注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

「キモい、ああいう格好で歩くのやめて欲しいよね」とか陰口言われました。 女です…

回答14 + お礼9 HIT数 2114 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/05/14 09:39(更新日時)

「キモい、ああいう格好で歩くのやめて欲しいよね」とか陰口言われました。
女です。

服装は、迷彩ズボン、水色縞模様の白パーカー、白いソールの黒いスリッポン。
白で縁どった黒のシュシュで髪を後ろで止めています。
眉は書いてます。
化粧なしです。
マスクもつけてます。
仮に男に見えたとしても、何もキモくありません。
髪を縛っている男の人なんてたっくさんいます。
シュシュは使うか使わないか分かんないですけど、私の使っているシュシュ自体そう女らしいものでもないです。


これの何がキモいのですか?
女であっても男であっても何一つキモさが感じられないのですが。

歩き方も振る舞いも、男らしくもないし女らしくもない極普通でした。
ちなみにこれ、買い物中です。

もしかして、女の私がそういうカッコイイ系の服を来たのがいけなかったのでしょうか?
それとも男と間違えられた上で付けているシュシュをキモいと言ったのでしょうか?
キモいと言われることに対してそれしか心当たりありません。


お手上げです。
誰か教えてください。
あと服は、なるべくオシャレを禁じて、お金を節約しています。


17/05/14 08:32 追記
そういうコーデだと思われるんですね。

でも別にださいとは思いません。
ださいださい言う人もいますが、
私にはよく分かりません。
かと言ってファッション雑誌に取り上げてくださーい的なファッションとも思いません。

たぶんですけど、ださいの基準が私は低めなんでしょうかね。
ですがその分、
オシャレと思う基準も割と低いですが。



17/05/14 08:33 追記
田舎のファッションも、それはそれで悪くないと思います。
良い意味で、目立たない目立とうとしない様な落ち着いた感じの服って感じですね。
モノクロという感じがします。
でも田舎でも、都市化の様な兆しがあるので、ファッションも色々ありますが...




ちなみに私が特にださいと思うのは、ダメージズボンですね。
あれは生理的に無理です。
特に両膝破いてる人がいる時は、
何故に?w
と、吹いてしまいます。

No.2468912 17/05/09 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/09 10:08
通行人1 

サバイバル系=乱暴=オタク=キモい

かなぁ~?

No.2 17/05/09 10:16
お礼

>> 1 あるアーティストの真似のつもりだったのだけど...
やっぱダメな人もいるのか...

No.3 17/05/09 10:18
案内人さん3 

迷彩柄と水色縞模様のパーカーのコーデが合っていません。
全身用の鏡を買うとバランスが分かります。

No.4 17/05/09 10:24
匿名さん4 

シュシュに拘りがあるようだけど、それ自体は関係ないかな?

やっぱ、迷彩に水色のシマシマ白パーカーは合わないでしょ。
誰かのマネしても、貴女はその誰かじゃないよ。

もっとセンスのある人のマネしましょう。

No.5 17/05/09 10:24
匿名さん5 

嫌な世の中になったもんですねぇ。
陰口叩いたほうのファッションを是非見てみたいですよ。
陰口を言われても、自分は陰口を言わない人間でいられればそれでいいと思います。

No.6 17/05/09 10:30
匿名さん6 ( ♂ )

そんな感じの人たまにいるけど近寄り難いかなー

別の意味でイケイケな感じがw

マスクしてるから分かんないけど女の子っぽい格好すれば可愛いのにって思う

うちの会社にもいる

まぁ好きで着てるんだろうけどね

茶髪だから更に際立つw

No.7 17/05/09 12:08
匿名さん7 

キモいんだったらこっち見んなよ💢でOK

No.8 17/05/09 12:29
匿名さん8 

キモくないでしょ。
ムシムシ!

No.9 17/05/09 14:43
匿名さん9 

いちいちみて悪口言ってそいつのほうがキモいわ。

No.10 17/05/10 01:21
サラリーマンさん10 

想像した感じ、スゲー個性的で、ダサそう。加えて尖ってそうな感じ。

No.11 17/05/10 06:02
匿名さん11 

陰口言う奴が何よりダサいね。これは強調しておきます。

で、主さんの服装ですが…、
田舎の元ヤンキーみたいです。柄が悪そうで、頭も悪そうで、安っぽくて、野暮ったいイメージです。
たとえ主さんが東大生でも馬鹿に見えるし、その迷彩ズボンが五万円でも安っぽい。そのくらいの破壊力です。
それを狙ってコーデしてるなら、それも好きずきです。

イメージを改善したいなら、柄と柄を合わせるのはやめましょう。というか迷彩をやめましょう。マスクもやめましょう。真似する対象を間違えてると思います。

  • << 20 柄と柄がいけなかったんですね。 何故キモいとか言われたのか分かりませんけど。 そういえば、 あるアーティストさんの方は、真っ白いパーカーでした。 字が印刷されていたかは忘れましたけど。
  • << 21 田舎ですが、ヤンキーではないです。 ていうか、そんなにですか?

No.12 17/05/10 07:55
匿名さん12 

自信あるなら
インスタにあげてごらん
評価わかるから

  • << 18 自信とかじゃなくて、キモいとわざわざ口に出されたので。
  • << 23 柄×柄 迷彩ズボン で調べてみてください。 割と出てきますよ。 中にも私の着ていたのと似ているのも。 言葉にすると対向色を合わせると良いそうですね。 私の着ていたのは、水色縞模様と言っても、 ストライプではなくて、水色便箋が細めで、その間隔が広く、白も明るい白なので、割と涼しさや明るさを強調するようなパーカーです。 迷彩ズボンは、regular色です。 それと似たファッションもありましたので、 ださくはないんじゃないかなーと。 ださいとすれば、 マスクですね。 水色縞模様と言っても、色々ありますから、 たぶんみんなが想像する水色縞模様は、 濃くて太くて等間隔の狭い水色縞模様なんじゃないかな? 私ストライプ嫌いなので、皆それを想像してるんじゃないかと。 ただよくよく考えてみたら、 そこに黒い靴ってどうかなーって思うかも。

No.13 17/05/10 11:25
匿名さん13 

なんか我が強そうな主だね
女ならもう少し女らしい格好した方がいいと思う

No.14 17/05/10 12:00
通行人14 

どうやったらそうなる?っていう、凄いファッションセンスが気になってしまったのかと思われる。

No.15 17/05/10 12:34
りぃー ( ♀ j6LCw )

たとえ、思っても一々口出すなって感じですよね😓
迷彩柄、私は結構好きですよ😄
私が、えっ😞て思う服は、全身フリフリでリボンついてて(ロリっぽい?)、いかにも私かわいいでしょ?って感じのです。もちろん、口には出しません。
自分の好きな服(ちょっとロックぽいの)もコソコソ言われたことありますが、言うやつには言わせておけばいい。けど、あまりにムカつくこと言われたら何か一言言おうって思います。人それぞれ、好きな服違うんだから、気にせず好きなの着ましょう😉

No.16 17/05/11 11:36
お礼

>> 3 迷彩柄と水色縞模様のパーカーのコーデが合っていません。 全身用の鏡を買うとバランスが分かります。 水陸併用です!


なんて言い訳はしませんが、
キモイのでしょうか?

No.17 17/05/11 11:38
お礼

>> 4 シュシュに拘りがあるようだけど、それ自体は関係ないかな? やっぱ、迷彩に水色のシマシマ白パーカーは合わないでしょ。 誰かのマネしても… 真似をしたのは、下の靴とズボンだけです。
水色の縞模様パーカーは、とりあえず若干寒いので着ました。
それがいけなかったのですかね。

No.18 17/05/11 11:40
お礼

>> 12 自信あるなら インスタにあげてごらん 評価わかるから 自信とかじゃなくて、キモいとわざわざ口に出されたので。

No.19 17/05/11 11:41
お礼

>> 13 なんか我が強そうな主だね 女ならもう少し女らしい格好した方がいいと思う 我が強いというより、ガサツ系です。

No.20 17/05/11 11:42
お礼

>> 11 陰口言う奴が何よりダサいね。これは強調しておきます。 で、主さんの服装ですが…、 田舎の元ヤンキーみたいです。柄が悪そうで、頭も悪そ… 柄と柄がいけなかったんですね。
何故キモいとか言われたのか分かりませんけど。
そういえば、
あるアーティストさんの方は、真っ白いパーカーでした。
字が印刷されていたかは忘れましたけど。

No.21 17/05/11 11:44
お礼

>> 11 陰口言う奴が何よりダサいね。これは強調しておきます。 で、主さんの服装ですが…、 田舎の元ヤンキーみたいです。柄が悪そうで、頭も悪そ… 田舎ですが、ヤンキーではないです。
ていうか、そんなにですか?

No.22 17/05/14 08:55
お礼

きっと、何をださいと思うかでその人のファッションセンスが決まるんでしょうね。

ファッション雑誌に乗っているものに関しては、ださいとは思いません。
なので、私のファッションセンスは悪くはないのだと思います。

ただ、皆と比べて、
オシャレをする事があまりないですね。
普段仕事ぐらいですから。
出かける時のファッションを馬鹿にされたら傷つきますもん。
ただ私の場合、
女の子らしい格好が似合わないんです。体がでかいので。
だから、中性的な、ユニセックスなファッションを好みますね。
ですから、迷彩ズボンが普段着なんです。
あと、お金の節約です。

また、着合わせる事をあまりしない人間なので。
その分、ファッションに力が入っていないとも思われますね。


なぜキモいと言われたのかは分からないままですが、
もしかすると、私がダメージズボンを生理的に無理なくらいに、私が着ていた水色の縞模様の白パーカーに迷彩ズボンに白いソールの黒いスリッポンが生理的に無理だったのかもしれません。

それと回答見てて思ったのですが、
ファッションにうるさいです。私からすればそれも物凄く個性的過ぎです。
ファッションないと生きてけないんですか? ってくらいに。

誰にだってお金に余裕がなくて、
またファッションへの力が抜ける事だってあるし、
ださいと思うかは人それぞれだと思います。
それと、良いか悪いかで両極端なんですねって思いました。

No.23 17/05/14 09:39
お礼

>> 12 自信あるなら インスタにあげてごらん 評価わかるから 柄×柄 迷彩ズボン
で調べてみてください。

割と出てきますよ。

中にも私の着ていたのと似ているのも。

言葉にすると対向色を合わせると良いそうですね。


私の着ていたのは、水色縞模様と言っても、
ストライプではなくて、水色便箋が細めで、その間隔が広く、白も明るい白なので、割と涼しさや明るさを強調するようなパーカーです。
迷彩ズボンは、regular色です。
それと似たファッションもありましたので、
ださくはないんじゃないかなーと。


ださいとすれば、
マスクですね。


水色縞模様と言っても、色々ありますから、
たぶんみんなが想像する水色縞模様は、
濃くて太くて等間隔の狭い水色縞模様なんじゃないかな?
私ストライプ嫌いなので、皆それを想像してるんじゃないかと。



ただよくよく考えてみたら、
そこに黒い靴ってどうかなーって思うかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧