがたぶん即戦力と動きと覚えが速い人を求めてるようなので。
私なりにメモをとったり家で本見たりしてたのですが色々周りをみたりしてましが
他にどうすれば良かったんでしょうか?

No.2467282 17/05/05 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/05 18:00
匿名さん1 

週1とか2週に1回だと覚えられないでしょう?
ファースト店はマック?

No.2 17/05/05 19:02
お礼

>> 1 そうです。
教科書のようなマニュアル本があるので内容はわかっても実践でトロいので…。

No.3 17/05/05 20:36
匿名さん3 

週1や2週に1日とかなら動けなくて当たり前です。
次に働く時にもういろいろ忘れてるでしょ?
週5で入ってる人は1カ月働けば20日働いてることになるけど主さんは1カ月に3、4日しか働いてない。
そんな期間が空く飛び飛びな数日で仕事覚えられるほうが凄い

私なら逆に怖くてそんな働き方出来ない…迷惑かけるのが目に見えてるし…

No.4 17/05/05 21:06
お礼

>> 3 そうですよね。
週1勤務二時間からオッケーなので凄く甘くみてましたね。
土日だけで3カ月でできるようになった人もいるので
女の子達はイライラするんだと思います。
マニュアルだから覚えれるかなって軽く考えてましたが迷いがあるので慎重になり動きが遅くなります。
店長さんは優しいのでゆっくりでも間違えないのを優先してと言われてるのですがフォローする方はキツイですよね。

No.5 17/05/05 22:05
通行人5 ( ♀ )

『ファースト店』?
『ファストフード店』ですか?

No.6 17/05/05 22:52
お礼

>> 5 文章のながれで理解できませんか?

No.7 17/05/06 01:45
通行人5 ( ♀ )

つまり、曖昧な言葉でも間違った言葉でも、主の主旨通り汲み取れない読み手側が悪い、と?

No.8 17/05/06 02:11
通行人8 ( ♀ )

私も飲食店で働いた経験あるけど、どんな仕事でも向き不向きがありますからね。

複数のことを同時に出来るような人じゃなきゃ、忙しい時間帯の接客は向かないんじゃないかな?

アパレルでも流行に敏感とか、服を畳むのが上手とか、

スーパーのレジでも、商品をかごに並べるのが上手かどうかとか、

その仕事が向く人と向かない人はいます。

主さんの場合は、短時間の勤務でも覚えられる、変化の少ない仕事を探した方が良さそうですね。

No.9 17/05/06 03:17
OLさん9 

あくまでも経験者前提で日数少な目に入りたいとかなら全然良いけど、完全トーシロで週1短時間勤務じゃあ正直お荷物にしかならないので、次にバイト見つけるときもご自身のキャパをよーく考えたほうが良いです。

No.10 17/05/06 06:01
お礼

>> 8 私も飲食店で働いた経験あるけど、どんな仕事でも向き不向きがありますからね。 複数のことを同時に出来るような人じゃなきゃ、忙しい時間帯の… とても参考になりました。
確かに複数の事を同時にするのは向いていないようです。
慣れるまで頑張ろうと思ってましたが行くたびに迷惑かけているので早めにやめる事を伝えようと思います。

No.11 17/05/06 06:07
お礼

>> 9 あくまでも経験者前提で日数少な目に入りたいとかなら全然良いけど、完全トーシロで週1短時間勤務じゃあ正直お荷物にしかならないので、次にバイト見… そうですよね。
人手が足りないのでいれてもらえたのもあると思います。
勉強になりました。

No.12 17/05/06 16:04
案内人さん12 

5番の方への返信のような態度というか書き方はよくないと思います。逆ギレなんかしないで、素直に「ファーストフード店です」と書けば済む話です。
そういう態度がバイトでも知らずに出てしまっていたのではないでしょうか。
恐らくはマッ*あたりのバイトだと思いますが、あの店の学生のバイトは、学校では友達がいない割に排他的で、しかも我が強い人達ばかりです。だから付き合いは難しいです。私はあの店を何店舗も渡り歩いたか経験者だからよく分かります。
バイトを変えて忘れましょう!

No.13 17/05/06 23:01
お礼

>> 12 5番の人に逆キレしたつもりはありませんよ。

私の店のバイトの人達は仲良く団結してるので新人の私はよそもの感は凄くあります。

確かに我が強い人は多いですね。
学生が多いので部活のようで私には雰囲気があわないです。
店舗によって働きやすさが違うのかなって思ってましたが何店舗渡り歩いても付き合いも難しいなら厳しいですね。

私自身も迷惑かけてるし周りに早めに辞めようと思います。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧