注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

過去のちょっとだけ辛かった思い出を吐きたくなったので書きます。嫌な方は見ないでく…

回答6 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/05/08 17:41(更新日時)

過去のちょっとだけ辛かった思い出を吐きたくなったので書きます。嫌な方は見ないでください。
中学校の時です。私は小学生のときから憧れであった吹奏楽部に入りました。入部して、クラリネットに興味を持ち、憧れとなりました。でも、なれませんでした。本当悲しかった。泣きたかった。泣きじゃくりたかった。なった楽器は金管で、第四希望の楽器でした。低音で、あまり目立つ演奏も出来ませんでした。それでも、自分は吹奏楽部の支えなんだと、この楽器だってとてもいい楽器だと思いながら続けました。2年もすれば、その楽器が大好きになりました。それでも、クラリネットの音色を聞くと泣きたくなりました。一粒だけ涙がこぼれ落ちてしまったんです。でも、後輩もいましたので、必死になって誤魔化しました。クラリネットパートには、友達がいて、クラリネットについてよく相談しに来てました。真剣に聞いていたはずなのに、いつの間にか、頭の中では、クラリネットパートになりたかったなーとかずっと考えていました。そして今、コンクールを見に行く度に涙がこぼれます。ここまで見てくださりありがとうございます。もしかしたら、載せる場所違かったかもしれないです。

No.2468140 17/05/07 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/07 17:17
通行人1 ( 40代 ♀ )

本当に 好きなんですね
クラリネットが


その気持ち 宝物みたいに
ピュアなものだと思います

大切なお話 読ませていただきました。
ありがとうございます。


No.2 17/05/07 17:48
匿名さん2 

主さんのお気持ちがすごく綺麗で感動しました。
クラリネットは吹けなかったかもしれませんが、その経験は必ずあなたの美しい糧になっていると思いますよ。

No.3 17/05/07 18:21
匿名さん3 

私も似たような経験があります。中学の時吹奏楽部でした。私はパーカッションがしたくて楽器が決まるまでの体験も全てパーカッションにいっていました。しかし、実際は全く違う金管楽器になりました。メロディラインや目立つ所もなく何度も「どうして」と涙しました。でも3年間その楽器を続けだいすきになりました。高校生になりやっぱりどうしてもパーカッションになりたかったので吹奏楽部に入り、高校では無事にパーカッションになれました!

そんな私の体験談でした\( ˆoˆ )/

No.4 17/05/07 22:19
匿名さん4 

自分の金で楽器を買って他人よりもうまくなれば問題ない

No.5 17/05/08 12:29
匿名さん5 ( ♀ )

うん、でもさ目立つ演奏ができない楽器だってパートごとに違う楽譜を見て演奏して、みんなで一つの曲に仕上げるのだから、音楽って素晴らしいよ。
自分のやりたかった楽器ではなかったかもしれないけど、一生懸命練習した事は良かったのではないでしょうか。
プロのオーケストラの人だって現在、自分の担当している楽器は自分で希望した楽器じゃなくて昔、吹奏楽部で先生に勝手に決められて今もやっているという人だっているのですから。

No.6 17/05/08 17:41
匿名さん6 

元吹奏楽部です。どうしてもパーカッションがしたかったのですが、人気だったので上手な人が選ばれ、私は仕方なくクラリネットをやらされました。とても辛かったです。やはり、自分のやりたい楽器をやりたいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧