注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

土曜日の午前中に右足首が痛くなり、診察をしている大きな病院に連れて行ってもらいま…

回答3 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/05/10 08:54(更新日時)

土曜日の午前中に右足首が痛くなり、診察をしている大きな病院に連れて行ってもらいました。
近くで見る事もなく、触りもしなく、尿検査や血液検査もありませんでした。
父の痛風の症状と似ていたので「痛風の可能性は、ありませんか?」と伺うと、「女性でしょ?それに痛風は、足親指に出るんですよ!素人診断しないように!」と言われ湿布をもらいました。
私の痛み様が尋常ではない!と昼過ぎに、主人が緊急外来の病院に先程の事を隠して診察に連れて行ってくれました。
私は冷や汗が凄くて話せない状態で主人が説明して、尿検査と血液検査をしました。
痛風と診断され、先程は出なかった痛み止の薬と注射をしました。
少し落ち着いて、なんだかモヤモヤします。

No.2468893 17/05/09 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/09 08:46
先輩1 

再度別の病院で診てもらったってことですよね!?
医師だって見立て違いもあるし、対応も様々です。納得できない場合は、いくつか病院を変わってみることも
必要だと思いますよ。

No.2 17/05/09 09:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。
病院を回るなんて失礼かと思ってましたが、今回の事で痛感しました。

No.3 17/05/09 09:16
匿名さん3 

最初の病院に電話してやれ!
他の病院行ったら痛風言われました。
女性でも痛風になるんですよ?知ってますかって。

No.4 17/05/09 10:02
お礼

>> 3 ありがとうございます。
言ってやったら、スッキリするでしょうね。

No.5 17/05/09 10:27
匿名さん5 ( ♀ )

義父がもともと低血圧で歩いて近所の病院へ、一時的に血圧が上がったんだと思いますが血圧を下げる薬が処方されて、私はその話を聞きおかしくない?かって言ってたんですが、その後めまいふらつきで総合病院に行った際に医師から服用止められて、総合病院医師から注意の電話をしてもらいました。

医者の誤診は大変になことになることもありますから、言った方が被害患者が減るとは思いますよ。

No.6 17/05/09 10:35
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私の場合だと、後に行った病院に注意してもらうのですか?
私が病院に、電話などで言うのですか?
誤診は、やっぱり言うべきだったかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧