注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

嘘つきな友達 友達の嘘がこっちに飛び火してとても迷惑を被りました。私はロシ…

回答6 + お礼2 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
17/05/11 13:17(更新日時)

嘘つきな友達

友達の嘘がこっちに飛び火してとても迷惑を被りました。私はロシアと日本人のハーフで実家が資産家です。モデルの夢を叶える為に日本に来ました。
日本で最初に知り合った友達が最近頻繁に私のセルフィーを欲しがります。どうして欲しいの?と聞くと顔が好みだから色んな写真が見たいのと言われ、その言葉が嬉しくて二枚程送りました。
その写真を送った1週間後、日付にしたら昨日です。昨日、別の友達からその子が私の写真を使ってTwitterのアカウントを持ってる事と、何かのサイトでそれを使用している事を教えてくれました。
まだその子に言及してないので理由はわかりませんが、私の写真を自分だと言っているそうです。
これを聞いてとてもショッキングでした。何故彼女は嘘を付いたのでしょう?言及するとして私は彼女を許すべきですか?
私の住んでた地域では親しい友人も家族同然でしたから、嘘をつかれてとても悲しかったです。


17/05/09 03:07 追記
被った迷惑の部分を書き忘れました。
友達は私の写真を自分だと偽って何かのサイトを利用しています。プロフィールでお金持ち自慢をしてるので、それを私だと誤解した友人の何人かに距離を置かれてます。
また、一度モデルのオーデを受けた時に、たまたまサイトを知っていた審査員の方に、そのサイトの事を指摘されて選考から落ちたりしました。自分ではないと証明が出来なかったからです。


No.2468841 17/05/09 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/09 03:11
お姉さん1 ( 20代 )

日本は、…違うよ
他人は他人。自分は自分。の世界です。そんな、外国のようなフレンドリーな世界じゃないですよ。誰ともハグ出来るような世の中じゃないのが日本だし。
だから、簡単に写真なんてあげてはいけないです。セルフィーってなんの事だか分かりませんが…いつ、なんの犯罪あるか分からないから、用心して下さい。その友達(?)は、たまたまでしょうけど、最悪な人でしたね。かなり親しい人で、本当に信用出来る人じゃなければ、写真なんてホイホイ簡単にあげない方が良いですよ…。昔と違って、何されるか分からないし。
成りすましする為に騙したんじゃないですか。後は出合い系に使われてたりするかもしれません。とりあえず、お友達(?)に聞いてみた方がいいでしょう。一方的に疑うのもなんかなぁ…って感じですし…。

No.2 17/05/09 03:21
お姉さん1 ( 20代 )

連続投稿すみません。投稿してから、補足見ました💧
とりあえず、警察に相談した方がいいと思いますし、犯罪だと思います。貴方の嫌がらせなのかな?
完全に貴方に(人権侵害)として、被害を生んでるので、警察も話を聞いてくれると思います。
ついでに、Twitterの成りすましで警察に相談できるのか?というサイトも貼っときます。
http://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-531.html#5Twitter

警察や弁護士に相談することによって、解決出来ることも多いようです。↑
弁護士は、無料電話で、無料で話を聞いてくれるサイトなどもありますので、1度使っては考えてください。
その最低な人とは縁を切りましょう。解決するといいですね。

No.3 17/05/09 03:29
お礼

日本はとても安全で人々も温かいと常々思います。ハグは出来なくてもたくさんの言葉で愛を示してくれる国だからとても好きです。
セルフィーとは、日本で言う自分写真です。何故友達がそんな事をしたのか、私の頭では良くわかりません。何かよほど事情が?と考えもしました。けれどそれなら一言相談して欲しいと思いますし、全く別の理由であれば多大な迷惑を被ったので悲しいです。
モデルの夢を応援してくれた彼女が、計り知れないところとはいえ、間接的に私のその夢を邪魔するなんて。
親愛の情があり、とても親しい友達です。よほど酷い理由でなければ許したい気持ちも、とても大きいです。ですのでここで日本の方々に意見を募り、冷静になって考えてみようと相談に来ました。
この相談を読み回答してくださって、とても感謝してます。日本の人達は本当に親切です。愛しています。

No.4 17/05/09 03:34
お礼

ご親切にサイトまで教えてくれてとても嬉しいです。なんて優しいのですか、早速開いて読んでみたいと思います。
彼女がした事は、日本でも犯罪になるのですね。ずっとロシアで育った為に日本の法律にそこまで詳しくなかったので、非常に助かります。
彼女がした事は最低なのですか?確かに私はとてもショッキングで悲しい気持ちを覚えました。それでも日本で初めての友達で凄く大切に想ってます。許せる理由なら許したいとさえ思います。でも、犯罪ならそれもただの自己満足になってしまいますね。もっと冷静になって考えます。本当に親身になって聞いてくださって、お姉さんさん、ありがとうございます。

No.5 17/05/10 12:47
通行人5 

もし謝ってきたとしても、許さなくていいと思います。それにしてもひどいことしますね。主さんに対して嫉妬もあるのかもしれません。

No.6 17/05/10 16:08
通行人6 

こんにちは✨。友だちはいつまで「エイプリルフール」をやっているんでしょうね(^^;?マジメな話は、主さんの友だちは自分をよく見せようとして見栄(みえ)で自分を偽って写真📷を載せたのだと思います。日本でもこれはまずい😖でしょう😅。でも、その友だちもあとで写真を見た会社が会いたいと連絡したときに本人と見映(みば)えが違っていて契約につながらないと思いますよ😉。

No.7 17/05/11 08:45
匿名さん7 

主さんに憧れているのは間違いないと思いますが、それは犯罪ですよね、そのサイトを消して貰うように動くしかないと思います。

No.8 17/05/11 13:17
匿名さん8 

人を騙すような事して、サイトに他人の写真を載せるのは犯罪です。
そのような事するような人って、友達じゃないですよ‼️
距離をおいたらどうですか?

私も何年か前に、職場で友達って思っていた人が勝手に私のメルアドを、自分の仲良くしている職場の
人に教えてしまって、トラブルになった事を覚えています。
知らないアドレスからメールが来て、仕事のシフトの変更とか、変わって欲しいとか、私が休みなのに出て欲しいとか、断っても変わってもらえる人がいないからとか、、、
知りませんよ‼️私だって都合があるのに、、、

なので、さすがにそれはないだろうと、必要最低限の挨拶や仕事の話しだけで、距離をおくことにしまし
た。

そのお友達には、絶対に二度としないように約束させて、距離はおきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧