注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

すっごく進路に悩んでおります。 とある私立の学校なんですけど、学校の制度が…

回答6 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
17/05/12 10:37(更新日時)

すっごく進路に悩んでおります。

とある私立の学校なんですけど、学校の制度が気に入らないし、どこか不満もあって、だらしない人達を見てて「なんで受験したのに楽しくない思いしてここにいるんだろう」って気持ちに時々なるんです。もちろん「楽しいなー」って思うんですけど、共学出身者として青春したくてもできない、ちょっと不満があるんですよね。わがままですよね。勉強頑張って入ったところなのになぜ私はつまらない生活なんだろうって。思ってしまうんです…

友人に相談したら「人生楽しめ!」って言われたから「うん!」とは返すけど、あの楽しかった共学の日々が恋しくて思い出しちゃって今日みたいに「私が共学選んでたらどうだったんだろう…」って思ってしまうんです。

そこで、高校へ進学できるのですが、その際に別の学校に受験して共学の学校に入れば!って思ったんです。

そこで兄に相談してみると、
「お前やめたほうがいいんじゃないか、入学金とか払ってるし勿体無いと思うぞ。
入学金100万とか言ってるんじゃなかったっけ?」って言われました。
これを聞いて私の希望は無くなりました…


頑張って高校に進学して大学受験を頑張ろう!って思ったんですけど、
今日も共学の人達を帰りに見かけてわいわい話してるのみてたら「共学恋しいな…」ってまたこんな気持ちになって…。

ネットでおんなじ悩みの人はいないか探しましたがさすがにいませんでした。

そこでここへ来たのですが。




でも私は、

やはり進学すべきなんですよね。

わがままなお話読んでくださってありがとうございました。

No.2469090 17/05/09 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/05/09 19:26
お礼

>> 1 男が居ないと青春出来ないの? 勉強したくて進学したのに、目的は男? もちろん勉強が目的ですよ。
男の子が授業盛り上げたりしてたから懐かしいなと少し思っただけです

No.4 17/05/09 19:27
お礼

>> 2 塾とか行けばいいんじゃないですか? 地域サークルとか。 習い事とか。 出会いは色んな所にあるかと。 確かに、受験が終わって以来独学で頑張っていました。自分なりに頑張って見ます

No.6 17/05/09 20:13
お礼

>> 5 授業でみんなうるさくてなかなか進まないんです。もうみんな恥を忘れていて。連帯したくもないですよ。

部活は結構楽しいです!☺️
部長が優しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧