注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

以前勤めていた仕事先で雇用保険に加入できていませんでした。新しい会社で、契約書な…

回答4 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 14:04(更新日時)

以前勤めていた仕事先で雇用保険に加入できていませんでした。新しい会社で、契約書などはありませんでしたが、保険は全てつけてくれるという条件で働き始めたのと、保険証は渡してもらっていたので、雇用保険も加入できていると思っていました。最近になって加入できてないことに気づき、会社に連絡しましたが、「手続きしておきます。」と言われ、既に2ヶ月ほど経ちます。時効まであと1ヶ月となりました。メールしても返信がなく、電話をしても繋がりません。(会社自体は潰れてないです。)

その他にも、証明する書類は少ないですが、給料の未払いがあったり、会社を辞めた後エッチを求められたりしました。大変な会社で働いてしまったと後悔しています。

こんな状態ですが、来年から専門学校に行くため、どうしても未加入になっていた雇用保険をつけてもらいたいです。親には労働基準監督署に相談に行くように言われていますが、それで解決するのか不安です。どうすれば雇用保険をつけてもらえるのか、アドバイスよろしくお願いします。

No.2468539 17/05/08 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/08 13:49
通行人1 

雇用保険加入したら自分も払わないといけないからもう放っておいていいんじゃ…

No.2 17/05/08 13:51
匿名さん2 

1週間に20時間以上働いてました?

No.3 17/05/08 14:09
通行人1 

労働監督に相談するよりハロワークに相談したほうがいいと思う。

請求書類もハロワにあるみたいだし。

No.4 17/05/09 14:04
通行人4 

今から加入することが出来たとして、主さんも自分が負担するべき金額は支払う必要はあると思いますが、それでも雇用保険はもらいたいのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧