注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は年齢40代中頃の独身。大阪在住。只のおっさんです。最近就職が決まり。 一…

回答9 + お礼3 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
17/05/08 22:42(更新日時)

私は年齢40代中頃の独身。大阪在住。只のおっさんです。最近就職が決まり。
一応名の通った企業に勤めて居ます。未だ下っ端ですが。前職と比較して。
土日祝休み有給はきっちり取れて、残業はゼロです。体の負担は大幅に減り(年収減)ました。

只困った事には、余裕が出来たせいで。信頼出来る。異性や同姓の友達が欲しく成り。中学の卒アルを見ながら、PCで適当に検索して居たら。顔写真名前付きで見事にヒット。中学2年の時の同級生で、他県で婦人警官。巡査部長に成って。県警の音楽隊・司会やパーカッションに抜擢(本来の部署と兼務)市剣道連盟の事務局長・剣道5段。本当に活き活きとして居ました。俺も負けてられない。俺は何てちっぽけな男だ。あやかりたいと思い。会社の資格通信教育に申し込もうと思ってます。成長したいです。

彼女とは中学二年の時。一年間一緒なだけ。殆ど喋った事は無いです。見た目は殆ど変って無く。
顔は十人並です。私は彼女には恋心は持って無かった。彼女は私の事は微粒子レベルで覚えて居ないでしょう?
私も今迄彼女の事を調べた事無かった。この歳に成って。一杯無駄飯を喰い。色んな経験を積んで、
分かった事は。地味だけど、普通の事を貫き通し。きっちり結果を残して。何故か私の心の琴線に響きます。姓は変って無いので、結婚はしていないですが。人としての幸せは得て。悔いの無い人生を送って居ます。

トレンディドラマや韓国ドラマの主人公みたいに。気が置けなく話せて、時には厳しく。時には優しく。真面目にしたり。馬鹿な事をしたり。ふざけたり。甘えたり。喧嘩もしたいです。変な妄想かもしれませんが。私にとっては真面目に考えて居ます。

彼女とはどうしたら、友達に成れるのでしょうか?どうやって、接点を持ち保ち。話して信頼を得るには。どんな方法が有りますか?本当に悩んでます。アドバイス貰いたいです。

分かり難い長文ですが。宜しく御願いします。

No.2468418 17/05/08 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/08 07:12
通行人1 

ほとんどストーカーですな。
ネットの怖さがそのまんま露呈したような話。

苗字が中学時代と変わってなかったら、なんで結婚してないって決めつけられるの?(笑)

No.2 17/05/08 07:40
匿名さん2 

心の中だけにしときなよ
卒業して何のコンタクトもないんでしょ?
昔は微粒子レベル、今は皆無だよ。
迷惑かけるのやめてあげな。

No.3 17/05/08 08:16
案内人さん3 ( ♂ )

アタックしろや❗

手近な所に求めるのは
貴方は相当奥手なんでし
ょうね。名の通った企業
に転職出来るとは立派の
一言だよ。だが彼女の経
歴を見ればガードは固い
と思う。ネットの事は
解らんけど何か書き込み
出来るなら自然な挨拶か
ら入ればいいんじゃない
かな。執拗に追わなけれ
ば出逢いなんて何でも
良いと思うし後悔しない
為にもダメ元でアタック
するべきだろうね

No.4 17/05/08 08:32
匿名さん4 

同窓会の幹事やりそうな奴にコンタクトを取って友達になれば?
そこから中学時代の友達増やしてって彼女と少しずつ距離を縮めてけばいい。

それより自分で分かってるのに分かりやすい文章書かないのは相手に思いやりが無いと思われる。
そういう所を直してからの方が良いのでは?

No.5 17/05/08 09:25
サラリーマンさん5 

なんで階級や所属に至るまで彼女の個人情報漏らすの?最低です。

No.6 17/05/08 12:31
通行人6 

彼女の住んでいる県で駐車違反をする、そこに来た婦人警官が・・・

なんてことはないか

彼女が完全に既婚者だったら恋心は無かったんじゃない?

No.7 17/05/08 15:57
匿名さん7 

頑張ってください

No.8 17/05/08 20:19
お礼

>> 3 アタックしろや❗ 手近な所に求めるのは 貴方は相当奥手なんでし ょうね。名の通った企業 に転職出来るとは立派の 一言だよ。だが… 返事有難う御座います。
彼女とは純真な気持ちで。迷惑に為らぬ様に頑張ります。

No.9 17/05/08 20:31
お礼

>> 7 頑張ってください 頑張ります。返事有難う御座います。

No.10 17/05/08 20:45
お礼

>> 6 彼女の住んでいる県で駐車違反をする、そこに来た婦人警官が・・・ なんてことはないか 彼女が完全に既婚者だったら恋心は無かったんじ… 返事有難う御座います。

恋心では有りません。純粋に信頼出来る。異性の友達が欲しいだけです。

No.11 17/05/08 22:29
匿名さん11 ( 50代 ♂ )

キモい の 一言に尽きます

No.12 17/05/08 22:42
匿名さん12 ( 110代 ♂ )

あなたのような年齢の男性の、こういう相談ていうと
キモいとか生理的に無理みたいなレスって来てしまうものだけど
私は、共感まではしないけど、一部分分かる気はするよ。

ただ、相談内容としては難しいね。

何しろ相手がどんな人なのか全く分からない、
主さんが今相手に対して感じていることも、
要は主さんが脳内で想像したことだからね。

これはFACEBOOKとかなのかな。
私だったら、「いきなりの連絡で恐縮ですが」って
丁寧と礼儀正しさを心がけてメッセージ送ってみますよ。
昔中学で一緒だったものです、って。
で、FACEBOOK申請してみます。
自分のページや投稿がある程度存在すること前提で。

で、どっかで折を見て、
スレみたいなこと相手に伝えて
食事でもみたいな感じで誘ってみますかね。

これはもう
「不器用でも言うべきことを言う」みたいなスタンスの
インパクトで行くしか無い気がする。

成功率は高くなさそうだけど
それくらいしか思いつかないな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧