注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

会社の事で相談があります。 今の会社には去年10月にアルバイトとして入りました…

回答4 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

働く主婦さん
17/05/12 10:14(更新日時)

会社の事で相談があります。
今の会社には去年10月にアルバイトとして入りました。
同年12月50代の女性(Mさん)が入り、翌年1月に私と同年代(40歳、Sさん)が入社。
相談とは、うちの会社は「のんびり、ゆっくり、休憩挟みながら」が基本です。それがここ数ヵ月Mさんが異様に張り切り出し、自分の思い通りにならないと態度に出たり、上司が急な仕事を入れたりすると悪口を言ったり。挙げ句の果てに「バンバン仕事がしたい!」とSさんを道連れにし(私は違う仕事を専門にしてます)「ゆっくり、のんびりが会社のやり方でしょ?付いていけないわ!」とキレられてました。返ってきた言葉が「バンバンできないなら辞める!」と。以前にもトラブルがあり、その時も辞める宣言をし、結局辞めないでいます。先日も辞めると言いつつ何事もなかったように出勤。私もいい加減腹が立ち「辞める辞めるっていつ辞めるんですか?気軽に辞めると言わないで欲しい」とメールしたところ、今度は私に対しフルシカト。ここ数日目も合わせず会話もありません。会社はいつもピリピリモードで上司に再三相談しても改善の兆しがありません。本社に相談すべきか悩んでます。
仕事自体は好きなんですが、空気が凄く耐えられなくなってます。

No.2469066 17/05/09 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/09 19:32
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ヤメルヤメル詐欺師みたいな迷惑婆さん(爺さん)は、どこの職場にも必ずいるんですね!

相手が無視ときたら、こちらは完全シカトでいいんじゃないですかぁ~♪

くれぐれも気持ちでは負けないで!

誠👷💪
応援の気持ちです!!
2017/05/09

No.2 17/05/09 19:38
koujien ( 9USQCd )

働く主婦さん はじめまして!

本社に言うタイミングじゃないように思います。
なぜなら,本社に,Mさんの言動に問題があると,働く主婦さんが告げたとしても,本社の担当者としては,本当にMさんに問題があるのか,あるとしたらどの程度の問題なのか,ひょっよしたら,主婦さんとの関係に問題があって,Mさんを辞めさせたいだけじゃないかが分からないという問題があるからです。
また,Mさんの雇用期間内にMさんを辞めさせるということは,解雇となります。しかし,解雇することができる条件はかなり厳格で,雇用主が好き勝手に解雇できないという問題もあるからです。

「自分の思い通りにならないと態度に出たり,上司が急な仕事を入れたりすると悪口を言ったりする」とありますが,そうだとすれば,その上司も,Mさんの処遇に困っているということになりませんか?

そうだとすれば,その上司と話してみるべきです。

No.3 17/05/10 19:01
お礼

>> 1 ヤメルヤメル詐欺師みたいな迷惑婆さん(爺さん)は、どこの職場にも必ずいるんですね! 相手が無視ときたら、こちらは完全シカトでいいんじゃない… ありがとうございます。がんばります。

No.4 17/05/10 19:03
お礼

>> 2 働く主婦さん はじめまして! 本社に言うタイミングじゃないように思います。 なぜなら,本社に,Mさんの言動に問題があると,働く主婦さ… そうですよね。しばらく様子見しようと思います。ありがとうございます

No.5 17/05/11 10:16
匿名さん5 

バンバン仕事がしたいのなら他の職場に行けばいいのに。合わない社風の中で働くのも本人も辛いだろうに。でもそんなゆるい会社なら私も働きたい!

No.6 17/05/12 10:14
匿名さん6 

そんなことが頻繁にあって、周りのみなさんの仕事にも影響が出ているのでしたら上に相談してもいいと思いますよ。言わないよりはましなはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧