注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自動車整備士の資格が取れる学校で授業料が無料の訓練校か学費がかかる専門学校かで悩…

回答4 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/05/10 11:16(更新日時)

自動車整備士の資格が取れる学校で授業料が無料の訓練校か学費がかかる専門学校かで悩んでました。悩んだ結果いいところに就職するには高いお金を払ってでも専門学校に言った方がいいと思い専門学校に入学しました。お金がかかるので母にも反対されたけどそれも反抗して行きました。ですが、専門学校に入ったところかなりゆるい学校で実習をするにも一つ一つのすることが簡単すぎて作業する時間よりもなにもしない時間の方が多い授業がほとんどです。自分で奨学金借りながら高いお金を払って行ってまで勉強しにきたのにバカバカしくてとても悩んでます。もうこんなお金払っていくくらいなら辞めて就職しながら勉強したほうが得だと思うようにもなりました。母も母子家庭でお金が無いのに反対されで僕が行きたいと言い続けるものなので入学金と教科書代は払ってくれるといって45万円ほど払ってくれました。なのにこんな意味の無いほぼ立っているだけの実習をするために反対をしてまで高いお金を母に払わせてきてしまってほんとに後悔してます。母に反対したことにもとても反省してます。奨学金を借りてまでいく必要があるのでしょうか?僕はもう辞めて自動車関係のところへ就職して勉強しながら資格とったほうがためになると思うのですがどうでしょうか。学校辞めて就職すれば母に払ってもらったお金も少しづつ返せると思います。文章がゴチャゴチャしてすいません。やっぱり母に高いお金を払わせて、自分で奨学金を借りてまで来たことに納得できません。これからこんなのでやっていけるきがしません。辞めて就職するべきなのでしょうか。

No.2468753 17/05/08 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/08 22:58
匿名さん1 

そんなころころ進路を変える人を、企業が採用したいと思う?
やっていることがゆるくて~って言ったって、
結局は、辛くてたった数年も我慢出来なかったんだなって判断される。
学校に入った以上は、払ったお金も戻って来ないし、卒業したら?
学校辞めました、どこも採用してくれません、コンビニでバイト始めました、
コンビニで頼りにされてしまい辞められません、ずるずる五年目です。
こんな人生になったら嫌じゃない?
やっぱり新卒がいいところには入りやすいと思うよ。
45万も親に支払わせて、今度はやっぱやーめたかよって、親はがっかりするよ?

No.2 17/05/08 23:44
匿名さん2 

まだ入学したばかりの一年生でしょう。
私も専門出身ですが、私は医療の工学部でした。体育、倫理、英語、などはじめは一般教養で医療の勉強は5月にはまだやってませんでした。英語は医療用語の単語など毎回小テストありましたが、体育って何でやるの?倫理って医療に関係あるの?って思いました。せっかく入った学校だけど、正直興味ないことばかりのスタートでモチベーション保てない状態でしたね。でも、後期は医療の勉強も始まったし楽しくなってきましたよ。勉強は難しくて辛かったけど、自分の目指す資格の勉強だからね。
きっとあなたも後期に入れば楽しくなってくると思いますよ。
学校は頑張って卒業したほうがいい。
半端に中退してもバイトしか仕事ありませんよ。

No.3 17/05/08 23:51
匿名さん3 

やめたい理由は本当に全て学校側にありますか?でしたら学費を払ったぶんだけは筋を通しちゃんと通い、それから辞めるのがいいでしょう。(その間にもしかしたら変化があるかもしれませんし。)

まだ五月です、最低でも三ヶ月は頑張ってみてください

No.4 17/05/10 11:16
通行人4 

まだまだこれからいろんなことを学ぶんじゃないでしょうか?
学校で学びつつ、自分で勉強したりすればいいんじゃないでしょうか?
入学して早々、本格的には始まらないもんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧