注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中学二年生でバレー部に入っていてアタッカーなのですが、先日肩の痛みが激しくなり病…

回答3 + お礼1 HIT数 574 あ+ あ-

悩める人
17/05/10 09:05(更新日時)

中学二年生でバレー部に入っていてアタッカーなのですが、先日肩の痛みが激しくなり病院に行ったところ脱臼していると言われました。
バレーというか、スポーツ全般しないほうがいいと言われました。
それも、肩を上に上げるだけで脱臼してしまうらしくて痛みもかなりあります。
トレーニングをしても治る可能性は低いと言われ、これから痛みがひどくなると手術になると言われました。
それを顧問の先生にも伝え、あと一年ちょっとなので頑張りたいと言ったのですがポジションが変わり、セッターをすることになってしまいました。
背も部で一番高いのですが、ブロックもさせてもらえずしまいにはサーブもサイドスローにしろと言われました。
自分の好きなことが(スパイク、サーブ、ブロック、レシーブ 特にスパイク)が何一つできなくなり辛いです。
この前の試合のとき、急に肩の痛みが激しくなり痛みを堪えるのに必死でチームメイトに気を使わせてしまいました。
その挙句、先生にも痛いのは仕方ないんだから周りに気を使わせるなとかなり叱られ、とても辛かったです。
チームメイトのレベルがあまり高くなくて良いトスが上がってもネットにかける、アウトにするばかり。ちょっと乱れただけでチャンスボールで返す。など、やりたくてもできない私としてはとてもイライラしてしまうんです。
正直に言うと、スパイクを打ってる人を見るのも辛くて、私も肩が悪くなかったら…といつも考えてしまいます。
部に残るならアタッカーとして痛くても我慢してやりたいと思っているのですが、今はそれが叶う状態じゃなくて、いっそのこと辞められた楽なのにとも思っています。
でも、部活を途中で辞めると高校受験に影響が出ると思うと、辞められません。行きたい高校があるので。 どうすればいいのでしょうか。
長文でごめんなさい。
読みにくいかもしれませんが意見を聞かせて欲しいです。

No.2468279 17/05/07 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/07 22:56
匿名さん1 

やりたくても出来ない現実を受け入れることですね。

出来なくて辛いなら辞める選択肢も受験の為ナシなら自分の出来る範囲でやるしかないですよ。

セッターもイライラするならコートから出てマネージャーになる。

スポーツしてる人で怪我の影響で続けられなくなる人はたくさんいます。

何十年も古傷と付き合わなくてはいけない人も。私はその一人です。

No.2 17/05/08 18:34
お礼

>> 1 匿名さん1
ありがとうございました。
マネージャーという手もありますよね。🤔
学校の友達にも色々相談しているので、もう少し考えてみます。
本当にありがとうございました。☺️

No.3 17/05/09 12:31
匿名さん3 

肩が痛いのに、セッターはできるのですか?
私はバレーにはくわしくないけど、チームの善し悪しってセッターにかかってるような気がします。セッターがいいチームは強いと思う。

No.4 17/05/10 09:05
匿名さん4 

故障してるのでしたら無理は辞めた方がいいと思いますよ、辞めたとしても、受験の面接で聞かれたらそれを説明したらいいですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧