注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私の父はいつも決めつけてかかるような人でかつ、気性の激しい人です。 いつも小さ…

回答4 + お礼0 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 12:22(更新日時)

私の父はいつも決めつけてかかるような人でかつ、気性の激しい人です。
いつも小さい事に対して一方的にターゲットを決め一方的に叱りつけます。
そんな父が今日、寝ていたら怒鳴りながら「テレビが付けっぱなしだ」と怒ってきました。自分ではなかったし私は父の事がどうしても好きになれず無視しました。その時、腕を叩かれそれでも起きずにいると腕を引っ張って引きずり落とそうとしてきました。違うと言っても「付いているのだから最後に寝たお前だろ」と言ってきました。それでも抵抗していると両頬を5回ビンタしてきました。私は違うのだから謝れと言いました。しかし言うことは同じ「付いているのだから最後に寝たお前だろ」でした。そこで頭にきた私は思い出しました。父はいつも「言う事を聞かないのなら何をしてもいい、躾なのだから」と言っていました。父は私の謝れと言う事を聞きませんでした。なので私は食器棚のマグカップを父に投げつけました。そして父は頭を切り血を出しました。正直まだ怒りは収まりません。5回叩いたのだからあと3回は当てないとと思いましたが母にお互い謝りなさいと言い私もやり方が違ったなと思い謝りました。しかし父は「叩いたことは謝る」といい、未だに私がテレビを付けっぱなしにしたのだと言い張りました。私は正直それが許せません。なぜ私がそこまで嘘をつくと思ってるのでしょう?私は怒るにしてもやり方があると反省しましたが、父の言葉を聞いているととても反省しているように聞こえません。私はそれが許せません。私がおかしいのでしょうか?どのような考え方をすれば父に対し怒りを感じなくなるのでしょうか?

No.2467912 17/05/07 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/07 01:35
匿名さん1 

相手にせず、その場から立ち去る
じゃないと、そのうちどちらかが死にます

No.2 17/05/07 01:45
匿名さん2 

大の大人が何故謝るただそれだけの事ができないのか、人の考えを受け入れず自分の考えのみ主張する。これは本当に大人なのか。大人の定義が分からなくなりますね。
別居するのがいいかと。
ただ居ることがストレスになってしまいます。

No.3 17/05/07 22:38
通行人3 

きっとぶつかるだけだと思います。私がわるーございましたって適当に謝っとけば父親は納得するんでしょう?すぐに家を出れるなら、出ればいいけど、出れないならこうしてたほうが利口じゃない?

No.4 17/05/09 12:22
匿名さん4 

お父さんの考えにどのような思いも持たなくていいと思いますよ、理解出来ない場合はこういう人なんだって割り切った方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧