注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ミスが多いです。 接客業です。 お釣りのミスは数えきれません。 しようと思…

回答2 + お礼0 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん
17/05/08 17:37(更新日時)

ミスが多いです。
接客業です。
お釣りのミスは数えきれません。
しようと思ってたことをすぐ忘れます。
どうしてこんなにケアレスミスが多いのか、辛いです。

忙しくて焦ります。
ミスをしたらそれを訂正するのに時間がかかるのは分かりますし、ミスは誰でもすると言いますけど私は尋常じゃないです。
言われたことをすぐ忘れたり、途中で仕事をやりっぱなしになります。
気を付けようと思ってもうまくいきません。
やるべきことをメモするようにしてますが、仕事上メモをとれないときもありやることを忘れてます。
注意力が散漫なんだと思います。

No.2468245 17/05/07 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/08 14:54
匿名さん1 

金銭受理はお客様並んでてもいいから焦らずゆっくりやった方がいいです。
今は利用できるクレジットカードや電子マネー、ギフト券など取り扱う種類が増えましたよね。
私は接客16年、書店員です。うちは自動釣銭機なので違算はほぼでませんが、上記のこと➕図書カードとかお店発行のポイントカードのポイント支払いも可能なので覚えるのに大変でした。
正直見たことがないクレジットカードやギフト券も未だにあり、迷うこともあります。
でも金銭受理をゆっくり行えばミスは少なくなり、今は年に1回するかしないかになりました。
でも気が抜けないので疲れはかなりきます。なんかアドバイスできなくてごめんなさい。毎日お疲れ様です。

No.2 17/05/08 17:37
匿名さん2 

私も就職し、ケアレスミスが多く、いくら注意しても、何度も確認をしてもどこかミスが起こり改善することができませんでした、ミスで人の命に関わる業種だったので、大きなミスをする前に辞めました。自分は、成績も良く、様々な難関資格も取得し、器用な方でしたので、就職しても自分はやっていけると思っていたので、学歴も自分よりも成績が悪く、資格もない同僚や後輩が当たり前にしていることが自分が出来ないと言うことを認めるのに時間がかかりました。いつか自分に合う職種で活躍できる事を夢見て頑張っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧