注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

はじめまして。 私はPTSDです。 服薬なしで克服された方いませんか? …

回答4 + お礼3 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 06:59(更新日時)

はじめまして。
私はPTSDです。
服薬なしで克服された方いませんか?

私は8年前に、性被害に遭い、犯人に数ヶ月閉じ込められていました。
自力で抜け出し、警察の方に犯人を捕まえていただいたので、事件は解決しています。


ですが、私の身体は色んな症状に悩まされています。

緊張する
寝付けない、何度も目がさめる
ひどいPMS
外出すると不安
ひどい聴覚過敏
頭痛
胃痛
自殺願望

以前、心療内科に通い
パキシルやジェイゾロフトを服用しました。
頭がぼーとしたり、フワフワしていただけであまり効果は得られませんでした。

私には今交際している方がいます。
彼はこの過去を受け入れてくださいました。
いつか彼の子供を授かりたいので、できれば服薬は避けたいです。

カウンセリングも数回いきましたが
効果は得られませんでした。


今はマルチビタミンのサプリメント、睡眠導入のサプリメントを服薬しています。


金銭的に余裕がないため、高額な治療はできません。。

親へ頼りたいですが、
母親との確執が強く関わりたくありません。


あれもこれもやだやだと言い申し訳ございません。

どなたか自力で克服された方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。

No.2467744 17/05/06 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/06 19:34
匿名さん1 

カウンセリングは、カウンセラーさんとの相性が大事です。

もう一回、違うところにいってみることを、検討してみては?

No.2 17/05/06 19:49
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

カウンセラーさんと相性が合わなかったかもしれないです。。

ありがとうございます。

違う所に電話してみます!

No.3 17/05/06 19:50
通行人3 

女性だけを見てくれるカウンセラーもいますよ。

No.4 17/05/06 19:58
匿名さん4 

理解して下さる素敵な方と出逢えて良かったですね!
少しずつでも苦しみから解放されますように。
そして、その方と幸せな未来を築けますように。
アドバイス出来なくてすみません。

No.5 17/05/06 20:15
お礼

>> 3 女性だけを見てくれるカウンセラーもいますよ。 ご回答ありがとうございます。

そうなんですか。
ありがとうございます!

No.6 17/05/06 20:19
お礼

>> 4 理解して下さる素敵な方と出逢えて良かったですね! 少しずつでも苦しみから解放されますように。 そして、その方と幸せな未来を築けますように… ご回答ありがとうございます。

本当に救われました。
彼に出会うまで生きてる実感がありませんでした。
感情もなくなり、歪んでました。
彼は私の生きる希望です。

アドバイスくださった方々が
幸せでありますように。

No.7 17/05/09 06:59
匿名さん7 

性被害専門のカウンセラーなど最近はよく見かけますし、自分に合った先生の元でゆっくり傷を癒していくことが大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧