注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼氏がいて、なおかつ後輩の女の子に好意を抱いています。http://onayam…

回答8 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/05/10 23:26(更新日時)

彼氏がいて、なおかつ後輩の女の子に好意を抱いています。http://onayamifree.com/viewthread/2456582/の投稿主と同じです。ちなみに演劇部です

この前合宿があって、好きな後輩に「〇〇さんの髪の毛のクセっ毛具合、わたし本当に好きなんですよ」と言われました。また、次の日にたまたまいつもしない二つ結びをしたときに「二つ結びすごいかわいいです」とも言われました。わたしはほんとに嬉しくて、それと同時に「これはあくまで後輩としての言葉なんだろうな」と思い、苦しくなりました
後輩は今度やるコメディ劇で男役をしていて、私のやる役のライバル役としてケンカしたりします。演出の意向で帽子越しにキスする演技があったりして、正直めちゃドキドキします
彼女のスーツ姿がとてもかっこよくて、思わず「△△(後輩)すごくかっこいい!」と言ったら、そんなことは〜みたいな感じで謙遜してました。あまり自分を褒めたがらない子な節があります。
また、後輩はわりと胸が大きいです。しかし本人は自分の胸の大きさが嫌いなようです。稽古中に演出に「今は胸があるから男っぽく見えないのはしょうがないかー」と言われて「あまりおっぱいの話はしないで」と言っていました。正直言うと、自分にはない女性らしさを持つところに惹かれていた部分も無きにしもあらずだったのですが、その出来事を機に少し考えを改めました
彼氏についても、このあとの話をわかりやすくするために補足しておきます。彼はわたしの部活の部長で、同級生で、2年弱付き合っています。彼はお世辞にもルックスがかっこいいとは言えませんが本当に優しく一途な人で、部長としても彼氏としても心から信頼しています

相談は次のことです
いつかは彼女に打ち明けたいと思っています。そしてその時はなるべく早い方がいいと思っています。このような不安定な感情を抱えたまま受験期を乗り切れるか不安だからです
さらに、彼女に打ち明ける前に、少なくとも彼氏には伝えておきたいと思っています。でも、わたしと同時期に受験生となる彼に打ち明けることで、彼の心に負担をかけたくはないです。そういうことで板挟みに遭い、今とてもつらいです。
また、現在彼と二人で「部活に集中しよう」ということで、恋人としての会話、LINE等ほとんどしていません。だから自分の彼への愛情に確信が持てず、不安で仕方がありません。後輩への好意の方が激しいのは認識していますが、それが一過性のものか、それともこれからも続くのかは定かではありません。これからの自分への不安と、こんな気持ちを持ってしまったことによる彼氏への罪悪感でいっぱいで、涙が溢れてきます

長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。話を聞いてくれるだけでもいいです

No.2468329 17/05/07 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/08 00:05
通行人1 ( ♀ )

後輩に気持ちを打ち明けるのは卒業まで待ったほうが良いんじゃない?学校だと告白したら変な噂になってすぐ周りに広まるよ。そうなって嫌な思いするのは後輩だし受験にも影響するかもしれない。それと後輩は同性愛者か同性愛に理解はあるのかな?理解のある人ばかりではないから嫌悪感持たれ今の関係を壊すことにもなるよ。

No.2 17/05/08 11:03
お礼

>> 1 噂がどうこう、というのは確かにそうですね…恥ずかしながら自分では思いつかなかったことなので、忠告して頂き本当にありがたいです
同性愛への理解については分からないです。
話を聞いてくれてありがとうございます

No.3 17/05/09 12:41
通行人3 

カミングアウトや告白などは、受験などすべてが落ち着いてからのほうがいいのでは?彼も大事な時期にそんな話聞きたくないだろうし、主さんがもし後輩に告白して振られたらそれはそれで受験に集中できます?
受験を無事に乗り切った暁には自分へのご褒美として気持ちに素直になったらいいのでは?

No.4 17/05/10 09:11
匿名さん4 

後輩への気持ちは卒業間際くらいに言うのが良さそう、距離を置いている彼氏とは別れてしまった方が主さんもすっきり生活出来そうですけどね

No.5 17/05/10 12:22
通行人5 

貴女はその後輩に打ち明けてどうなりたいの?


No.6 17/05/10 16:16
匿名さん6 

ログインしてないので時間経過によりお礼コメントができなくなりました、投稿者です
このスレを立てた(?)時期はわけもわからず混乱しててまともな判断ができない状態だったんですけど、今はみなさんのコメントを聞いたり自分で考えたりして、やっぱり卒業まで待つのが色々な面から見ても得策かなと思います
わたし個人としては、気持ちを伝えるだけで充分だと今は思っています。しかしそれは非常に自分勝手なことだとも思っています。伝えた本人や今の彼氏はどう思うのか、よく考えないと後悔するかもしれないですよね。
なんにせよ、たくさんの方から意見をいただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

No.7 17/05/10 18:58
通行人1 ( ♀ )

ちゃんと結論出て良かったね。女子中高生とかはちゃんと判断できなかったり周りや現実を見えてなくてつっぱしてしまうところあるから大人としては告白前に相談してくれて良かったよ。
私はバイだけど言いふらされたりするアウティングが怖くて友達にさえ話せないでいるし親にもカミングアウトできない人多いくらいだしね。ニュースにもなったけどゲイの大学生の子が告白された相手にグループLINEでアウティングされ耐えられなくなって自殺した人もいるしね。
厳しいことも言ったけどごめんね。友達を好きになったことあるからわかるけど本人に気持ちを伝えられない苦しさ友達にも相談できなかったり言えない苦しさあると思うけど残りの高校生活楽しんで受験頑張ってね。

No.8 17/05/10 22:13
匿名さん8 

≫no.7
投稿者です
実体験の元アドバイスありがとうございます…!同じような辛さを経験された乃至はされている方のお話は貴重ですので……
わたしは幸いなことに、スクールカウンセラーの方に打ち明けることはできました。そのときにも大体「卒業まで待つ」という話に落ち着きました。
やはりまだ自分一人ではうまく判断できないので、こうしてたくさんの方々に忠告をもらえるのは本当にありがたいことです。
アウティング…カミングアウトされる、ということでしょうか。わたしの高校は比較的いい子と呼ばれる人が多いですが、油断してはいけませんよね。
言ってくださってありがとうございます。とても嬉しかったです!

No.9 17/05/10 23:26
通行人1 ( ♀ )

カウンセラーの方に話せてるなら良かったよ。私は誰にも相談できなかったからね。だから同じように同性愛で悩んでる人の少しでも力になりたくてここに来てるのよ。カミングアウトは同性愛であることを友人とか周りに打ち明けることでアウティングは打ち明けられたことを勝手に言いふらされてしまうことだよ。こればかりはどんなに仲良い子でもアウティングしないとは限らないから同じLGBTの人でもない限りカミングアウトなんて怖くて出来ない。私はこういう場でしか話したりはしないけど好きだった友達には年月がたってから距離も置いてたし友達とはこれが最後かもしれないと言う気持ちでカミングアウトと好きだったことを同時にメールで伝えたけど連絡は取ってるけどまだ伝えてから会えないでいるから伝え方は失敗したかなと。拒絶せず友達ではいてくれてるみたい。
良い子がいる学校でも同性愛って受け入れられない人はいるし女子校だとカップルやカッコいい女子のファンなどもいるからまだ受け入れやすいのかもしれないけど。
彼氏に伝える時も気を付けた方が良いよ。なんて言うかはしらないけど振られた腹いせで友達とかにアウティングしないとも限らないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧