注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私は旦那の家族と同居しています。家族は私の子供を入れて8人です。そして、今お腹に…

回答5 + お礼2 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
17/05/11 08:23(更新日時)

私は旦那の家族と同居しています。家族は私の子供を入れて8人です。そして、今お腹に4ヵ月の子供を妊娠中です。4月に仕事を辞めて、専業主婦をしています。旦那の実家はりんご農家で家族でやっているんですが、家のローンやその他借金があり、毎月生活するのがとても苦しい状況です。そのため、義母は新聞配達と老人ホームで働き、旦那と旦那の弟は夜に店をやっています。義父は福島で重機に乗って仕事をしてましたが、一昨年脳梗塞になり、右手に麻痺が残り今は畑仕事をしてます。
現金収入がない為、旦那と旦那の弟が夜に店を始めたんですが、ここ2ヵ月旦那に収入がありません。義母が経理をやっていて、旦那の弟にはお金を渡しているのに、旦那は一切お金をもらえません。
そのため義母と旦那はよく喧嘩するようになりました。実際私達の方がお金が必要なのにもらえない状況で、さっき旦那が義母に、もう金ないから2万でもいいからちょうだいと言うと、ないよと言われたそうです。
実際私達はお金の内訳がどうなっているのかわかりません。
家のお金と私達の生活の為に始めた店なのに、お金がもらえないので正直この先どう生活すればいいのかわかりません。
旦那の弟も同居していますが、家にお金を入れる訳でもないし、携帯代を払う訳でもないのにお金をもらっていて、全部自分のものです。
旦那はかなり家族の為に我慢していますが、みんなは旦那に気を遣う所か、いいように扱ってるようにしか私には見えないのです。
先ほど旦那の堪忍袋の緒が切れて、義母と言い合いになりましたが、義母が途中で部屋にこもってしまって平行線で終わりました。
私は何回も家を出たいと旦那には言ってますが、家を出るにもお金がないので出ることも出来ません。
このまま我慢して同居するしか無いのでしょうか?


タグ

No.2468782 17/05/08 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/08 23:35
おばかさん1 ( ♂ )

リンゴなんかやめちまえ💦
よそで働いて収入を得て貯まるまで我慢して
早々に飛び出しましょう!
自身の家族を一番大事にしていきましょう!

  • << 3 回答ありがとうございます。 農家の嫁にはなりたくありませんでしたが、好きになってしまったから仕方ないですよね。 子供の為にも私達の生活を考えるのが一番だと思いました。 今はもう少し我慢して、家を出れるように夫婦で頑張っていきます。

No.2 17/05/09 00:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
旦那と私はそろそろ我慢の限界で、家を出る話もしています。
きっと家を出たら、家族も旦那のありがたみがわかると思います。

No.3 17/05/09 00:17
お礼

>> 1 リンゴなんかやめちまえ💦 よそで働いて収入を得て貯まるまで我慢して 早々に飛び出しましょう! 自身の家族を一番大事にしていきましょう!… 回答ありがとうございます。
農家の嫁にはなりたくありませんでしたが、好きになってしまったから仕方ないですよね。
子供の為にも私達の生活を考えるのが一番だと思いました。
今はもう少し我慢して、家を出れるように夫婦で頑張っていきます。

No.4 17/05/09 10:08
匿名さん4 

ご主人…店に行かず、ちゃんと現金収入になる仕事に行った方が良いと思うよ😉

それと…経理を義母に丸投げは、良くない‼

間違い無く、お金はやりたい放題だよ💨

もしかしたら…ご主人には、払ってもいない給料が記載されて…義母が、横取りしてるんじゃないの⁉

経理を見てごらんよ💨

その家に居て、何のメリットも潤いも無いよね🙅

自分達の生活基盤を立て直し、親子が楽しく笑顔で暮らせれる様に…家を出ましょう😃

最後に…お金で愚痴る前に自分達も、人任せにしないでしっかり関わって管理しなきゃね😉✋

No.5 17/05/10 11:42
OLさん5 

旦那さんとりあえず、外で働きませんか?
そして借金があるならまず債務整理するとかしましょう。
なんとか現金収入を得るような生活にしないと。

No.6 17/05/10 12:20
おばかさん1 ( ♂ )

主さんも旦那に右習えで辛いだろうけれど
家畜じゃないんだからね!

なるべくなら
限界手前で行動に移した方がいいですよ

遅かれ早かれ駄目なものは駄目なんだから
夫婦円満にいきますよう祈っています🙏

No.7 17/05/11 08:23
匿名さん7 

自分でお金の管理出来るように自分達で働いて生活した方がいいと思いますよ、貯まったらさっさとその家を出て行ったほうがいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧