注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

第二新卒で転職して、試用期間中なのですが、辞めたいです。 とある百貨店で、…

回答3 + お礼3 HIT数 1355 あ+ あ-

yuka( 4ZUQCd )
17/05/12 12:14(更新日時)

第二新卒で転職して、試用期間中なのですが、辞めたいです。

とある百貨店で、仕事を始めてまだ一週間ですが、行きたくなさすぎて、毎晩明日が来なければいいのにと思ったり、気持ち悪くなったり、食欲がなかったり、涙が出たりと憂鬱な気分になっています。

夜中、急に腹痛に襲われ、朝になっても全く痛みが緩和されなかったため、休日であったことから、救急病院に行きました。
そこでの診断は胃潰瘍とのことでした。

こういう時は、辞めてもいいのでしょうか?
辞める時は何と言って辞めればいいのでしょうか?

それとも、もう少し頑張ったほうがいいのでしょうか?


私はネガティブで思い込みが激しい性格で、家族や友人からは大人しい、真面目と言われています。
経験のある販売職に就いたのですが、一人でコツコツ行うことが好きなので、未経験ですが、データ入力も視野に入れていました。

電話で内定の連絡を受け、採用通知書が郵送されてきました。入社日まで2週間ちょっとあり、入社日の10日前に、辞退の連絡をしたのですが、もう遅いと言われ、取り合ってもらえませんでした。
この時に、もっと頑張って、しっかりと自分の意志を伝えていればこのようなことにはならずにすんだのですが…
これは、私が至らなかったと思っています。社会人として失格です。後悔する日々です。


誹謗中傷はおやめ下さい。よろしくお願いします。

No.2468997 17/05/09 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/09 15:40
通行人1 

こんにちは✨。このままでは、健康診断で引っかかってしまうのではないでしょうか?一度病院🏥に行き、診断書を書いていただき、会社(百貨店)に提出してはいかがでしょうか❔

No.2 17/05/10 14:23
通行人2 

何でそんなに辞めたいと思うのか、何が辛いのかわかりませんが胃潰瘍になるくらい追い詰められてるのなら辞めたらいいと思います。

No.3 17/05/10 18:59
お礼

>> 1 こんにちは✨。このままでは、健康診断で引っかかってしまうのではないでしょうか?一度病院🏥に行き、診断書を書いていただき、会社(百貨店)に提出… コメントありがとうございます。

とりあえず店長に診断書を提出し、辞めたいことを伝えようと思います。
二週間前に言わないといけないと聞いたことがあるので
すぐに辞めることは難しいような気がするのですが、頑張って店長に言ってみようと思います。

No.4 17/05/10 19:02
お礼

>> 2 何でそんなに辞めたいと思うのか、何が辛いのかわかりませんが胃潰瘍になるくらい追い詰められてるのなら辞めたらいいと思います。 コメントありがとうございます。

原因としては、元々辞退したかった企業だったにも関わらず、辞退が認められず、
ここまできてしまったとういうこともあると思います…

No.5 17/05/12 09:36
匿名さん5 

体調を崩してしまったのでしたら、一番辞めるのにスムーズな理由だと思いますし、診断書をもらってもいいので辞めていいと思います

No.6 17/05/12 12:14
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

入社そうそう体調崩してしまって情けないです…

やはり、診断書があったほうが辞めやすいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧